■天国の福ちゃんへ

      天国の福ちゃんへ 画像をクリックしてください(外部リンク)

     『福ちゃん』を知っていますか?
     平成15年10月末秋田県秋田市で、
     空気銃で7発もの弾丸を受けるなど
     卑劣な虐待を受けた状態で発見された
     1歳未満のメス猫です。
     銃刀法違反、動物愛護法違反の犯人が、まだ逮捕されていません!

     福ちゃんのお墓です

     福ちゃんのお墓
     福ちゃんは『秋田ペット霊園』さんに眠っています
     この世から、動物虐待が無くなりますように
     私たちは、決して『福ちゃん』を忘れません

     動物虐待は犯罪です
     →警視庁ホームページへのリンク
     
動物の愛護及び管理に関する法律(抜粋)

第四四条  愛護動物をみだりに殺し、又は傷つけた者は、一年以下の懲役
  又は百万円以下の罰金に処する。
 2 愛護動物に対し、みだりに給餌〔じ〕又は給水をやめることにより
  衰弱させる等の虐待を行つた者は、
  五十万円以下の罰金に処する。
 3 愛護動物を遺棄した者は、五十万円以下の罰金に処する。
 4 前三項において「愛護動物」とは、次の各号に掲げる動物をいう。
  一 牛、馬、豚、めん羊、やぎ、犬、ねこ、いえうさぎ、鶏、いえばと及びあひる
  二 前号に掲げるものを除くほか、
    人が占有している動物で哺〔ほ〕乳類、鳥類又は爬〔は〕虫類に属するもの

いぬ・ねこネットワーク秋田
連絡お問い合わせは こちら→
inserted by FC2 system