新しいすてきな出会いに恵まれたワンちゃん、ネコちゃんを紹介します
   (写真とお手紙の一部です)

  貰われました投稿フォーム 貰われました 投稿フォームへ

     [1]  [2]  [3]  [4]

ぱんさー-1  ぱんさー-2

子猫:29-K299 ぱんさー(秋田市)H29年11月22日

初めましてからあっという間に2ヶ月!
黒猫のぱんさーです。
最初からすぐに懐いてくれて
毎日お兄ちゃん猫のてぃがーとじゃれあって、
走り回って、一緒に寝てと元気いっぱいです。
そしてご飯も毎日がつがつと勢い良すぎ!笑
そんなぱんさーは甘えん坊すぎるのもまた可愛い一面。
すぐ膝の上にゴロゴロしたがり、頭を撫でて欲しいアピール。
身体は大きくなり始めても心は子どものままなのかな?
ちなみに体重は1.9kg、2度目のワクチンを次回に控えています。
これからどんな成長をしてくれるのかも楽しみなぱんさーでした。

ココア-1  ココア-2

ミニチュアダックスフント:27-D22 ココア(秋田市)H29年11月20日

我が家にきて1年8カ月になります
多少怖がりですが毎日元気に過ごしています
いたずらすることもなくとても育てやすいです

やまと-1  やまと-2

子猫:29-K255 やまと(五城目町)H29年11月19日

名前は「やまと」とつけました。
最初は恐る恐るという様子でしたが、
今では家での生活に慣れてやんちゃに遊んでいます。
人の膝が大好きで、膝の上でぐっすり寝ることもよくあります。
夢を見ているのか、手足がよくぴくぴくしています。
最近はとても寒くなってきたので、
ストーブの前で寝転がって離れません。
この度は譲っていただきありがとうございました。
また1年後に近況報告させていただきます。
よろしくお願いします。

夢-3  夢-4

猫:28-K349 夢(ゆめ)(由利本荘市)H29年11月20日

夢が我が家にやって来て11月20日で丁度、1年が経ちました。
避妊手術前に発情が来たり、
術後に縫った糸を自分で引っ張ってしまい
抜糸が要らない手術だったにも関わらず抜糸をしたりと
少々のハプニングもありましたが
それ以外は病気やケガをする事もなく無事に一年が過ぎました。
夢が我が家に来た時は1sだった体重も現在は3.5sになり
体も大きくなりました。
体は大きくなりましたがヤンチャは変わらずで、
今でも2歳になる先住と毎日の様に運動会を開催しています。
夢が我が家にやって来て、
イタズラや我が儘に振り回されたりと賑やかにもなりましたが、
それ以上に夢には癒しや楽しみを与えられて日々を過ごしております。
これからも夢には元気で健やかに育って欲しいと思っております。

マメ

子猫:29-K99 (湯沢市)H29年11月20日

最初は臆病でしたが、
次第に人懐っこく明るい性格になり安心しています。
去勢手術も無事に済ませ、毎日元気に走り回っています。。

模糊・カイト

子猫:29-K248,246 モコ(茶トラ)・カイト(キジトラ)
          (秋田市)H29年11月19日

11/12に動物病院さんで予防接種を行いました
体重は2.3キロ
日に日に大きくなり、元気よく走り回っております
よい出会いをいただきまして、ありがとうございます

猫

子猫:29-K104 (大仙市)H29年11月19日

11月10日に避妊手術を、あわせて臍ヘルニアの手術を受けました。
術後の経過は良好です。体重は3115g。
デベソ?!
異常は当家にお招きした日の翌日、6月17日に気付きましたが、
触っても痛がらず、まったく嫌がる様子も無かったので、
診察は避妊手術のついでで良いと判断しました。
かなりの甘えん坊さんで、毎晩添い寝です。
夏は私の枕のすぐ横またはタオルケットの上で、
秋以降は布団の中に入ってきます。

ぷー-2

トイプードル:28-D15 ぷー(能代市)H29年11月20日

こんばんは(^^)
大変ご無沙汰しております。
ぷーすけが我が家にきてから1年が過ぎました。
【写真】を送りますね。
元気に過ごしておりますので安心して下さいませ!

ふうが・すばる-1  ふうが・すばる-2

子猫:29-K190・K192 ふうが・すばる(秋田市)H29年11月18日

よく食べ、
よく眠り、
よく遊び...
2ヶ月でふうが(黒)は1.3kg、
すばる(白黒)は1.7kg体重が増えました。
2匹でじゃれあったり、
仲良く寝ている姿を見ると、
兄弟で引き取って良かったなと感じています。
2回ワクチン接種を終え、
本日、術前検査(採血とレントゲン撮影)をしてきました。
いよいよ12月に去勢手術の予定です。
元気に、そして幸せに長生きしてほしいと願っています。

2匹を保護し大きくしてくれたKさん、いぬねこネットワークの皆様、
本当にありがとうございました。

しんじろう

子猫:29-K247 しんじろう(秋田市)H29年11月18日

この度はかわいい子猫を譲っていただきありがとうございました。
しんじろうが家に来てもうすぐ3ヵ月になります。
毎日元気に走り回っていて、
いまはボールを気に入っているようです(^_^)
とても人懐っこく、来訪者にもすごく可愛がられています。

まる

子猫:29-K234 まる(秋田市)H29年11月18日

甘えん坊です。
良く膝乗りしてきます。

サン-3  サン-4

猫:28-K190 サン(秋田市)H29年11月17日

サンが家に来て、1年4ヶ月になろうとしています。
よく食べ、よく遊び、元気にしています。
多少食べ過ぎな気もしますが
サンが家に来てから、笑いが絶えず、

とても楽しく過ごせております。
これからも大事な家族として過ごしていこうと思います。
この度は素晴らしい御縁をありがとうございました!

29-K312-1  29-K312-2

子猫:29-K312 (秋田市)H29年11月9日

初日は遠慮していたようですが、
徐々に本性を現し、今では元気いっぱいいたずらの毎日です。
トイレは1度も間違えることなく、
ご飯も嫌がる様子もなくきれい食べています。
今のところ、外出時や就寝時にはケージに入れていますが、
特に暴れたりせずおとなしく寝て待っており、賢い子だと思います。
家族で意見がまとまらず、
残念ながら名前はまだ決まっていませんが、
早めに決めたいと思います。
環境にも慣れ、自分の居場所も出来たかと思ってます。

モカ

子猫:29-K298 モカ(にかほ市)H29年11月12日

ココとすぐ仲良くなりました!
モカと名前つけました♥

29-K183-1  29-K183-2

子猫:29-K183 (秋田市)H29年11月12日

お陰様で先住猫とも仲良くなり、
いつも二匹で行動しています。
まだまだ子供なので走り回り
イタズラっ子でとても元気に育ってます。
来月に去勢予定です。
また会場に遊びに行きたいと思ってます。

ちびにゃん・くろにゃん

猫:28-K354・K347 ちびにゃん・くろにゃん
     (山形県酒田市)H29年11月11日

猫たちを迎えてから 一年経ちました。
猫も家族も幸せに暮らしております。

りん

猫:28-K219 りん(横手市)H29年11月9日

昨年9月の譲渡会で譲っていただいてから1年と少し経ちました。
りんはとても元気で甘えん坊です。
昨年譲り受けてすぐ9月と10月にワクチン接種を行い、
今年2月に避妊手術も無事に終えました。
先月のワクチン接種の際には体重が4.9kgになっており、
先生がちょっとびっくりしていました。
これからも大事に大事に育てていきたいと思います。

カイ-1  カイ-2

猫:28-K353 カイ(由利本荘市)H29年11月9日

カイを迎えて1年たちました。
相変わらず、元気に走り回ってます。
…が、ちょっとおデブさんです。

れお-1  れお-2

子猫:29-K75 (五城目町)H29年11月9日

平成29年6月29日、
降りしきる雨の中届けて頂いてありがとうございました。
名前を「れお」と名付けました。
先住猫とは少し時間がかかりましたが、
今は2匹で遊んでいます。
食欲旺盛で毎食格闘が始まります。
料理中からじっとり見つめられ、食卓につくとまたじっとり……。
とても可愛いくてかけがえのない存在です。
(お尻がハート型です♥)
本当にありがとうございました。

29-K175

子猫:29-K175 (能代市)H29年11月9日

毎日朝から元気に走り回っています

トラミ-3  トラミ-4  トラミ-5

猫:28-K155 トラミ(秋田市)H29年11月8日

トラミがウチに来て1年が経ちました。
好奇心旺盛だけどチョービビりで、
お喋り好きなお転婆さんになりました♪
毎日、家中走り回って、いっぱいゴハンを食べて、
よく寝て、元気モリモリ!!
お気に入りの場所もたくさんできました。
「お手」を覚えてくれて、今は「おかわり」の練習中です(^-^)v

これからも家族の一員として大事に育てていきます♥

ノア-1  ノア-2

子猫:29-K314 ノア(横手市)H29年11月8日

この度はかわいい子猫を譲っていただきまして
ありがとうございました。
家に来て一週間ですが写真を送ります。
先住猫のアリスは私達もビックリするくらい
子猫をかわいがってくれています。
子猫の名前は「ノア」と名付けました。
また2ヵ月後にメールで報告します。
保護主様にもよろしくお伝え下さい。
今後ともよろしくお願いします。

とらこ-2

猫:28-K154 とらこ(秋田市)H29年11月8日

去年の8月に譲っていただいた「とらこ」です。
家に来て1ヶ月後に予防接種、12月には避妊手術、
そして先月1年後の予防接種を無事終わらせました。
甘えん坊で毎朝抱っこして〜と私に手を伸ばしてきます。
病気1つせず元気に生活しております。
ただ一匹でゆっくり生活していたとらこに
今年の5月、生活を一変させる出来事が…。
私がまだへその緒をつけている子猫4匹を保護してしまったんです。
とらこは一生懸命お母さんねこの代わりをして
オシッコ、ウンチの排泄を促して
時には鼻のまわりをウンチだらけにして頑張ってくれました。
2匹は残念ながら死んでしまいましたが
残った2匹と今は本当の親子以上に仲良くしています。
先月子猫2匹が去勢手術で家からいなくなると
鳴いて呼んでいたそうです。
子猫も今ではとらこと同じ大きさに成長しました。
3匹の世話で私は大変です
が何かの縁だと思ってこれからも大切に育てていきたいと思います。

モモ-1  モモ-2

子猫:29-K69 モモ(秋田市)H29年11月7日

先日、マイクロチップ・避妊手術が無事終わりました。
先天性の病気がないかも検査してもらいましたが、
問題ないとのことでした!
我が家にきた当初は、
とても小さくてゲージからなかなかでてこなく怖がっていましたが、
今では先住のワンちゃんたちと一緒に元気に走りまわっております!
最初のイメージとは違い…食欲旺盛で、おてんば娘で、
甘えん坊で、美人に成長しております♪
今回、モモを譲っていただき本当にありがとうございました!!

さくみー-1  さくみー-2

子猫:29-K30 さくみー(秋田市)H29年11月7日

いただいた子猫は、名を「さくみー」としました。
最初、桜の時期に引取りを決めたので、
「さくら」にしようと思ったのですが、
前猫の「みー」の名前も入れたいとかみさんがそう付けました。
さくみーは、初めて見せていただいた際には
かなりおとなしく弱々しかったですが、
大きくなるにつれ元気すぎるくらいに暴れています(笑)
今ではドッシリとした貫禄を感じる時も…( ̄▽ ̄)
写真はうちに来た日のと、最近のものと2枚送ります。
どっちもめんこいですね?(//∇//)

29-K263,4,5

子猫:29-K263,264,265 (横手市)H29年11月6日

偶然の3匹のお見合いから、
縁あって、我が家の仲間入りした兄弟猫3匹。
偶然にも我が家の先住人の姉弟と同じ構成♀♂♂(笑)
毎日よく寝て、よく食べて、家族に愛され、
すくすくと大きくなっています。
っと言うか、大きくなりすぎて、もう仔猫感がないですが…(^_^;)
家族の話題の中心は、いつもこの3匹のこと。
この3匹とご縁があって、本当に幸せです。
本当にありがとうございました

はな

子猫:29-K92 はなちゃん(横手市)H29年11月6日

はなちゃんは元気です。

チョビ

子猫:29-K349 チョビ(大館市)H29年11月6日

2ヵ月経っていませんが、カワイイので送ります。
名前は「チョビ」です。

マロン-1  マロン-2

子猫:29-K276 マロン(三種町)H29年11月6日

猫ちゃんを譲り受けてから1カ月以上が過ぎました。
今では家族に一員となり元気に栄の中をかけ回っています。
本当に元気です。
「マロン」と名付けました。
名前を呼ぶと今では自分の事と認識して一目散にかけてきます。
よく遊び、よく食べ、よく寝てスクスク育っています。
人なつっこくて、自分からすり寄っていくので
初めての人にでもかわいがられています。
9/22、最初に病院で測った時は2.75kgでした。
10/31、家で測った時3.6kgもありました。
見た目はもう子猫という感じではありません。
あまり太らせないよう気を付けたいと思っています。

29-K82

子猫:29-K82 (由利本荘市)H29年11月5日

とっても元気です!
いつも部屋中駆け回っています。

なな

子猫:29-K65 なな(北秋田市)H29年11月5日

先週、避妊手術を受けました。
手術後、元気がありませんでしたが今はすっかり元気になりました。
これからも家族の一員として大切に育てて行きます。

バニラ-1  バニラ-2

子猫:29-K313 バニラ(横手市)H29年11月5日

譲って頂いた猫ちゃんは「バニラ」と
二人の息子が名付けました(^-^)
初日は隠れてなかなかでてこなかったバニラですが、
1週間もたつと興味津々で家のあちこちに行き、
お腹をだして寝て、
先住犬とも少しづつですが距離も縮まってる気がします(^-^)
食欲もとても旺盛でたくさん食べ、たくさん寝て、
たくさん遊びながら毎日を過ごしていますよ(^-^)
バニラに出会えさせていただき、
スタッフの皆様本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました(^-^)

29-K173

子猫:29-K173 (潟上市)H29年11月5日

無事避妊手術も終わり今は元気に家の中を走り回っています。
今度11月6日に追加ワクチンを接種しに行きます。

ここ

猫:28-K182 ここ(秋田市)H29年11月5日

「ここ」が私達の家族になって一年が経ちました。
身体も大きくなり、すっかり一人前の成猫です。
構われるのを嫌がって怒る時もあれば、
後を追いかけて「にゃ〜にゃ〜」鳴いて甘えることもあり、
毎日色々な表情を見せてくれます。
一人でお留守番することが多いのですが、
毎日ちょっとしたいたずらをしながら、
いい子で待っていてくれます。
病気もせずに元気に一年を過ごしました。
これからも家族として大切に育てていきます。
ありがとうございました。

シェル  シェル-2

子猫:29-K68 シェル(能代市)H29年11月5日

シエルがうちにきて半年たちました。
すっかり大きくなり、やんちゃ猫になってしまいました。
先日去勢もすみました。
お風呂のお湯はりが好きなようで、
出てくるお湯を足がぬれてもじっと見ています。
好奇心旺盛な性格で、これからの成長が楽しみです。

29-K41

子猫:29-K41 (秋田市)H29年11月5日

病気をすることもなく、
元気に毎日子どもたちと楽しく遊んでいます。

胡桃ちゃん

子猫:29-K90 胡桃ちゃん(能代市)H29年11月5日

飼い猫の小豆くんといつも仲良く遊んでる胡桃ちゃんです♪
夜と朝は家中を走り回っています
日中は座布団にゴロゴロ寝ています

ギン

子猫:29-K122 ギン(秋田市)H29年11月5日

ギンが我が家に来て4か月ほどが経ち、
体調がよければ今月にも避妊手術の予定です。
いたずらっこで負けず嫌いないい性格してますが、
おやつをおねだりするときはとても可愛いやつです!

ゆめちゃん

子猫:29-K139 ゆめちゃん(秋田市)H29年11月5日

ボールを投げるとまた投げてと口にくわえて持ってきます。
犬のようです(笑)
毎日元気に走り回っています。

29-K46

子猫:29-K46 (秋田市)H29年11月5日

体重は4キロくらいです。
先日去勢をしました。

まるちゃん-1  まるちゃん-12

子猫:29-K119 まるちゃん(秋田市)H29年11月5日

まるちゃんが我が家に来てから約4ヶ月が経ちました。
子ども達や先住犬とケンカをしたり、
一緒に寝たり、遊んだり、仲良く暮らしています
とても甘えん坊で、
膝の上でゴロゴロ喉を鳴らしながら寝る姿は
可愛すぎて困ってしまいます(笑)
11月中には去勢を予定してます。
これからも家族の一員として、大事にしていきます。

部長

子猫:29-K70 部長(大仙市)H29年11月5日

ものすごく甘えん坊のイケメン君に成長しました。
これから去勢手術を控えてます!
先住猫とも元気いっぱいケンカしつつ仲良く過ごしてます☆

29-K38

子猫:29-K38 (美郷町)H29年11月5日

我が家に来た時からだいぶ大きくなりまして、すくすく育っております。
あんなに小さかったのに立派に猫らしくなってきました。
我が家に来た当初は猫風邪で強制給餌しなくてはいけなくなったり、
元気になってきたかと思えば寄生虫を吐き出したり、
病院通いの日々が続き心配しましたが、
生後6ヶ月の今は元気モリモリになり毎日やんちゃしております。
家中走り回り、息子とおもちゃを兄弟のように取り合ったり、
一緒にお昼寝したり、
1人息子にとっては弟のような存在なのだろうと思います。
呼べば来るし、人が大好きで抱っこ大好きで下ろせば鳴くし、
犬みたいに人懐っこい猫さんです。
先週去勢もしまして、
まだ傷口は気になるようですが色々ひと段落した感じです。
これから寒くなりますし、体調壊さないよう、
去勢したので体重増えすぎないよう気をつけて行きたいと思います。

茶々丸

子猫:29-K54 茶々丸(秋田市)H29年11月5日

その節はお世話になりました。
連絡遅くなりすみません。
29―k54です。
名前は茶々丸です。
去勢手術も無事終わり元気いっぱい過ごしております。
人懐こい性格でとてもかわいいです。
良いご縁をありがとうございました。

29-K51

子猫:29-K51 (三種町)H29年11月5日

先日、11月初旬に避妊手術を無事終えました。
保護主さんには定期的に近況報告をしています
ねこは毎日元気に走り回っております
オシッコしている時の顔がとても可愛いです(笑)

ぼんぼん-1  ぼんぼん-2

子猫:29-K177 ぼんぼん(秋田市)H29年11月5日

ぼんぼんがうちの子になって3ヶ月が過ぎました。
なんでも良く食べ、毎日元気に走り回っています。
とにかく人懐っこくて来客があると率先してご挨拶するので
みなさんにかわいがってもらっています。
3年前に迎えたレオ(ミニチュアダックス)も
今年11歳になりましたが元気にしています。
元々内向型のレオですが、
ぼんぼんの積極的アプローチには根負けして
今ではいっしょに昼寝する仲になりました。
ぼんぼんとレオに毎日幸せをたくさんもらっています。
いぬねこネットワークのみなさん、ありがとうございます!

ココ-1  ココ-2

子猫:29-K250 ココ(秋田市)H29年11月4日

ココが、うちに来て2ヶ月になりました。
とってもおてんばさんで、
4歳の娘と毎日運動会状態です。
ココと娘は性格がそっくりで、
よくケンカもしますが、
気づくとくっついてます。
この間は寝ている娘の手にココが手をのせて寝ていたので
まるで手を繋いでいるようでした。
家族が増えて幸せも増えました。
犬猫ネットワークの皆様、S様、
本当にありがとうございました!

蓮・咲

子猫:29-K279・324 蓮(れん)・咲(さく)(湯沢市)H29年11月4日

おかげさまで、家族に笑顔が戻りました。
2匹のおかげで、毎日楽しく過ごしています。
大切にして、一緒に生きていきます。

りん-3  りん-4

猫:28-C6 りん(仙北市)H29年11月3日

りんちゃんが我が家に来て一年が経ちました!
先住猫のうりを撫でていると、寝ていてもすぐに気付いて
「わたしもなでて〜」と駆け寄ってくる甘えん坊。
甥っ子たちが来るとよそゆきの可愛い顔をして遊んでもらい、
普段は強面(笑)
うりのちょっかいにも動じない
マイペースなお母さんな一面もあります。
最初は苦手だった抱っこも出来るようになり、
すっかりうちの子です♪

チョコ・クッキー-1  チョコ・クッキー-2

子猫:29-K164・K214 チョコ・クッキー(秋田市)H29年11月3日

我が家に来たばかりの時は、
ソファの下に隠れていた2匹でしたが、
今ではすっかり我が家に馴染んでくれて
毎日二匹で大運動会です。笑
前の保護主さんが
ちゃんとトイレの躾をして下さったおかげで、
トイレも失敗なくとても助かってます。
ありがとうございます。
2匹は喧嘩もする事なくとっても仲良しで、
いつも一緒にいます。
リラックスしてる時はお互いに舐め合っていて
見てるこっちが恥ずかしくなるくらいラブラブです。笑
予防接種も終わり、今年中には去勢手術を行う予定です。
2匹が我が家に来てから家の中が賑やかになりました(^-^)
かわいい猫ちゃん達を譲って下さってありがとうございます。
また一年経ったあたりに報告させていただきますね★彡

28-K387-3  28-K387-4

猫:28-K387 (秋田市)H29年11月2日

去勢手術後は病気やケガもなく、
食欲旺盛で元気に過ごしています。
比較的おとなしい性格なのか、
いたずらをしないのでとても助かっています。
名前を呼べば寄ってきますし、
お座りとハイタッチをすることもできます(笑)
あとから譲りうけた妹分ともいつもじゃれあって遊んでくれています。
自分が遊んでいたおもちゃを妹分に奪われても、
怒ることもなく座って眺めていますが
寝床だけはこだわりがあるようで絶対に譲らない男です(笑)

ミロ-1  ミロ-2

子猫:29-K229 ミロ(にかほ市)H29年11月2日

我が家にやってきた白猫はミロと名づけました。
初めて迎えた日は、トイレとご飯以外は、
隅っこの方に隠れてなかなか出てきてくれず、
近づこうとすると威嚇したりと…。
この先どうなるのか心配な日々を過ごしましたが、
今では自ら近づいて甘えてくるようになり、
何でもお返事してくれる猫になりました(*´ω`*)
ワクチン2回目目無事終了しました。
去勢手術も近々考えております。
保護主様、犬猫ネットワーク様
ミロとの出会いに家族一同感謝しております。

ろこ

子猫:29-K302 ろこ(湯沢市)H29年11月2日

家に来たときは小さくて、
子供達にビックリしてすぐ隠れたり
大人しい子かなぁと思っていましたが、今は元気に走り回っています!
とっても甘えん坊で人見知りもせず、皆に可愛がられています(o^∀^o)
10月13日にワクチン一回目接種しました。
来月の二回目接種時に、避妊手術の予約をします。
来年の1月の予定です。
すくすく元気に大きくなっています!
安心してください(^ー^)!

チワ

子猫:29-K44 チワ(秋田市)H29年11月2日

ハチワレのチワ♀です。
連絡が遅くなりましたが我が家に来て5ヶ月
当初はネコカゼや寄生虫など体調が心配でしたが
無事回復し今では元気いっぱいに先住ネコ♂と
元気いっぱいで走りまわっています。

おお

子猫:29-K343 おお(大潟村)H29年11月2日

先住猫のめいちゃんと一緒に
寝たり遊んだりしています。

ビビ

子猫:29-K138 ビビ(能代市)H29年11月1日

先日、無事に避妊&臍ヘルニアの手術も終わりました。
初めて家に来た日、ケージのすみっこで震えていたビビも
今ではすっかり慣れて、元気に走り回るおてんば娘です!
運動神経が良くて、遊ぶのが大好き子です☆
警戒心が強くてビビリな所は健在で、
大きな物音がしたり、来客があるとダッシュで逃げ隠れしますf(^_^;)
でも家族が帰宅すると玄関でお出迎えしてくれる可愛い子です♪
これからも大事に育てていきます。。

モカ-1  モカ-2

猫:28-K341 モカ(秋田市)H29年11月1日

我が家にモカが来て1年が経ちました。
実は8月の終わり頃に近所で子猫(名前はあずき)を拾い、
そのまま飼うことになりました。
初めは、あずきのニオイがするだけでシャーシャー言っていたので、
ストレスで体調を崩さないか心配しました…。
でも日ごとに存在を認め、
今ではお互いに毛繕いしたり、
一緒に寝たり遊んだり2匹仲良く暮らしていますよ〜
毎朝2匹そろってご飯の催促で起こしに来ます。
あずきと比べるとモカが随分大きく見え、
1年前はこんなにちっちゃかったのになって。
1年前900g→現在3.8kgになりました!
元気にしておりますのでご安心くださいませ♪。

クロ

猫:26-K229 クロ(男鹿市)H29年10月29日

クロが我が家にきて3年になりました。
夏に結膜炎になってしまいましたが、
すぐに完治しました。
それ以外は毎日元気すぎるくらい元気です。

バロン

子猫:29-K266 バロン(男鹿市)H29年10月29日

とにかく甘えん坊で
寝るときは顔の近くや間に
無理やり入り込んででもくっついて寝てきます♥
家中走り回って登ってご飯もたくさんたべるし
水もたくさんのんでます!
一日一回は必ず便も出て健康かと思われます!
11月に去勢手術予定してます。

ARO-1  ARO-2

子猫:29-K236 ARO(にかほ市)H29年10月29日

スタッフの皆様のおかげで
AROが家に来て2カ月が経とうとしています。
最近では、お気に入りのハンモックで、
ゆっくりくつろぐのが日課です。
これからも一緒に仲良く過ごしていきたいと思います。

うぐも-3  うぐも-4

猫:28-K311 うぐも (大仙市)H29年10月27日

お久しぶりです。。
うちに「うぐも」がきてからちょうど一年たちました。。
毎日、みんなの取り合いになってます。。
ごはんもたくさん食べるので、病院で太りすぎと言われ、。
ダイエットの真っ最中です‥。。
あまりのかわいさにおやついっぱいあげちゃってしまって‥。。
ちょっとはやせたかな‥。。
いたずらも大好きです。。
私にすぐちょっかいを出してきて、とってもかわいいです。。
毎日、量を決めて3食 食べてます。。
お昼は、私が帰ってくると、玄関で待ってて、。
おなかを出して回転して、おねだりします。。
ダイエットに成功したら、。
お祝いのネコちゃん用ケーキを食べさせようと。
娘たちとたくらんでします。。
近くまできたら、ぜひ「うぐも」に会いにきて下さいネ!!。
まってます。

29-K224

子猫:29-K224 (潟上市)H29年10月28日

10月10日に予防接種受けまして来月2回目を受けます。
とても元気です。

はな

犬:22-P7 はな (仙北市)H29年10月27日

今年の夏は暑くて、極端な気温の変化も有り疲れましたが、
はなは夏バテらしい夏バテもせず元気に過ごしました。
今はまたアレルギー症状が出て、
医療用のドッグフードで治療してます。

しっぽ

猫:27-K276 しっぽ (秋田市)H29年10月26日

我が家に来て2年目のしっぽ、元気に暮らしています。
むしろ元気過ぎるくらいで、毎日家の中を走り回ってます。
メス猫は今まで殆ど飼ったことがなかったのですが
、本当に可愛くて、我が家のアイドルとなっています。
これからも大切な家族として一緒に暮らして行きたいと思います。
譲っていただき、本当に有難うございました。

ジャガー-1

猫:23-C13 ジャガー (岩手県盛岡市)H29年10月25日

連絡おそくなりすみません。
4月に盛岡市に引っ越しをしました。

ジャガーは、病気も全くなく元気です。

チロル

子猫:29-K222 チロル (大仙市)H29年10月25日

チロルが我が家の家族になって2ヶ月が経ちました。
よく食べ、よく遊び、元気に育っています。
保護主さんが付けてくださった首輪は今も愛用しています。
ありがとうございます。
これからも大切に育てていきたいと思います。

シルフ-4

猫:28-K397 シルフ (鹿角市)H29年10月25日

ウチに来て約11ヶ月。
推定で1歳になったかなぁと。
遊びたい盛りで体も出来上がってきたため、
徐々に自宅内の行動範囲も広がっています。
高いところにあるモノをちょいちょいと動かして
「がったーーーんっっっ!!」
お約束です・・・。
まさに天使の顔した悪魔ちゃん(;^ω^)
たまーにペットショップなんかで子猫とか見ますが
「やっぱ、ウチのシーにゃん超美人じゃね?!」
なんて親バカ補正400%で悦に浸っている次第です。
もふもふでころんとしたフォルム・・・
約1歳になったにも関わらず、なんとなーくヨチヨチした歩きかた・・・
太ったのかなぁ・・・でも毛がなくなればそんなに太ってない気もするし。
おデブちゃんにならない様、気を付けますm(_ _)m

てん

子猫:29-K168 てん (秋田市)H29年10月24日

はじめましての頃は威嚇していた先住猫のりんも
顔をなめて寄り添ってくれるまでになりました!
てんちゃんはたくさん食べて、たくさん遊んで、ぐっすり眠って
毎日元気に過ごしています(^_^)
身軽なてんちゃんとの追いかけっこで
りんの運動不足もかいしょうされつつあります。
好奇心いっぱいのてんちゃんのおかげで
ますますにぎやかな我が家です!

まる

子猫:29-K152 まる (秋田市)H29年10月24日

寝坊助のいたずらっ子です。
毎日元気に怒られてます(^-^;

ひめ-3  ひめ-4  ひめ-5

成猫:29-C11 ひめ (美郷町)H29年10月23日

「ひめ」は変わりなく元気です。
寒くなってきたので 冬毛になったのか、
いくらかふっくらとした外観となり(今朝測ったら2.7`でした)、
手触りがモフモフして触り心地が良くなりました。
膝の上や蒲団の中に自ら乗ったり入って来たり、
私共には嬉しい限りです。
カリカリの好き嫌いもなく、何味でも喜んで食べてくれています。
とても良い子です。ご心配なく。
これから益々寒くなります。
皆様も風邪などひかぬ様ご自愛下さいませ。

めい-2

猫:28-K250 (秋田市)H29年10月20日

めいが我が家に来て、早いもので一年が過ぎました。
遊び好きのお転婆で、すこぶる健康です。
私たちを困らせることもしばしばですが、
それ以上に、無邪気な愛くるしさに癒されています。
めいの命を救ってくださった保護主さま、
めいと出会う機会をくださったネットワークの皆さまには、
本当に感謝しています。
1匹でも多く、可哀想な犬猫たちが、暖かい家族に恵まれるよう、
そして、可哀想な犬猫を生まない社会になるよう、日々願っています。

29-K238

子猫:29-K238 (北秋田市)H29年10月20日

元気すぎて走り回り、
とにかく落ち着いて居ることがあまりありません!
ひっかき、かじるし大変です。
でも可愛いいです。

29-K219

子猫:29-K219 (由利本荘市)H29年10月18日

我が家に来て約2カ月。
好奇心旺盛な甘えん坊で、毎日走り回り元気です。
体重2,9キロ、ワクチン接種済み、
11月半ばに去勢手術と言われました。
今は、選挙カーの演説にやや怯えて甘えん坊が加速中です。

ヒメちゃん

猫:28-K306 ヒメちゃん (秋田市)H29年10月17日

最近のヒメちゃんです!
今では家中走り回っています。

なっつ

猫:28-K305 なっつ (仙北市)H29年10月17日

家に来てくれてから1年が経つところです。
去勢手術もしてどんどん大きく成長しています(^_^)
とても人懐こい性格で誰にでも近寄っていきます!
家族皆んな、なっつが大好きです♥
これからも元気に成長していってもらいたいと思ってます

ギーたん-1  ギーたん-2

子猫:29-K249こむぎ 改め ギーたん (能代市)H29年10月16日

とてもカワイイ子猫です ♥ ♥
今では我が家のムードメーカーです(笑)
日に日に大きくなり、
自分の居場所(お気に入り)も5か所近くみつけました。
最近の写真を送ります。
保護主様のM様に
しっかりとトイレのしつけをしていただいていたので助かりました。
ありがとうございました。感謝です。
安心して毎日「ギー」は走り回っております。
2人のとてもなついてくれて、夜はベットで3人で寝ています(笑)
まだお母さんが恋しいのか、フワフワ毛布の上で
チュウチュウ音を立てて吸いながら足を動かします。
とてもかわいいです。
これからもずーっと、ギーと一緒に楽しい生活を送ります。
何のご心配もなく、お任せ下さいませ。
ありがとうございました。

まるちゃん

猫:28-K165 (青森県田舎館村)H29年10月15日

まるちゃんが来てから1年がたちました。
体は小さめですが、
よく食べ、よく遊び本当に可愛い猫ちゃんです。
これからも大事に育てます。

ふくちゃん-8  ふくちゃん-9  ふくちゃん-10

猫:28-K276 (由利本荘市)H29年10月13日

10月8日でうちの子になって一年が経ちました.
私自身はその日,いろんな事を昨日の事のように思い出しました.
雨の中,いぬねこさんのSさんがはるばる送り届けてくれた事.
大潟村で保護して下さったT様が,
お薬と目薬を持たせて送り出してくれた事.
家にきて一日目のふくちゃんは,凄く淋しそうにご飯を食べていた事.
  中略
今年の5月に上小阿仁からメラシちゃんを迎えました.
今ではすっかりいいお兄ちゃんです.
食が細いメラシちゃんにペースを合わせて,
「これ食べてみるかにゃ?」
「残したらボクが全部たべちゃうにゃいねー♪」
と,言わんばかり.
毛繕いをしてあげたり追いかけっこしあったり,
姫を守る王子みたいになっています♪
  中略
9月15日は,日テレのおはにゃんコーナーでピックアップされました.
テレビに出たこともビックリでしたが
真っ白なオッドアイで物怖じしないふくちゃんは,
何処に行っても声をかけられます.
そして,耳が聞こえないハンディを感じさせないよいお返事をします.
いろんな方に「可愛い?」と,言って貰える自慢の子です.
  後略

29-K85

子猫:29-K85 (秋田市)H29年10月10日

譲渡されてから2週間ほどたち、
子猫は家に慣れたようで毎日元気よく過ごしています。
家に来た時よりも大きくなっているような気がします。
写真を添付しましたので、見ていただけると嬉しいです。
そろそろ、ワクチンの接種をしようと思っています。

ゆい

猫:28-K308 ゆい (北秋田市)H29年10月10日

いぬねこネットワーク様に譲って頂き 本日10日で1年です。
元気にしてます。

29-K221

子猫:29-K221 (潟上市)H29年10月9日

猫は 元気に すくすく 育ってます。
どうも ありがとう ございました。

朔

猫:28-K278 朔 (横手市)H29年10月9日

昨年の遊学舎での譲渡会で出会って、
10月8日に保護主さんに届けていただいたので、
ちょうど我が家に来て一年になります。
(先日ちょっと先に貰われた姉妹猫ちゃんの近況が載っていました)
朔は相変わらず元気に家中を駆けずり回っていて、
おかげで全く太りません。

ソラ・ジジ

猫:28-K296,298 ソラ・ジジ (大仙市)H29年10月8日

28-K296ソラ、28-K298ジジが我が家に来て1年が経ちました。
あんなに小さかったソラとジジですが
今では5`近くまで大きくなりましたw
ソラとジジは兄妹のせいかよくじゃれ合い、
よく食べ、よく寝て、よく運動して、元気いっぱいです!!!
いぬねこネットワークの皆様のおかげで
ソラとジジと出逢えて、家族になり本当に感謝です(o´艸`)
ありがとうございます!!!

クッキー

子猫:29-K179 クッキー (秋田市)H29年10月8日

お譲りいただいた子猫はクッキーと名付け、
怪我や病気にもなることなく、元気に成長しております。
小4から保育園児まで4人の子供がいますが、
負けじとおてんばに元気で遊んでおります。
いつの間にか家族の中心になり、
私としては子供がもう一人増えた感覚です。
12月早々には避妊の手術をする予定です。
また数ヶ月後に近況を報告させて頂きます。

マロン-1  マロン-2

子猫:29-K189 マロン (大仙市)H29年10月6日

子猫には「マロン」と名付け、
家族の一員として元気に過ごしております。
今は5ヶ月くらいなのですが、
体重は1.4kgから2.2kgに増え、だいぶ大きくなりました。
いたずらっ子の甘えっ子ですが、かわいい姿には癒されます。
保護主さんにお気遣いただいた
フードやおもちゃは活用させていただいています。
また保護主さんが首輪をつけてくださったのですが、
ちょっぴり大きすぎたので、
今はいぬねこネットワーク様から頂いた首輪をつけております。
もう少し成長しましたら、
保護主さんの首輪をつけたいと思っています。
どうぞ、保護主様にもよろしくお伝えくださいませ。

チャトラ

子猫:29-K220 チャトラ (男鹿市)H29年10月5日

チャトラ
元気に走り回わってます
今月去勢予定しています!

ここ-1  ここ-2

子猫:29-K218 ここ (由利本荘市)H29年10月5日

子猫を譲り受けたWです。
新しい家にも慣れて毎日元気に遊んでます。
名前はここに決まりました。

レイ

子猫:29-K337 レイ (秋田市)H29年10月3日

まだ、我が家にきて5日目。
娘のちょっと早い誕生日プレゼントに、
娘が子猫がほしいときかず譲渡していただきました。
そちらで2年以上前に譲渡していただいた先住猫との相性が心配でした。
始めはシャーシャー威嚇していて、
仲良くなれるか心配でしたが、三日目になれたようです。
子猫はレイと名付けました。
初対面の時から、とても人懐こいかわいい子です。
元気に遊んでいます。
ありがとうございました。

みー-5  みー-6

成猫:28-C4 みー (由利本荘市)H29年10月3日

みーは元気です。
猫じゃらしで遊んでは飽きると床で寝てしまったり^^;
マイペースなニャンコです♪

ココア-1  ココア-3

猫:28-K264 ココア (秋田市)H29年9月28日

昨年9月、
遊学舎での譲渡会で譲渡していただいた子猫(28-K264)です。
猫を飼うのは初めてだったので不安もありました。
しかし、幸いすぐに新しい環境に慣れてくれ、
1年経って立派に成長しました!
見かけはワイルドなイケメン猫ですが、とても甘えん坊です。
報告が遅れましたが、昨年12月に去勢手術を済ませています。
秋田犬猫ネットワークの皆さん、保護主さん、
ステキな出会いをありがとうございました。

パキちゃん-2

猫:28-K127 パキちゃん (秋田市)H29年9月28日

あいかわらず、ツンデレです。
控えめで、なんでも妹猫に譲ってしまう
優しいお姉さんになりました。

夏空美-2

成猫:28-C13 夏空美(ソラミ) (秋田市)H29年9月26日

家内にはすぐに懐いてくれたのですが、
私にはなかなか懐かず、少しあきらめていました。
ところが家内が体調を崩して入院してしまい、
私が世話をするようになってから、少し慣れてきたように感じています。
家内も思いのほか早く退院でき、
現在は息子と共に3人+1匹で暮らしています。
ソラミはこの1年、病気もせず元気に過ごしています。
現在も添付の写真の通り、常に我々を和ましてくれています。
ソラミは欠かすことが出来ない、わが家族の一員になりました。
ソラミを保護し、そして譲渡してくださったこと、
とても感謝しております。

りん-2

猫:28-K279 りん (秋田市)H29年9月25日

H28.9.23に遊学舎の譲渡会で28-K279の女の子を貰い受けました。
あっという間に1年が過ぎ、その報告です。
身体も大きくなり、猫らしくなりました。
とても甘えん坊で、必ず、人間と一緒にいます。
犬?と思わせるような猫ちゃんです。
名前を呼ぶと「ふふん」と猫らしからぬ鳴き声をして、
しっぽをピンと立てて寄ってきます。
でも、超おてんば娘で、相変わらず先住猫とは仲良くなれていません。
家に来た時よりは落ち着いてきましたが、
先住猫の姿を見ると追っかけ回し、
部屋に入って来るのを入り口付近に座って監視してます。
困ったものです。
これから寒くなってくるので猫団子を期待しているのですが、
無理そう・・・。
とりあえずは元気で過ごしています。

わさび-1  わさび-2

子猫:29-K170 わさび (秋田市)H29年9月25日

大雨の日に譲り受けてから2ヶ月たちました。
名前はわさびです。 
ものすごーくやんちゃで元気娘です。
先住猫とも仲良しです。
1日中遊んでいるので、食べても食べてもやせっぽちですが、
だいぶ大きくなりました。
やんちゃですが、それ以上に甘えん坊で
とても可愛らしいです。

他の姉妹がまだ貰われていないようなので、
その後の譲渡会(先日の遊学舎も)にも毎回行って
姉妹達の様子を見に行ってます。
早く貰われるといいですね。心配です。
それではまたご報告します

トノ-1  トノ-2  トノ-3

子猫:29-K29 トノ (秋田市)H29年9月23日

6月に仔猫を譲り受けてから間もなく4ヶ月になります。
8月10日に無事2ヶ月となりました。
名前は保護主さんが付けてくれた『トノ』という名前を使用しております。
2ヶ月の時点でウチに来た頃の倍くらい、
今では2.5倍くらいのの大きさに成長し、
毎日元気に家中をを走り回っています。
大きくなるにしたがって、
ますます甘えん坊に拍車がかかっております。笑
トノが家の子になった4日後に茶トラ仔猫の『チビ』を保護したのですが、
保護翌日から、まるで兄弟のようにジャレ合い、
走り回り仲良く遊んでいます。
今は保護仔猫だった茶トラの『チビ』も家の子となり、
何をするにも2匹一緒です!

***中略***

すっかり家族の一員となったトノくん。
甘えん坊でおしゃべりで賢い、とっても可愛い子です。
彼を家族に迎え入れることができ、
私たち夫婦もお互いの家族も大変喜んでおります。
トノを保護して下さった保護主様、
いぬねこネットワークスタッフの皆様、本当にありがとうございました♪
これからも家族の一員として、大切に育ててまいります。

29-K157

子猫:29-K157 (秋田市)H29年9月23日

2ヶ月前より体も大きくなって
毎日元気すぎるくらいに
家の中を走り回っています!
もうじき10月になるのでそろそろ
去勢に連れて行こうと思っています。
家族にもとても可愛がられて
我が家のアイドルです(^^)

小町  小町-2

子猫:29-K158 小町 (秋田市)H29年9月22日

小町が家族になってから2ヶ月が経ちました。
好奇心旺盛な子でこちらが遊び疲れてしまうほど、
いつも家の中を元気に走り回っております。
体重も2kgになり来た頃と比べるととても大きくなりました。
今のところ体調に問題はなく、
11月下旬ころに避妊手術をする予定でいます。
主人と私の事が大好きでトイレやお風呂に行くと
扉の前で待ち続けたりと、
とても可愛らしい行動をとってくれます。
いぬ・ねこネットワークの皆様、保護主様、感謝を申し上げます。
このご縁を大切にし、
最期まで責任を持って育てていきたいと思います。

つみれ

子猫:29-K181 つみれ (秋田市)H29年9月22日

我が家の家族になり、2ヶ月が経ちました。
なかなか慣れる迄時間を要しましたが、今ではすっかり主役。
すばしっこさはピカ一
物凄いスピードで走り回るのが日課です。

むぎ

子猫:29-K161 むぎ (秋田市)H29年9月22日

あっというまに 2ヶ月経過です

先住ネコとも 仲よく過ごており
みてて ほっこりします

最近は テレビに夢中です

よくしてくださり
本当にありがとうございました

29-K191

子猫:29-K191 (秋田市)H29年9月22日

最初は臆病な子と思ったのですが、一週間足らずで完全に慣れ
おもちゃを手に持つととんでくる
かまえないときも一人でドタバタと遊んでいるやんちゃな子でした。

食欲も旺盛で、子猫用ウェットフードとドライフードの併用を
三食+おやつで体重2sまで大きくなり、
しっかりした体格になってきました。

年内に去勢手術をする予定ですので、手術後にまた報告いたします。

ベリー

子猫:29-K162 ベリー・28-K124 みかん (秋田市)H29年9月22日

ベリーが家にきてもうすぐ2ヶ月です。
先住猫のみかんとも数日で仲良くなり、
みかんが母のようにベリーをかわいがっています。
食欲旺盛ないたずらっ子ですが、
二匹仲良くしているところを見ると家族みんな癒されます。
二匹目迎え入れてよかったです。

まりん-2

子猫:29-K63 まりん (男鹿市)H29年9月22日

先日無事に避妊手術を終えました。
二回目のワクチン接種時に、臍ヘルニアと診断されましたが
開腹してみたら脂肪だったようで、まずは安心しております。

シロ-2

成猫:28-C40 シロ (秋田市)H29年9月21日

こんにちは。
3月にシロちゃんを譲りうけてから、6カ月が経ちました^ ^
私たち家族にとっては、まだ6カ月なの?と思う程、
シロちゃんは、かけがえのない家族になりました。
遊びたいとき、甘えたいとき、お腹空いたときなど、
ニャーとよくお話してくれます。
ネズミのおもちゃが大好きで、よく遊びます。
最近、外に興味が出てきていて、
玄関の戸を一人で開けることがあり、ヒヤヒヤしました。
外に飛び出ないよう注意します。

モナ-1

子猫:29-K174 モナ (秋田市)H29年9月20日

モナを譲渡して頂いてから2ヵ月たちました。
保護主さん、いぬねこのスタッフの方々には大変お世話になり、
モナとの運命的な出逢いに感謝しています(*´`)

モナは体重が倍以上に増え、
毎日飛び跳ねながら元気に遊びスクスクと美猫に成長中です♥
モナの明るい性格に家族みんなが元気をもらってます♥
これからの成長も楽しみでなりません(*´`)

ココ-1  ココ-2

子猫:29-K163ミルティー 改め ココ (潟上市)H29年9月20日

7月23日のグリーンランドでの譲渡会ではお世話になりました
譲渡頂きました子猫も元気一杯毎日暮らしております
名前は元々S様御家族が呼んでらした名ではなく『ココ』と命名
今年は酉年この子も私も年女 鶏の鳴き声コケコッコーから『ココ』と…
今は名前を呼ぶと駆けてきます
ものすごく活発でおてんばさん私達も必死でお世話しております
ココはとても人なつっこく孫や姪甥も
『メッチャ可愛い』と頻繁に顔を見に来て仲良しになり
グッタリなる位遊んでます
普段は主人とココ・私の3人暮らし
私の姿が見えないと一生懸命探してくれます
トイレでは膝の上で お風呂場では脱衣所のマット上で
見守りながら待ってくれています 可愛くてしかたありません
毎日々日々成長し可愛らしくなっていく
ココを見て本当にこの子で良かったとしみじみ思っています
これからも3人で仲良く暮らしていきます
ありがとうございました
そしていぬ・ねこネットワーク秋田の活動に対して
心からの感謝とスタッフの皆様に
尊敬の気持ちを伝えたいと思います

チャイ-1  チャイ-2

子猫:29-K143 チャイ (秋田市)H29年9月19日

来た当初は
ご飯が合わなかったようで下痢をさせてしまいましたが、
その後は元気に成長しています。
9/5に2回目の予防接種終了、
体重2.4kg、11月か12月ころ去勢手術の予定です。
とにかく元気に走り回っております。
ご飯より遊ぶことと、甘えるのが好き、
人懐こく好奇心旺盛、物怖じしない性格です。
以前はただ遊ぶだけだったのが、
気に入ったおもちゃをお気に入りの場所に持っていって
一人遊びをしたりなど時折成長が見られるのが
寂しいようなうれしいような。

ひじき

子猫:29-K118 ひじき (秋田市)H29年9月19日

ひーチャンです!元気育っています!
29-K120の姉妹と毎日仲良く遊んでいます!
名前を呼ぶと来てくれます!
かなりの甘えん坊さんです(笑)
譲渡していただくまで育ててくれた方々に
感謝です!ありがとうございました!!

りん

猫:28-K120 りん (秋田市)H29年9月19日

りんを譲り受け1年が経過しました。
まだまだ幼さが抜けきらず、おうちの中行く先々についてきます。
先住犬のチワワより大きく成長しました。
二匹で遊んでる!?のか楽しそう!?におっかけっこしています。
ほとんど鳴かない子で、シャーッとも言わず唸ることもなく、
声を発するのが珍しいほどですが、話しかけると目で返事してくれます。
唯一「そこ入ったらダメヨ!!」と言うと、
ピタッと止まり文句を言いながら反転し、
ストレス発散猛ダッシュをします。
珍しい毛並みで特にお腹の毛が柔らかくフクフクと触ってます。
本当は先住犬のチワワは、りんがあまり得意ではありません。
それなりに距離を置いているようです。
家族全員りんが来て毎日癒やされています。

むすび

子猫:29-K83 むすび (秋田市)H29年9月18日

我が家に来てから2ヶ月が経ちました。
初めて来たときは、ソファーのすみに隠れてましたが、
4日目には先住猫とお互いにグルーミングしてくれるほど
仲良くなってくれました。
今も、元気いっぱい走り回っています。
我が家に来るまで育ててくれた方、
犬猫ネットワークの皆様に感謝しつつ、
最後の時まで責任をもって育てて行きたいと思います。

もも太郎・おと姫

猫:28-K172,183 もも太郎・おと姫 (潟上市)H29年9月18日

お久しぶりです、2匹を譲って頂いてから早1年が経ちました(^^)
譲って頂いた時には、小さかった2匹も
今では5キロを越える大きさになりましたf(^_^;
相変わらず毎日が運動会状態で賑やかで、大変ですが
2匹には、いつも愛情と癒しを貰っています、
もちろん!!私達も2匹にはタップリの愛情をもって接しています(*^^*)
これからも、この2匹と楽しく生活して行きたいと思います。
もも太郎とおと姫を保護し愛情もって育てて頂いた
保護主さま、いぬねこネットワークの皆さま、
本当にありがとうございましたm(__)m
これからも不幸になる犬猫が少しでも減るように心から祈っております。

にゃん

子猫:29-K217 にゃん (能代市)H29年9月16日

名前は「にゃん」です。
とてもカワイイです。
ありがとうございました。

福ちゃん-1  福ちゃん-2

子猫:29-K127 福ちゃん (潟上市)H29年9月16日

その節はお世話になりました。
近況をご報告します。
幸福になるようにと願いを込めて福ちゃんと名付けました。
ご飯もたくさん食べて家中走り回ってとても元気です。
先住の猫達とは特にトラブルもなくなんとか上手くやってます。
有り余る元気に辟易するくらいでしょうか。
最近は歯の生え変わりも始まってる様なので
かかりつけの獣医と相談して去勢の時期を決めたいと思っています。

レモン

成犬:28-D14 レモン (由利本荘市)H29年9月15日

我が家に来て一年が過ぎました。
すっかり我が家の生活にも慣れました。
朝5時からの散歩に一日が始まり、
朝ご飯前のワクワク、ウキウキのピョンピョンダンス、
食べた後の私達の食事が気になりウロウロ・・・
毎日同じく元気に過ごしています。
主人の体調が悪くなり、手術してからは、
私の側で過ごすことが多くなりました。
今まで主人と寝ていたのですが、私と一緒に寝るようになりました。
トイプードルの足にパグの身体なので、
常に体重を気にしながらの生活です。
留守番が苦手で気配があると前へ前へ進み
私の行く先の邪魔をしますが、おやつに釣られて我慢しています。
レモンのいることで淋しい毎日に癒しをもらう充実した毎日です。

ブリンク-3  ブリンク-4

猫:28-K216 ブリンク (大仙市)H29年9月11日

家族となり約1年になりますが、
わんぱくで元気パワー全開で家族のアイドルです!
鬼ごっこと、かくれんぼが大好きで
走り回っているせいか肥満にはならず健康体です。
猫の一歳は人間の18歳と言われてますが、あまりな幼さに
いつになったら大人になるのかな?
…と疑問するほど赤ちゃんのままです。
とにかく、暴れん坊、甘えん坊…
全て可愛いすぎて困ってます!笑
食欲も旺盛で人間の食べるものには興味を示しませんが
猫のおやつは決まった時間に貰えないと私に「ごは〜ん」と言い、
あげるまでねだります。
今は目に入れても痛くないほど家族の中心にいます!(^ー^)

ソラ-1  ソラ-2

子猫:29-K142 ソラ (湯沢市)H29年9月11日

ソラが我が家に来てから2ヶ月になります。
ご飯もモリモリ食べて大きくなりました。
マイクロチップを入れて、ワクチンも接種して、
毎日元気に過ごしています。
この子と引き合わせてくださった方々に感謝して、
私達を毎日幸せな気持ちにしてくれるこの子を
これからも大切にしていきたいと思います。

うみ

子猫:29-K26 うみ (大仙市)H29年9月11日

毎日元気いっぱいでとても人懐っこくって
先住猫ともとても仲良くしてます!

よつば-5

猫:28-K161 よつば (仙台市)H29年9月11日

突然ではありますが、
夫の仕事の都合により仙台へ引っ越すこととなりました。
譲渡していただきました、愛猫よつばを連れて
秋田を離れることといたしました。
幸い、猫との共生を目的とした賃貸アパートもみつかりました。
また、報告が遅れて申し訳ないのですが、
よつばの避妊手術を昨年11月に実施しております。

ラッキー

子猫:29-K126 ラッキー (秋田市)H29年9月10日

我が家の一員となり約2ヶ月になります。
今では、元気に家の中を走り回っています。
良き出会いを有り難うございます。

リッキー-3  リッキー-4

柴犬:29-D6 リッキー H29年9月9日

秋の気配を感じるこの頃ですね。
リッキーが我が家に来て2ケ月に成りました。
すっかり家族の一員に成り結構要求をする事もあります。
私達も我が子(我が孫)のように叱る事もありますが
リッキースマイルには
なかなか勝て無い事もあります。
毛の生え替わりのせいか毎日毛を綺麗に整えたせいか
家に来た時寄りも少しスリムに成り
なかなかのイケメンならぬイケ犬に成っています。
涼しく成って来たせいか
最近はお外(玄関)でお昼寝したりしています。
お利口さんだねぇと褒められる事もしばしば
やはりシバワンコです。

チャッピー-1  チャッピー-2

子猫:29-K128 (秋田市)H29年9月9日

譲って頂きましたネコ(チャッピー)は、病気もなく、
すくすく育っており、随分大きくなりました!
チャッピーは、いたずらっ子で、
甘えん坊で、元気いっぱいで、
天使と悪魔が混在してますが、無条件で可愛いぃです!
((o(^∇^)o))
ありがとうございます!

28-K419-3  28-K419-4

猫:28-K419 (秋田市)H29年9月8日

お久しぶりです。
8月25日に避妊手術を行いました。
右目からの涙も調べてもらいました。
鼻につながる管が細すぎて、
ほとんど機能していないと診断されました。
生まれつきのようです。左目もかなり細いみたいです。
でも、元気いっぱいです。

コロン

子猫:29-K117 コロン (大仙市)H29年9月5日

家中を走り回るほど
元気です!

蘭丸

子猫:29-K281 蘭丸 (秋田市)H29年9月5日

毎日小学3年生の息子と仲良く寝て
朝にきちんと起こしてくれて私は助かっております(笑)
保護主さん助けてくれてほんとにありがとうございます♪

こっこ

子猫:29-K165 こっこ (秋田市)H29年9月5日

こんにちは、あれからあっという間に2ヶ月がたとうとしてます。
大きくなりました!!
名前は「こっこ」です!
元気で朝は大運動会です(笑)
前ねこちゃんとは、ケンカしながらもまあまあなんとかやってます(笑)
食欲が凄すぎて大きくなるのかな〜っと日々思ってます!w
家族みんなに可愛がられてますので安心してください!!
画像は今日の、こっこです♪

福

子猫:29-K89 福 (大館市)H29年9月4日

福は先住猫の豆吉と、仲良く朝晩バトルしてます。
毎日運動会です。
ここ数日前からもりもり食べるようになり、
体重2.3sになりました。

かりん

成猫:29-C30 かりん (秋田市)H29年9月4日

こんにちは
猫ちゃんをお譲り頂いて2か月になりました。
名前は“かりん”です。
成猫ですし、家に迎えたばかりの頃は、
姿を現すことがあまりなく、
見かけても威嚇し逃げ隠れる日々でした。
(洗濯機の中に潜んでいたことも)
今ではかなり心を開いてくれました。
甘えから足にまとわりついて噛んで進路妨害したり、
洗濯物に飛び込んだりと 手を焼くことも多々ありますが、
彼女の存在によって家族皆笑顔で過ごしております。
このご縁を大切にしてまいります。
いぬ・ねこネットワークの皆様、保護主様 感謝申し上げます。

カンちゃん-3  カンちゃん-4

猫:28-K85 カンちゃん (横手市)H29年9月3日

7月で一年が経ち
横手市から息子のいる横浜に引越してきました。
今は息子にもなれまして元気に走り回っております。
動物の出るテレビ番組が大好きです。
可愛くて癒されております。

29-K116-1  29-K116-2

子猫:29-K116 (秋田市)H29年9月3日

名前は『くぅ』にしました
先住猫がとても可愛がってくれています

あずき-1  あずき-2

子猫:29-K67 あずき(大館市)H29年9月3日

こんにちは。 6月に家族になった子猫も大きくヤンチャになりました。
ぷにぷにの肉球の色から「あずき」と名前を決めました。
先住猫「コナ」も一週間ほどで慣れ、
おっさん猫は育メン化しました。
教育係のコナに怒られ唸られてもあずきは何のその!と
よく食べ、よく眠って、家中を走り回っています。
先住猫とのあまりの性格の違いにびっくりしながら、
「まるで犬がいるようだね」と笑っています。

ゆず-1  ゆず-2

猫:28-K217 ゆず(男鹿市)H29年9月3日

ゆずが我が家に来てちょうど1年になりました。
来たとき、風邪の治療をしたくらいで、
後は病気もせず元気に過ごしています。
相変わらず、暴れん坊で、遊ぶのが大好きで、催促されます。
最近は警戒心も無くなり、自分から甘えて、側に来るようになり、
毎日、ゆず中心の生活です。
これからも、楽しく、大切に暮らしたいと思います。
ありがとうございました。

29-K125

子猫:29-K125 (秋田市)H29年9月2日

先住の猫、犬とも仲良くなり、元気に過ごしています。
ありがとうございました。

28-K220-2

猫:28-K220 (秋田市)H29年9月2日

元気に育っています

おとは

子猫:29-K120 おとは(秋田市)H29年9月1日

譲渡していただいた時は750gだった体重も
今では1.6sになりました!
食欲旺盛で、毎日元気によく遊んでよく寝ます!
予防注射もすべて終わっています!
毎月1回、
レボリューション使用時に体重測定と聴診診察をしています!
7月17日に譲渡していただいた29-K118の姉妹とも仲良くしています!
譲渡していただくまで
お世話をしてくださった方々にお礼申し上げます!
写真を数枚メールで送ります!
お世話をしてくださった方々に見ていただきたいです!
そして、これから何か私に出来る事がありましたら、
お手伝いさせていただきたいです!

さくら

子犬:29-P1チビ 改め さくら(秋田市)H29年9月1日

来た当初は3キロ弱だった体重も5キロを超え、
すくすく成長しています。
ワクチン接種を終え、昨日お散歩デビューをしました。
お転婆娘で、トイレトレーニングや甘噛みに苦労しましたが、
少しずつトイレを覚え、甘噛みも落ち着いてきたように思えます。
歯が生え変わるまでもう少しの辛抱です。
「おすわり」「待て」を覚え、
最近やっと「お手」ができるようになりました。
家族みんなで大事に育てておりますのでご安心下さい。

バスターちゃん

子猫:29-K91 バスターちゃん(秋田市)H29年9月1日

先住猫とも仲よく、元気に育っています。
少し噛み癖があるのでどうしようか悩んでいます(>_<)

ふう

子猫:29-K32 ふう(秋田市)H29年8月30日

ふうちゃんが我が家に来て、2ヵ月過ぎました。
家族みんなに溺愛され、すくすく元気に過ごしてます。
900gだった体重も、2kg近くになってます!
すごく人懐っこく甘えっ子で、
必ず誰かいるところにくっついてくる可愛い子です。
巡り会わせてくれた犬猫ネットワークの方達に
感謝の気持ちでいっぱいです。
ワクチン2回接種を終えて、11月くらいに去勢手術予定です。
ふうちゃんを世話して下さった保護主さま、
毎日楽しく遊んでるので安心して下さいね。
また1年後、連絡します!

ちび

ジャックラッセルテリア:28-D9 ちび(秋田市)H29年8月30日

我が家の一員になり、2ヶ月ほど経ちました。
この子は両眼が白内障で不自由ですが家の中や、
近所を覚えたようで、散歩も少しづつ距離が伸びて、
足取り軽くするようになりました。
似たような時間帯に散歩されている近在の方に声を掛けられます。
けして吠えず、暴れもせず、物静かな佇まいのちびちゃんは、
「お利口さんなんだね、可愛いね」と褒められます。
心配していた夏バテにもならず、食欲旺盛で食べさせ過ぎたようで、
2キロほど太ってしまいましたので、
現在では給餌量を制限してダイエットをはじめました。 楽しく散歩できる体重をキープしていきたいです。

リキ-4  リキ-5  リキ-6

柴MIX:28-D4りく 改め リキ(湯沢市)H29年8月30日

リキをわが家に迎えて早一年になりました。
今ではすっかりリキの行動パターンも読めるようになり
リキも又、私達家族の性格をわかってきたようです。
多分リキの頭の中では「主人」→「リキ」→「私」
→「娘」→「ばあちゃん」という順番になってるんだと思います。
仕事から帰ってきた時の喜びの表現が、
私の時が一番うれしそうにしてくれます。
ピン!とたってるハズの耳がぺしゃんこになり、
大好きなピッピッとなるぬいぐるみのオモチャを口にくわえて
玄関に走って来てくれます。
私も仕事の疲れが吹き飛ぶ♥ひとときです。
主人は「オレの時とは明らかに違う…」とヤキモチを焼いています。

中略

リキは基本的には水にぬれるのがキライみたいで、
暑い時に用水路に入らせようとしてみたのですが、全く入ろうとせず…。
なかばあきらめていたのですが、
つい先日公園の水の浅い人工池のところまでつれていったら、
本人も水のあるのを知らず勢いで“入水”しました。
変な足運びでパチャパチャ水音を立てて5〜6歩進んでからあがってきました。 写真は2回目の“入水”です。今度は少し楽しめている様子でした。

中略

すっかり朝晩が涼しくなり、季節の変わり目ですね。
体調にはくれぐれもご注意されましてお過ごし下さいませ。
又、ご報告させていただきます。ありがとうございました。

ゆめちゃん-1  ゆめちゃん-2

子猫:29-K139 ゆめちゃん(秋田市)H29年8月28日

名前はゆめちゃんです。
食欲も旺盛で元気いっぱい走りまわっています。
とっても可愛くてしょうがないです…(笑)

ココ-1  ココ-2  ココ-3

猫:27-K86 ココ(八峰町)H29年8月28日

自分の影不思議?

爪切り後のご褒美を覚えています。

テレビ鑑賞が大好きです(笑)

かわいい子です元気に生活しています

小次郎

子猫:29-K98 (八峰町)H29年8月27日

こんにちは。
小次郎が家族になり二ヶ月が経ちました。
トイレも苦労なくきちんと覚えてくれ、
自分の落ち着く場所もあります(笑)
ホントお利口な小次郎です。
甘え上手な小次郎に家族みんなは癒され、メロメロです。
大好きな遊びは、ボール投げです。
家族の誰かに投げてもらっては
それをまた小次郎が走って拾いに行き、
『また、投げて』と持ってきます。
それがまた可愛いくて可愛いくて。
予防接種の時は、Dr.から 標準より大きいですね。健康です。
と言われ喜んでます。
小次郎とのご縁を下さったネットワークの皆様、
ホントにありがとうございました。
小次郎は我が家のアイドルです。
大切に大切にこれからも一緒に仲良く過ごしていきます。

チャミ-1  チャミ-2

子猫:29-K60 (能代市)H29年8月27日

チャミを家族に迎えて、2ヶ月になりました。
とてもお転婆で、猫じゃらしで遊ぶのが大好きです。
たくさん食べてたくさん寝てスクスク育ってます。
チャミが来てくれたおかげで家族の笑顔が増えました。
犬猫ネットワークの皆さん 保護主さん、
本当にありがとうございました。

29-K61

子猫:29-K61,72 (八郎潟町)H29年8月26日

とても元気に育っています。

28-K79-1  28-K79-2

猫:28-K78,79 (大館市)H29年8月25日

お世話になっております。
昨年のおやじまつりで
黒猫の兄弟(28-K78、28-K79)を引き取ったMと申します。
手のひらサイズだった子たちですが
今ではぽっちゃりさんになりました( ̄▽ ̄;)

29-K86-1  29-K86-2

子猫:29-K86 (秋田市)H29年8月25日

心配していたき先住猫ともすぐに仲良くなり
毎日 走り回っています。
帰宅すると、玄関まで迎えに来てくれトイレにもついてきます。
保護主様 可愛い子猫をありがとうございましたm(__)m

まりん

子猫:29-K63 まりん(男鹿市)H29年8月25日

わが家にまりんちゃんが来て2ヶ月がたちました。
マイクロチップ、2回のワクチン接種も済ませました。
9月に臍ヘルニアと避妊手術を予定していますが、
毎日元気に家中猛ダッシュしたり結構なおてんばさんです^_^;
おかげさまで、にぎやかで楽しい日々を過ごしています。

おはぎ

子猫:29-K73 おはぎ(秋田市)H29年8月25日

おはぎが来て2ヶ月が経ちました。
体重も今では1.9kgになり、体はだいぶ大きくなりました。
元気一杯でスイッチが入ると家の中を走り回って
捕まえるのも一苦労ですが笑、
おはぎが来てから楽しい毎日を過ごすことができています!
いぬねこネットワークの皆様のおかげでおはぎと出逢うことができ、
本当に感謝しています。
これからもおはぎと楽しい思い出を作っていきたいと思います!

メグ-1  メグ-2

子猫:29-K76 メグ(大館市)H29年8月24日

メグちゃんが我が家に来て2カ月がたち、
体の大きさも二倍くらいになりました。
相変わらず走り回ったり、跳ねたり、飛びついてきたりと
暴れまわっております。

ちゃちゃ

子猫:29-K95 ちゃちゃ H29年8月23日

ちゃちゃです(=^ェ^=)
家族みんなに可愛がられ、すくすく育っています

こむぎ-2>

猫:28-K231 こむぎ(秋田市)H29年8月23日

我が家にやってきて一年経ちました。
毎日よく食べよく遊び、元気に暮らしています。
ありがとうございました!

アッキー>

猫:28-K145 アッキー(秋田市)H29年8月23日

ご無沙汰しております。
私の秋田単身赴任とともに譲渡していただき、
アッキーはまもなく1年2ヶ月、猫令?は1歳4ヶ月になります。
埼玉への片道600キロドライブも嬉々として同伴し
(実家の先住猫2匹とも仲良し)、
秋田の借家はひどいことになっていますが、
かけがえのない家族となっています。
1歳前に避妊手術を済ませました。
譲っていただき、本当に感謝しております。

ピノ>

子猫:29-K93 ピノ(秋田市)H29年8月20日

ご飯もよく食べ、元気一杯毎日走りまわってます。

ちび-1  ちび-2

子猫:29-K100 ちび(秋田市)H29年8月17日

ちびちゃんが我が家にきてから2ヶ月たちました。
ワクチン2回接種も無事完了し、
ウンチがゆるいのとお腹がパンパンだったので
検便をしたら回虫がいて只今ブロードラインで駆除中です。
病院の先生と相談して避妊手術は年末か、
その時の状態をみて年明けにはする予定です。
先住猫とはすぐに仲良くなってくれて
毎日家中駆け回って遊んで、モリモリ食べて、よく寝てます。
縁側で2匹揃って日向ぼっこしたり、
並んで外を見てる姿に日々癒され、
いいご縁をくださったいぬねこネットワークの皆様には
本当に感謝です。

スカイ-1  スカイ-2

子猫:29-K5 スカイ(潟上市)H29年8月15日

すーちゃんが、我が家に来て 2ヶ月ちょっと経ちました。
あっという間に大きくなって、
だんだん生意気にもなってきました。
もともと飼っていたチワワとも 仲良しで、
しっぽを追いかけて遊んでいます。
家族みんなに懐いており、テレビを見ていると膝に乗ってきます。
毎朝5時に起こされるのは大変ですが........
これからも家族の一員として仲良く暮らしていきます。

はる-1  はる-2

子猫:29-K77 はる(大仙市)H29年8月14日

体重は1.9kgになりました。
毎日よく走り、よく跳び、よく落ちますが、
めげずに元気に遊んでいます。

28-K72-1  28-K72-3

猫:28-K72 (秋田市)H29年8月12日

お世話になってます、
去年の夏に家族の一員になり1年が経ちました。
だいぶ大きくなり体重も4キロ、
おもちゃのボールを追いかけて元気にダッシュをする、
おてんばな女の子になりました。
夏になりエアコンが効いている涼しい部屋でも、
びよーんと伸びて寝ている姿を見ると
リラックスしてくれてるのかなーと嬉しくなります。
これからも大事に育てていきます(o^^o)

お−ちゃん-1  お−ちゃん-2

子猫:29-K49 おーちゃん(大仙市)H29年8月11日

おーちゃんが来てからちょうど2カ月です。
ワクチンも2回接種しました。
私が昼寝などしていると普通に顔を踏んでいきます(笑)
元気いっぱいです!
いぬねこネットワークの皆様ありがとうございました。
また前保護者様もありがとうございました。

フミ-3  フミ-4

猫:28-K132 フミ(三種町)H29年8月11日

子猫28-k132のフミです
能代市 の譲渡会で譲り受けてから一年がすぎました。
良く話かけてくれたり(何言っているかわからないけど)
ゴロゴロ甘えてくれたり、かわいいけれど、
あれこれ噛みちぎるのはやめて欲しいです。
これまで、電気毛布(よく感電しなかったと思います)
シーツ、毛布、タオルケット、肌掛け布団等々に
大きな穴を開けられました。
でも、かわいいです。

ベル-1  ベル-2

子猫:29-K24 ベル(湯沢市)H29年8月11日

ご無沙汰しております。
5月20日に子猫ちゃんを譲り受け「ベル」と命名しました。
我が家にやって来て
あっという間に2ヵ月が過ぎてしまいました。
出掛ける時、帰宅の時は玄関で待っていてくれる優しい子です。
今は家中のパトロールをして涼しい場所を見つけては、
大の字になって寝ています。(人間の様です。爆笑)
ワクチンや、マイクロチップ埋込みも済み
9月に避妊手術を行う予定です。
これからも大切にして行きます。
すばらしいご縁を下さりありがとうございました。

咲月

子猫:29-K66 咲月(秋田市)H29年8月11日

2ヶ月前に、この仔だ!と家族で意見が一致し、
子猫を家族に迎えました。
子猫は5月生まれということで「咲月(さつき)」と名付け、
来た頃と変わらずお転婆っぷりを発揮してます。
生傷も絶えませんが、予防接種では2回とも
家とは打って変わって大人しく、正に借りてきた猫状態。
初めて会った時より輪郭がシャープになって
美人さんになってきました。
これからの成長も楽しみです。
何かありましたらご相談させていただきます。

クロ・トラ

猫:28-K175・176 クロ・トラ(井川町)H29年8月9日

井川のクロとトラです 
二匹引き取って良かったです 
今は外に出ようとはしません 
興味はあるようです

29-K25-1  29-K25-2

子猫:29-K25 (秋田市)H29年8月7日

大きくなって毎日走り回って、
とても元気です!
かわいい子のおかげで
我が家も明るくなりました。
ありがとうございました!

テト-3  テト-4

猫:28-K86 テト(男鹿市)H29年8月7日

早いもので
テト(28-K86)が我が家に来て
1年が経ちました。

テトはよく食べ、よく寝て、よく運動して、
元気いっぱいです(???)
体重は5キロと貫禄もついてきました 笑

いぬねこネットワークの皆様のおかげで
テトと出逢えて、我が家に笑顔が増えました(^_^)
本当に感謝です(>_<)
ありがとうございますっ(^^)

ふう-3  ふう-4

猫:28-K77 ふう H29年8月7日

2016年8月6日にうちに迎えた雌の黒猫ちゃん、
元気にしています。
ふうちゃんです。
4月から東京に転居しましたが、
こちらでも環境に適応して元気にしています!
立派な家族の一員として仲良く暮らしてます!

桃太郎

子猫:29-K23 桃太郎(秋田市)H29年8月6日

お譲りして頂いた仔猫 桃太郎もずいぶん大きくなり
8/1に体重を量ったら2.8kg有りました、
調子を崩すこともなくスクスク育っています、
やんちゃぶりは相変わらずですが。
7月には2回目のワクチン接種も終わり
9月頃に去勢手術を予定してます、
その時はまた連絡差し上げます、
暑い中活動大変でしょうが頑張ってください。

チャチャコ-1  チャチャコ-2

子猫:29-K37 チャチャコ(秋田市)H29年8月6日

家に来た当初と変わらず、元気いっぱい、
何でも興味津々、怖いもの知らずのお転婆さんです。
飼い主達は生傷がたえませんが、
日に日に猫らし仕草で可愛さが増しています。
このまま健康で過ごしてくれればと思います。
ワクチン接種も2回め終了しました。
1回めの時検便したのですが、回虫がいるということでした。
昨日の検便で駆除できたと診断して頂きました。
避妊手術のことも相談しました。
9月の初めに診察して、日にちを決定する予定にしています。

リッキー-1  リッキー-2

柴犬:リッキー H29年8月6日

毎日暑い日が続いていますね!
リッキーを我が家に向えて一ヶ月に成りました。
すっかり我が家の家族に成り
私達みんなの事が大好きのように感じます。
早朝のお散歩が大好きで草花の匂いをクンクン嗅ぎ
電柱には目いっぱい足を上げてオシッコをする姿は
まさにシバ犬!と言う感じです。
家に帰ると僕のハウスのご飯にまっしぐら
「今日も快便 気持ちがいい!」なのかな?
さすがに日中は涼しい場所(エアコンの届く所)で
ゆっくりとしています。
私達もリッキーに癒されています。

てぃがー-1  てぃがー-2

子猫:29-K52 てぃがー(秋田市)H29年8月5日

てぃがーが家族になってから2ヶ月が経ちました!
当初は少し下痢気味で、病院に行くと回虫がいるとのことで
虫下しをもらうなどしなかなか落ち着かない日々でしたが、
てぃがー自身は何日かするとすっかり環境に慣れて、
走り回ったり食欲旺盛だったりと元気いっぱいでした。

今は回虫もいなくなったようだと診察を受け、
先月末に2回目のワクチンも終わりました。
あとは9月頃に去勢手術と血液検査を予定しております。

ちなみにてぃがーの体調や発育状態はというと、
先月末に2回目のワクチン摂取時で
体重は1.9kgと体調はすこぶる良く、
困るくらい毎日暴れまわっています。(笑)
ですが、膝の上で眠ってくれたり擦り寄ってきてくれたりと、
日々癒されながら暮らしています。

唯一、心配な事と言えば
元気でやんちゃすぎて噛み癖がおさまってくれるのかな
というところです…

さくら

子猫:29-K36 さくら(秋田市)H29年8月4日

さくらがうちに来てから2ヶ月が過ぎました。
最初の頃は小さくて上れなかった階段も、
今ではすごい速さで上り下りするさくらです!
寝るのも大好きで気持ちいい場所を探して
ゴローンとするのが日課です。
お気に入りは玄関のマット。
日射しを浴びながら日光浴する毎日です。
みんなに可愛がられて幸せそうなさくらです!
また近況報告させていただきます。
ありがとうございました。

きな胡

子猫:29-K53 きな胡(秋田市)H29年8月3日

我が家に来てから2ヶ月経ちました。
2回目のワクチンも無事終えて元気にしています。
初日からケージを登り脱走、
ケージも無意味なものとなるほどのパワフルぶりです。
先住猫との初対面も不安なものでしたが今ではだいぶ慣れてきました。
終わることのない先住猫への尻尾じゃれつきに
最終的には揉めておりますが
一緒に寝ている姿をみるとほっこりします。
様々な方々の手を経て救われ、
我が家にやって来てくれた小さな大切な命に感謝しています。

みみ

子猫:29-K59 みみ(三種町)H29年8月2日

私達にみみを譲って下さって有難うこざいました。
元気に育っています。
写真を添付致します。
体重2キロで、ワクチンは2回目まで接種済みです。

こてつ

子猫:29-K43 こてつ(秋田市)H29年8月2日

お久しぶりです(^^)
29-K43の「こてつ」をいただいたSです。
こんなに大きくなりました

よつば-3  よつば-4

猫:28-K161 よつば(にかほ市)H29年7月31日

昨年7月30日に28-K161の子猫ちゃんをいただきました。
"よつば"と命名しています。
とにかくやんちゃに育っています! これまで特に病気もなく、
毎日ご飯も沢山食べて、沢山運動しています。
家族みんなに可愛がられております!
少しやんちゃが過ぎて、家人を困らせることもあります(笑)
愛想も良く客人にもすぐに慣れるようです。
うちに来た時からそうですが、物怖じせず好奇心旺盛です。
これからも、健康に長生きしてくれるように祈っています。

          [1]  [2]  [3]  [4]

いぬ・ねこネットワーク秋田
連絡お問い合わせは こちら→
inserted by FC2 system