新しいすてきな出会いに恵まれたワンちゃん、ネコちゃんを紹介します
   (写真とお手紙の一部です)

  貰われました投稿フォーム 貰われました 投稿フォームへ

     [1]  [2]  [3]  [4]

むぎ丸-4  むぎ丸-1

猫:28-K208 むぎ丸 (秋田市)H29年7月19日

こんにちは。
早いもので我が家に来て1年になります。
とても元気に大きくなりました。
体重5、8kgとなり貫禄十分です。
ご飯を朝と夜の2食にしたいのですが、
おねだりについ負けてお昼ご飯も少しあげたりしてます。
(食いしん坊くん)
喉のなでなでは大好きですよー。
兄弟のみんなはどんな風かな?って思っています。
家族にはとてもよくなついていますが、
来客の時はかくれてしまいます。
この頃、顎のニキビが気になる、
やんちゃなむぎ丸くんですが元気に過ごせるよう、
私も健康に気をつけて過ごしていきたいです!
(癒やされてるから元気です)
皆様の活動には頭が下がります。
これからも頑張ってください!出会いに感謝!

ピンキー-2

猫:28-K124 ピンキー (秋田市)H29年7月18日

うちにきてもう一年が過ぎました。
さみしがりやで家の中をどこに行くにもついてきて、
じっと待っています。
もう一匹お友達猫がいたらいいのかなと考え中です。

ねね-3  ねね-4

猫:28-K139 ねね (秋田市)H29年7月12日

お譲りいただいてから1年がたちました。
病気もなく、すっかり大きくなりました!
毎日一緒に寝てくれてとっても可愛いです。
これからも仲良く暮らして行きます。

ポン太

成犬:28-D26 ポン太 (秋田市)H29年7月10日

ポン太が家族になって2ヵ月が過ぎました。
病院での健診で、あまり若くないことなどが分かり、
最初の頃は体調を崩したりもしましたが、
今はとっても元気にしています。
最初はイヤがっていた目薬や歯磨きも、できるようになったり、
散歩中に「ポン太、カッコイイよ!」
と声をかけるとシッポをピンと得意げだったり、
基本、笑顔(のように見える)だったり、とっても愛らしいです。
ポン太を託していただき感謝しています。
長生きしてもらえるよう、大切にします!

こはる-1  こはる-3  こはる-2

子猫:29-K21 こはる (潟上市)H29年7月10日

こはるが我が家に来て2ヵ月がたちました。
来た日の夜からすぐに家族みんなにスリスリしたり
ひざや背中で眠ってしまったりと甘える様子が見られましたが
1週間もすると手がつけれない程のお転婆娘に大変身。
こはるはじゃれているつもりでも
家族みんなあちこち傷だらけになっています。
予防接種の後2日くらいは心配になるくらい大人しく、
でもその後はうそのようにまた元気いっぱいに戻りました。
最近は、朝なかなか起きれない子供たちを起こすため
夜は子供部屋で過ごし、朝しっかり子供たちを起こしてくれています。
子供たちが学校へ行くと大役を果たしたかのように誇らしげにして
午前のお昼寝に入るこはるです。
こはるのおかげで家族全員が笑顔で毎日過ごしています。
すてきな出会いを本当にありがとうございました。
一匹でも多くのワンちゃん、ねこちゃんが幸せになれますように…

メグ

子猫:29-K76 メグ (大館市)H29年7月7日

メグが我が家に来て一週間が過ぎました。
毎日、家中ビュンビュン走り回っています。

梵天-3  梵天-4

猫:28-K69 梵天(ぼんてん) (潟上市)H29年7月5日

まだまだ、甘えん坊で、食いしん坊で、
やんちゃですが人見知りです。
6月末、県動物管理センターでマイクロチップを埋めてもらいました。
車の中では、不安そうな鳴き声でしたが
ネットに入れて行ったので、管理センターでも
おとなしく、無事帰ってきました。
先住ねこ(桃千代)に、けむたがれる時もありますが
仲良く元気でいてほしいです。

コテツ-3  コテツ-4

猫:28-K126 コテツ (能代市)H29年7月5日

コテツが我が家の可愛い息子になってから
早いもので1年が経ちました。
思い起こせば、去年の6月。
てっきり犬派だと思っていた主人が、
急に猫を飼いたいと言い出して
、天王グリーンランドの譲渡会へと出かけました。
主人は、子供のようにコテツの前から離れようとせず、即決。
きっと縁を感じたのでしょうね。
その主人か、5年半もの長い闘病生活の末、4月に旅立ちました。
44歳でした。
本当に、わが子のように愛情をかけて育てていました。
闘病中の励み、癒しにもなっていたことと思います。
きっと、主人亡き後、私が悲しまないようにと、
私が欲しがっていた大好きな猫を飼ってくれたんでしょう。
コテツはとっても元気です。
わたしが泣いていると、近づいてきて、
涙をペロペロして慰めてくれます。
これからも、コテツと仲良く主人の分まで
愛情いっぱい仲良く暮らしていきますね。
可愛い息子をありがとう。

チャッピー-1  チャッピー-2

チワワ:27-D7 チャッピー (秋田市)H29年7月3日

チャッピーが、わが家に来て2年になりました。
ご覧の通り元気です。
シャッターチャンスをねらって
写真を撮りすぎてしまいました……。
散歩に行く前なので
ちょっとゴキゲンななめです。

このあと、いっぱい散歩を楽しみました。
私たちは、チャッピーに出会えて
とても幸せです。
他のワンちゃん、ねこちゃんも
良縁に恵まれることを
いつも祈っています。。

キキ

猫:27-K107 キキ (大仙市)H29年7月3日

キキが我が家に来て丸2年経ちました。
毎日良く食べ良く遊び、高い鳴き声でお喋りします。
帰って来るとスリスリしながらフミフミも健在で
相変わらず甘えん坊です。
来月は1年に1度の予防接種に行きます。
また近況報告させていただきます。

28-K91-1  28-K91-2

猫:28-K91 (秋田市)H29年7月3日

2月に去勢手術をし、
今は家の主のように態度でかく(笑)育っています。
子供達も私たち夫婦も可愛くてしょうがなく、
今はすっかり家族の一員です。
小さい頃から家の中で過ごしていたので、
玄関の扉が開いても全く外に出ようとせず、
臆病な場面もありますがその辺は助かるなーと思ってみています。
そしてよく食べ、よく寝るので少し重いため
ダイエットキャットフードを買って様子を見ようと思っています。
怪我も風邪もなく元気に過ごしています。

メルカ-3

子猫:28-K348 メルカ (大仙市)H29年7月3日

当初は毛長で、黒ネコちゃんでした。
首としっぽの所が白っぽい毛の量が増えてきました。
子供たちももふもふの毛がとても気に入っており
これからどう変わっていくのかと思うととても楽しみです。
家族の人気者です。

避妊手術ですが、当初3月頃の予定でした。
手術の相談がてら首のかさぶたを診断して頂いた所
皮膚炎にかかっており、治ってからということでした。
治りかけたら、白血球の急増により又ひどくなりました。
ようやく治り先日避妊手術をして頂きました。

ふく-3  ふく-4

猫:28-K160 ふく (湯沢市)H29年7月2日

昨年6月26日、天王の譲渡会から一年になりました。
毎日COCO ( 27-K 5 5 )と走ったりじゃれあったり、
格闘したりしながら楽しく過ごしてます。
掃除機が大好きで、じゃれて楽しんでます。

ちい

子猫:29-K101 ちい (大仙市)H29年7月2日

我が家には茶トラのお姉ちゃん(先住猫)がいるので、
仲良くしてくれるか心配でした。
初日はお互いに威嚇し合っていましたが、すぐに仲良くしていました。
お互い姿が見えないと鳴いたりして探し合っていたりで、
本当に仲良しです。
じゃれて遊んで追いかけっこして、毎日が賑やかです。
ちいは元気いっぱいで走り回っています。
食欲旺盛過ぎるくらいでお腹空いては、ニャーニャー鳴いておねだりし、
自分の分では足りないのか
お姉ちゃんの分まで食べようとしたりで目が離せません。
体調も良く元気いっぱい日に日に大きくなっています。
ちいを迎え入れて本当に良かったです。
これからも2匹共々温かく見守って行きたいと思います。
譲渡していただいて本当にありがとうございました。

28-K107

猫:28-K107 (秋田市)H29年7月2日

遊ぶのが大好きな子で、
遊んで欲しい時は自分で猫じゃらしをくわえて持って来ます。

28-K229-2

猫:28-K229 (秋田市)H29年7月2日

今晩は
クロスケ早いもので本庄からきて一年なりました
いたずらっ子です

テンテン-1  テンテン-2

子猫:29-K20 テンテン (秋田市)H29年7月1日

『テンテン』が我が家に来て二ヶ月が経ちました。
小さくてか弱い子でしたが今はだいぶ大きくなりました。
一足先に譲渡して頂いた一才の『ぼくちゃん』に
追いつけ追い越せという感じに食欲旺盛で日に日に成長しています。
『ぼくちゃん』と初めて会った時は、
『テンテン』の方がなかなか受け入れない感じで
仲良くなれるのかと心配でしたが
今では本当の兄弟?親子なんじゃないかと思うくらい仲良しです。
毎日、一緒に居て家中あちこち走り回り
賑やかな日々を過ごしています。
時には喧嘩?もありますが(笑)
ほんと見ていて微笑ましく家族で癒されています。
スタッフの方々、譲渡して頂きありがとうございます。
『テンテン』は家族と『ぼくちゃん』の愛情を受けながら
すくすくと育っていますのでご安心下さい。

28-K87-2

猫:28-K87 (秋田市)H29年7月1日

元気にすくすく育って、毎日家中を探検しています。
どこででも寝てしまいます。

29-K14

子猫:29-K14 そら (秋田市)H29年6月30日

そらが我が家に来て2ヵ月になりました。
すくすく元気に育っています。
あまり鳴かない無口な子ですが、
よく食べよく遊びよく甘えるかわいい子です。
これからも家族みんなで大切に育てていきます。

29-K4

子猫:29-K4 (秋田市)H29年6月29日

猫は元気で毎日ご飯をたくさん食べています。
家にもすっかり慣れ、
お気に入りの場所を見つけて昼寝をしています。
我が家の家族の一員として
これからも大事に育てていきたいと思います。
1年後に、また近況報告いたします。

チャコ・トラジ-1  チャコ・トラジ-2

子猫:29-K12・13 チャコ・トラジ (秋田市)H29年6月29日

うちにきてあっという間に二ヶ月が過ぎました。
寂しがりやのチャコと
イタズラ大好きトラジは
見てるだけで癒されます。
これからの成長がますます楽しみです。

ポポ・トト-1  ポポ・トト-2

子猫:29-K16・18 ポポ・トト (秋田市)H29年6月29日

二匹とも毎日元気に遊んでます。
早いもので、我が家に来て2か月がたちました。
病気もせず生後4か月。
大きさは倍になり、成長速度にビックリです。
(黒猫:2,0kg、サバトラ:2、4kg)
このまま健康に育ってくれることをねっがてます。
・ワクチン2回接種
・レボリューション実施中
・8月末頃に去勢予定。
これからもよろしくお願いします。

ゲンキ-2  アオ-2

猫:28-K53・55 ゲンキ・アオ (秋田市)H29年6月27日

「ゲンキ」と「アオ」が私の所にきて
あっという間に1年がたちました。
この子たちに出会えて、すごく毎日楽しくて
本当に感謝しています。

ベル・イヴ-3  ベル・イヴ-4  ベル・イヴ-5

猫:28-K429・430 ベル・イヴ (大仙市)H29年6月26日

ベルとイヴを家族に迎えて6/23で6ヶ月となりました。
元気にすくすくと成長していますよー
お姉ちゃん、お兄ちゃんに甘えたり一緒に遊んだりと
子供達も可愛くて仕方ないと毎日言っています(笑)
本当に我が家のめんこちゃん二人です(笑)
ベルはかぶりものされても平気で(笑)
とっても甘えん坊さんで抱っこしてとせがんできます。
イヴは秘密主義者で(笑)
二人きりになると喉をゴロゴロして甘えてきます(笑)
二人きりにならないと絶対に甘えない(笑)
私達家族もベルとイヴのいる生活になれいない生活なんて
とても考えられません(笑)
これからも大切に育てていきます。
犬猫ネットワーク様保護主様本当にありがとうございました。
不幸な猫ちゃんが減ることを願っています。

みー

猫:28-C4 みー (由利本荘市)H29年6月26日

お久しぶりです。
外を眺めたり、猫じゃらしで遊んだり。
みーは元気です(^^♪

黒丸・琥珀

猫:28-K92 黒丸・28-K149 琥珀 (湯沢市)H29年6月26日

2匹を譲っていただいてから1年経ちました。
相変わらず、2匹は仲良くしています。
病気もせず元気なのですが…、
去勢・避妊手術をしてから体重が気になり出したので、
エサにも気を付けて、キャットウォークなるものも設置したりしました。
黒丸は抱っこはキライですが、ブラッシングはダイスキで、
琥珀は抱っこ好きの甘えん坊です。
これからも健康に気を付けてあげながら
大切に育てていきたいと思います。

リリカ

猫:28-C54 リリカ (秋田市)H29年6月25日

リリカがうちに来てから早くてもう4ヶ月くらいになります。
最初はビクビクしてましたが
段々先住猫とも慣れ初めて家族とも少しづつ打ち解けてきました。
ごはんがほしいときは喉をならしてすり寄ってきてくれます。

シーフー

子猫:29-K1 シーフー H29年6月25日

すくすく大きくなり、
先住猫と仲良く毎日追いかけっこをして過ごしています。
特に年のちかいハチワレの先住猫と仲が良く、
写真のようにくっついて眠ります。
おてんばで甘えん坊さんなシーフー。
これからもすくすく成長できるよう見守って行きます。

28-K114

猫:28-K114 (由利本荘市)H29年6月25日

この子をお預かりしてから1年が経とうとしています。
すっかり大きくなって、
毎日娘と楽しそうに走り回って遊んでいます。

こまち-2

猫:28-K40 こまち (にかほ市)H29年6月25日

「こまち」と名付けた子猫は、
毎晩のように布団でフミフミする甘えん坊で、
術後のせいか前より食欲が増して体重は3キロを超えました。
先住猫の「こぶちゃ」ともよく遊び、
たまにケンカもしますが仲良くやってます。
「こまち」と出会わせてくださり、本当にありがとうございました。
一生大切にします。

にゃんたろう

子猫:29-K22 にゃんたろう(秋田市)H29年6月24日

体調を崩す気配もなく順調に成長してます。
本日2回目のワクチンを無事に接種。
その際体重を測ったら2.2Kgでした。
来客があっても全く動じることがありません。
初めて来た時と変わらず元気に暴れてます。
これから夏バテに気をつけて大人になるのを待ちたいと思います。
犬猫ネットワークの皆様、たくさんのサポート等ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

さくら

セッター:28-D23 さくら(能代市)H29年6月24日

梅雨入りしました。さくらが家に来て2か月すぎました。
脱走(逃走)癖もなくなり、
家族の目覚まし犬(毎朝日出の時)の仕事は正確です、(笑)
それ以外は吠えることもなく近所のアイドルです。  
田植えの手伝い??もしてくれました。
朝夕の散歩でシェイプアップ中です。

ゆき-1  ゆき-2

子猫:29-K17 ゆき(横手市)H29年6月23日

4/29に家族になったゆきちゃんは天真爛漫な子猫で、
先住猫とも仲良くなり元気に過ごしています。
遊んで~とおもちゃをくわえて運んでくる姿が
とても愛らしく人気者です。
お世話になった皆様、ありがとうございます。

クロロ

猫:28-K68 クロロ(秋田市)H29年6月23日

4月23日のキラ星館の譲渡会で家族になり、2ヶ月になりました。
食いしん坊、甘えん坊、弱虫だけど
好奇心旺盛といろんな顔を見せてくれます。
命を繋いでくださった皆様、ありがとうございました!

チョコ-3  チョコ-4

猫:28-K48 みどり 改め チョコ(湯沢市)H29年6月22日

お世話になっております。
H28年6/19に我が家にやってきた28-k48 
キジ虎みどり君 改め チョコ君の近況報告です。
もう1年がたちました。(去勢済)
病気もせずにすくすく成長(体重6kg)
お友達とも仲良くしています。
本当によかったです。

ぴょん-1  ぴょん-2

子猫:28-K435 ぴょん(秋田市)H29年6月21日

ぴょんが我が家の家族となり、
早いもので3ヶ月となりました。
先にお譲りいただいていた兄妹猫とも無事仲良くなり、
甘えん坊、
いたずら大好き末っ子として毎日楽しく暮らしております。
保護主さんのおうちではゲージ生活をしていた、
と聞いておりましたが
毎日、家の中で大運動会を開催中で
のびのび生活をしておりますので
ご安心ください。
少々短気な為、抱っこはいやいや、
おこるとすぐ噛みついてきますが、、笑

先日、避妊手術も無事に終わりましたのでまたご連絡致します。

チャーミ

成猫:28-C60 チャーミ(鹿角市)H29年6月20日

チャーミです。
まもなく三ヶ月になります。
ここに来てから ご飯が美味しくて?ちょっと太りぎみ。
ダルマちゃんになってきました。
ダルマちゃん!と声をかけられると 
思わず ゴロンとしてしまいます。
最近 はまってるのが 
台所のシンクに行き茶碗洗いのスポンジを持ってきて遊ぶこと!
楽しいよ~
素敵なチャーミを保護してくださったご家族の方 
スタッフの皆様には感謝してます。
これからも 大事に育てていきたいと思います。

りゅう-3  りゅう-4

トイプードル:27-D17 りゅう(秋田市)H29年6月20日

ご無沙汰しております。
早いもので家族になって二年が過ぎました。
元気に過ごしてます。
休日は主人にべったりです。

りん

子猫:29-K2 りん(秋田市)H29年6月15日

名前はりんです!
ご飯もいっぱい食べて毎日ビョンビョンと飛び跳ねながら
元気に走り回って遊んでいます。
(^_^;)体重も2sになりました。
2回目の予防接種も終わりました!
お互いに慣れて来て毎日楽しく過ごしております。

シルフ

子猫:28-K397 シルフ(鹿角市)H29年6月14日

先日、避妊手術をしてきました。
縫合した箇所が赤くかさぶたになっていますが、
順調に回復しております。
体重も3kgを越えてこちらも順調に育っています。
横に育ちすぎないように気を付けないと・・・
手術を機に、トイレ癖がなおらないかなーと
儚い期待を抱いておりますが、現在様子見です。
これから暑くなってくるので、
長毛のこの子が耐えられるかがちょっと心配。
最終手段は丸刈りで・・・

そら

猫:27-K58 そら(由利本荘市)H29年6月13日

一昨年我が家に来た小さい白い子猫は
茶色い顔の4.7sの大きな猫になりました。
首輪をつけるのが嫌いで、私の作ったシュシュをつけています。
仕事に行く時には嫌な顔をしますが、
帰ってきた時は感動のご対面セレモニーがあります(笑)
他の兄弟猫さんたちも噛むようですが、
うちのそらも嬉しい時などテンションが上がるようで噛みます。
彼にとっていいのか悪いのかはわかりませんが、
私はそらが来てくれて本当に幸せです。
ありがとうございました!

ふくちゃん・メラシちゃん-5  ふくちゃん・メラシちゃん-6  ふくちゃん・メラシちゃん-7

猫:28-K276・29-K7 ふくちゃん・メラシちゃん
         (由利本荘市)H29年6月11日

昨年10月8日に白猫ふくちゃん(28-K276)を譲り受け、先月27日には上小阿仁の子猫(29-K7)を譲り受けました。 どちらの出会いにも関わって下さったSさん、Aさんふくちゃんの事について触れたお手紙ありがとうございます。 幸せの切符を手に入れたのは私とふくちゃんのようです。 昨年10月、雨降りしきる中大潟村からはるばる送り届けて頂いた福ちゃんは 今では4.6kgの猫ちゃんになりました。 今回迎え入れたは、ふくちゃんの弟分として招かせて頂いたので、当初「セガレ」と名付けましたが ボディーチェックで病院に行き、女子と判明しました!!びっくりでした。 それからずっと「セガちゃん」と呼んでいましたが、いろんな人に「男の子の名前、可哀相」と爆笑されまして 「メラシちゃん」に改名した所でした。
***中略***
ふくちゃんお兄さんはりきって子猫ちゃんと遊んであげたり、グルミングしたり、添い寝したりいつも連れ歩いている姿に 私としても感動をしています。 思っていた「白猫ちゃん」「オス」「弟」ではありませんでしたが、仲良く出来る子としては100点満点!!です。 玄関で待つシルエットが2つになりました。 「おかえりにゃさい!抱っこしろにゃー!!」とふくちゃんが鳴くと子猫ちゃんが同じ顔と鳴き声で私をみつめます。 ふくちゃんもメラシちゃんも生涯大切なパートナーとして大切に育てます。 ありがとうございました。

28-K43-1  28-K43-2  28-K43-3

猫:28-K43 (秋田市)H29年6月10日

猫ちゃんは元気にすくすくと育っております。
自宅に来た頃は、
黒い模様が頭の上にある可愛らしい仔猫でしたが、
現在は黒い模様が消え、綺麗な白猫ちゃんになりました。
家族として迎えた日から今日まで、
お気に入りのトカゲさんで毎日狩りの練習に励み、
先輩猫とも仲良く暮らしております。
避妊手術後も経過良好でした。
性格はやんちゃで、可愛いいたずらも時々ありますが、
犬のように明るく忠実で頭の良い子です。
改めて、この子の命を助けて下さった保護主様と
いぬ・ねこネットワーク関係者様に心から感謝し、
1年後の成長した画像添付と近状報告をさせて頂きます。
これからも、大事に育てていきます。
本当にありがとうございました。

チャンドゥ-3  チャンドゥ-4

猫:28-K10 空(大仙市)H29年6月11日

猫ちゃんを頂いてから一年経ちました
もう3キロも超えスクスクと育って居ます
先住猫のミトとも付かず離れず仲良しです
相変わらず側にきただけで
ノドをゴロゴロ鳴らす甘えん坊です
これからも家族として仲良く暮らしていきます

空-3

猫:28-K49 空(井川町)H29年6月8日

井川のヤンチャ空くんです
あっという間の1年です♦
相変わらず家族みんなで溺愛してます♥
実は家族の中のカーストで1番上です(笑)
お留守番の前はオヤツで大満足!?
特にトローリ系のおやつは大好き♥♥
もちろん〜これからも空くんと仲良く過ごして暮らしていきます

マイトリー-1

猫:28-K403・28-C31 ビー・クー(秋田市)H29年6月6日

2匹がわが家に来て2ヶ月がたちました。
名前はビーとクーになりました。
2匹とも警戒心が強く
来た時は暗い場所に逃げ込み怯えて出て来なかったり大変でしたが、
今はリビングで平気でくつろいでいます。
まだ抱っこは苦手ですが猫じゃらしは大好き!
娘とも思いっきり遊んでいます。
膝の上でくつろいでもらえるまではまだかかりそうですが
じっくり付き合って行きたいと思います。
2匹ともワクチン接種済みました。

マイトリー-1  マイトリー-2

成猫:28-C59 マイトリー (潟上市)H29年6月6日

マイちゃんの二カ月間の様子を書いてみました。
保護される以前にいろいろな事があったのか、
なかなか用心深く簡単には距離を縮めてくれません。
でも、必ず仲良くなり私のマイちゃんしたいと日々声をかけて、
マイに合わせるようにしているところです。
初めは昼夜反対で夜中に起きて走るは鳴くは大変でしたが、
一ヶ月を過ぎた頃からギャーギャー悲鳴のような鳴き方はなくなり、
この頃は私がトイレに起きると決まってえさをねだり
朝方、おもちゃや敷物等で遊び、
新聞配達が来るころ外をじっと見ているようです。
暑い日があった時に網戸(ガムテープで開けられないようにして)
にすると外に出してと言わんばかりに十分も鳴いていました。
今だに体に触らしてももらえず、ブラッシングはおろか、
首輪さえもつけれずにいます。
キャットフードはなんでも食べてくれますし、
トイレのそそうもなく頭の良い猫なので、
朝起きてみて夜にどの様に遊んだか見るのが楽しみです。
例えば
・毛糸の玉がぐちゃぐちゃにテーブルの足にからんでいたり
・ボールが玄関のたたきに落ちている
・マットの敷物が廊下まで移動していたり
・小さいミニカーが私の寝室の前にあったりです。
テーブルに上がった時はきびしい声で「だめー」と言ったら、
その後は上がることはありません。
まだまだ時間はかかるでしょうが、
私の孫としてつきあいたいと思っています。
まだカメラを向けると逃げ出してしまいますので、
元気な様子はお届けできませんので
保護主さんにはよろしくお伝え下さい。
三か月目位には良い写真お届けしたいと思っております。
マイが来てから、日々活気が出て楽しみもあります。

28-K38-2

猫:28-K38 (由利本荘市)H29年6月5日

脚の上が温かくてお気に入りの寝床です(笑)

姫

成猫:29-C11 姫 (美郷町)H29年6月4日

「姫」は とても元気です。
始めの内は中々姿を現さず、
どうなることと思ったのですが、
5日目の夜に自ら近寄って来ると、
ゴロンゴロン自己PRを始めました。
その時から、すっかり我が家の一員です。
とても甘えん坊です。
可愛いったらありゃしない!!
「猫ってこんなになつくのね…」
と改めて気付かされました。
こんなに素敵な猫ちゃんをどうもありがとうございます。

チョビ助-2

猫:27-C48 チョビ助 (秋田市)H29年6月3日

チョビ助が我が家に来て1年になりました。
病気や怪我もすることもなく、
食いしん坊で体重も6sになり元気に過ごしております。

ムック-1  ムック-2

子猫:28-K433 グレ 改め ムック (山形県酒田市)H29年6月3日

早いものでムックを迎えてから5ヶ月が過ぎました。
人慣れしていない仔は初めてなのでドキドキ、ハラハラの連続でした。
慣れるまでかなりの時間がかかりましたがその分可愛さ倍増です。
ほとんど鳴かないと聞いていましたが、
今ではご飯の催促、遊んで欲しい時等、かなり頻繁に鳴いてます!
家中走り回り元気いっぱいです。
こんなにも慣れてくれて嬉しく思っています。
朝はお腹が空くと皆の顔を噛み噛みしたり、
足に戯れたりしてサバイバルです。
お陰で早起きになりました。
抱っこも好きではないようですがスリスリは大好きな様子です。
反抗期の子供達もムックにだけは優しいです(笑)

ピッコロ-1  ピッコロ-2

猫:28-K433 ピッコロ (秋田市)H29年5月31日

ピッコロが我が家の家族となり早いもので2ヶ月になりました。
子供たちとも兄弟のように仲良くなり毎日楽しく暮らしております。
いたずら大好きで、
最近のお気に入りは洗面所で水道から勝手に水を
ジャアジャア出すことです(^-^;)
「ピッコロおいで〜」と呼ぶと
隠れていたずらしてても「にゃ〜」といって
足元まで来てくれるのでかわいくてたまりません。
お姉ちゃんのお腹の上に乗ったり、
お兄ちゃん達に混じって昼寝するのも大好きなようです。
この度はご縁がありピッコロを我が家の家族の一員にしてくださり
本当にありがとうございました。

ちゃこ-1  ちゃこ-2

猫:28-K27 ちゃこ (秋田市)H29年5月31日

こんにちは(^^)
早いですね
1年立ちました
毎日元気に、走り回ってますよ
只今抜毛が発生ちゅうです、
他のご兄弟ちゃんは元気ですか?
先週兄弟の吟ちゃん拝見して
家族でやっぱり似てるねと話してました。
これからも大事に育てていきます。

てる-3  てる-4

猫:28-K15 てる (大仙市)H29年5月31日

てるが、家族になってから1年になりました。
昨年、家に来たときは片手でヒョイと抱っこできたのに、
今では4.7s超え、両手で抱っこしても重いほどです。
小顔で目はパッチリ、耳がピンとしていて、
しっぽが長いイケメンにゃんこ(=^・^=)に成長しました。
親バカ(笑)
昨年の10月に去勢手術を受けました。
我が家の家族は皆生活の中に「てる」がいます。
朝は「てる おはよう!」に始まり、
「てる おやすみ〜」で1日が終わります。
夜は私たちのお布団で寝ます。
てるは少し臆病者で、来客と掃除機が大の苦手。
2階へ避難しますが、家族にはすごい甘えん坊で
「めんこくて、たまらない!」
てるとの出会いに感謝しています。
これからも愛情をたっぷりと注ぎ、
てるとの毎日を楽しみに過ごしていきたいと思います。

ラッキー

ポメラニアン:21-D11 ラッキー (五城目町)H29年5月28日

ラッキーが家に来て、丸7年が過ぎました。
今では推定11歳ですが、毎日元気いっぱいです。
この7年の間、ラッキーからはたくさんの幸せをもらいました。
ラッキーのおかげで、辛いことも乗り越えてこられました。
ラッキーとの出会いをくださった会の皆さまには心から感謝しています。
これからもラッキーとの時間を大切に過ごしていきます。

レン

子猫:28-K437 レン (秋田市)H29年5月27日

ゆずりうけた猫ちゃんはレンくんと名付け、
元気に育ってます。
ありがとうございました♥
おかげさまで楽しい日々を過ごしています

小梅

成猫:28-C41 小梅 (秋田市)H29年5月26日

小梅が我が家にきて2ヶ月が経ちました。
温かくなってきたせいか、膝の上で眠る事は少なくなりましたが
甘えっぷりは相変わらずです
ネコじゃらしや紐が大好きで、日々元気に遊んでいます♪

清光-3

子猫:28-K394 あき 改め 清光 (大仙市)H29年5月23日

我が家に清光が来てからしばらく経ちました。
気温が上がってきたので
床で伸びていることが多くなってきました( 笑 )
来たばかりの頃は爪切りなど大人しくさせてくれていたのですが、
最近は反抗することも覚え少々困り気味です( 笑 )
それでも可愛くてしょうがないです。
最近私が3週間ほど入院したのですが、
妹と祖母が協力して清光の世話をしてくれました。
清光は私の事を忘れないでいてくれたのでとても嬉しかったです。

吟-3  吟-4

猫:28-K25 吟 (湯沢市)H29年5月22日

元気ですよ。
吟が家に来てちょうど1年になりました。
体重が3.2kgです。

避妊手術を昨年12月に行いました。
手術前の絶食と手術後の嘔吐が大変でした。
あと、首輪をいやがって付けてくれません。
毎日、よく遊んでよく寝ています。
元気もらってます。
ありがとうございました。

クレ-1  クレ-3  クレ-2

子猫:28-K396 クレ (秋田市)H29年5月22日

早いもので2か月たちました!
初日だけ、ケージでおびえていましたが、
初日の夜にはケージから飛び出し、
部屋のテレビの裏などに隠れっぱなしで食べたり飲んだり全くせず、
いつになったら慣れるのかと心配していたら、
2〜3日、10日とたつにつれ、
家の中、部屋、食事、私たち家族にも慣れ、
今では家じゅうを走り回ってとても元気で、
お気に入りのおもちゃも出来て自由に遊んでいます。
名前もいろいろ家族会議をしましたが、
結局クレくんのままで呼んでいます。
さらに、体重は来たころとあまり変わらず4キロくらいです。
一日3食と決めていますが、
なんだか最近お腹がコロコロしてきたようにかんじます。
もっと遊んで運動したほうがいいのでしょうか?
また、我が家は男の子の猫ちゃんが初めてで、
こんなに元気なのか、大きいのかと驚いています。
おそらく1歳になったと思いますが、
小さい年齢、若いということもあるでしょうか。
ごはんがほしいとき、朝起きた時の
鳴き声の大きさと力強いスリスリはスゴイです(笑)
うちに来たときから、
ケージに入っていたお布団もそのままいただいたのですが、
それがやはりお気に入りのようで、
時々お洗濯して干しておくと探してあきらめ別の座布団に寝ています
朝ごはん後の朝寝と、お昼寝、夜寝はこのお布団(毛布)に
家でプラスしたタオルを枕にして眠っています。
とってもかわいいです。
まだまだ、やんちゃですが、家の中が賑やかに明るくなり楽しいです。
これからも仲良く暮らしていきたいです。
また報告します!

ハナ-1  ハナ-2  ハナ-3

成猫:28-C55 ハナ (秋田市)H29年5月21日

我が家に来て最初は落ち着かなかったが徐々に落ち着き、
2ヶ月経った今では我が家のアイドルとなって元気に過ごしています。
名前は「ハナ」と命名しています。

ハナは我が家に来て毛がバサバサしてるので、
ブラッシングをしたら「フケ」が多く出て心配で
お風呂に入れてシャンプーをしようとしたがお風呂は大嫌いで
大騒ぎとなり止めて、
ネットで「水のいらない泡シャンプー」を買い求めました。
猫用のケージは2段で高さ122p、幅93p、奥行き63pですが
ケージにはなかなか慣れてはくれない。

今月に入ってから以前から気になっていた
ブラッシングする度に毛が多く抜けていたので病院に連れて行ったら
原因は今の所不明で注射
とノミ、ダニ除去用の薬を処方してもらった。
今週中に再度、病院に行く事になっている。

我が家に馴染み家族の一員なので末永く育てて行きたい。

ビビたん

猫:28-K105 くろくん 改め ビビたん (秋田市)H29年5月20日

譲り受けた時は4ヶ月で小さかったビビたんですが
今では立派なデブチンで甘えん坊さんに育ちました!
先月で1歳になりました♥
元気に育ってます
毎日blogでビビたんを発信してて人気者(猫)になってますよ
保護された方とスタッフの皆様には感謝しております(*ΦωΦ*)♦
お友達もいたらいいかなとも考えてます♦

ゆい-1

猫:28-K308 ゆい (北秋田市)H29年5月17日

最近は 膝の上が好きみたいです。
ゆいニャンは元気です♪

ロイ・マスタング-1  ロイ・マスタング-2

子猫:29-K15 ロイ・マスタング (秋田市)H29年5月13日

四月二十九日に届けていただき、
早速S・ロイ・マスタング(大佐)と名前をつけました。
先住のラム、アルフォンスにシャーフーされながらも
果敢にしっぽを膨らませて向かって行きます。
夜も私と一緒に寝床に入って寝てくれます。
とっても活発な可愛いロイ君です。

チバさん・バンちゃん-1  チバさん・バンちゃん-2

子猫:28-K416,421 チバさん・バンちゃん (能代市)H29年5月13日

2月12日に譲って頂きました。
二匹ともワクチン接種を済ませ、
3月11日に無事去勢手術を終えました。
チバさん(白黒)もバンちゃん(茶トラ)も元気いっぱいで、
我が家の子供達も楽しそうに遊んでもらっています。
本当にかわいくて、大事な家族として、
永く一緒にいられるよう大切にしてまいります。
今回は素晴らしい出会いをくださいましたいぬねこネットワークの皆様
本当にありがとうございました。
写真は兄弟猫ということで、いつも一緒のチバさんとベンちゃんです。
寒い内はストーブの前でいつも伸びきっていました!!

モモカ

ラブラドールレトリバー:24-D13 モモカ (横手市)H29年5月11日

ご無沙汰してます。
お元気ですか?
モモカは見ての通り元気です。

28-K419

子猫:28-K419 (秋田市)H29年5月10日

とても元気で活発なチャトラのねこと出会い暮らしてます。
2ヶ月が経ち少しなれてくれたかと思います。
最近は、あぐらしてるところにのって
くつろいだりするように成りました。
もう少しなれてきたら動物病院につれて行っ
て健康診断したり避妊手術の相談などしたいと思ってます。

ふく-1  ふく-2

成猫:28-C37 ふく(横手市)H29年5月9日

ふくが我が家に来て、3カ月目に入りました。

今では、呼べば走ってきてスリスリしたり、
あぐらの中や膝の上で眠ったりします。
寝起きは眠そうな目をして、もういいというぐらい甘えてきます。
遊びは、ひもやボール(お手玉)が好きで、
離れたところから狙いを定め
スライディングしながら押さえに来ます。

元飼い主さんにも伺っていましたが、
とにかく窓越しに外を眺めているのが大好きです。
日中は窓から窓へと場所を変えながらひたすら外の観察をしたり、
窓のそばで日向ぼっこしつつ眠っていたりしています。

爪切り姿勢での抱っこなど、まだまだ苦手なことがありますが、
徐々に慣れていってくれるだろうと思います。

今月末には三歳の誕生日を迎えます。
結構気の強いツンデレお嬢様ですが、
すっかり我が家のめんこちゃんになっています。

ココア-1  ココア-2

猫:27-K201 ココア(大仙市)H29年5月8日

写真の通り、元気すぎるくらい元気にしております(^_^)
体重も、おそらく5キロは超えてるものと思います。

服を着せても嫌がる事のない珍しいネコで、
冬は暖かい毛布を着せています(^_^)

体は大きくなっても、
かなり甘えん坊な性格は変わらず、
人の姿が見えなくなると、すぐに鳴きます(笑)

今では我々夫婦にとって、
生活に張りを与えてくれるかけがけのない家族になりました。

紺色の服の画像は、2ヶ月くらいの時のものです(^^)

ルビー

ハスキー:28-D22 ルビー(由利本荘市)H29年5月8日

ルビーが我が家に来てから一ヶ月、
生活スタイルの変化に犬も人間もようやく慣れてきたところです。
ルビーですが、借りてきた猫(?)で
「お利口さん」だったのは最初の二日だけで、
そのあとは段々と本来の性格を出し始めてくれています。
やんちゃでお転婆の破壊王ですが、
人懐こく甘えん坊でとても可愛いです。
今どきは珍しい犬種のため、
散歩中にも色々な人に話しかけられますが、
犬も人も大好きで全く吠えません。
「こんなにフレンドリーな犬とは思わなかった」と言われたりしています。
運動量は多いですが、
巷で言われるほど飼いづらい犬種でもないように思います。
賢くて、人っぽい感じが可愛いです。
写真は山の方で遊んだ時のものです。
藪の中や山を歩くのが大好きなようです。
また、自転車の引き運動(場所と時間を選んでやっています)も得意で、
そり犬の血を感じます。
車でのお出かけも大好きで、
自分からバリケンネルにも入ってくれますよ。
家族そろって毎日楽しく過ごしております。
これもいぬねこネットワークの皆様のおかげです。
ありがとうございました。
元飼い主さんにもどうぞよろしくお伝え下さい。

シロ

子猫:28-K428 シロ(秋田市) H29年5月5日

我が家に来て2ヶ月になります。
名前はシロと名付けました。
家の中を走り回って、とても元気です。
家族のアイドルとしてみんなに可愛がられています。

ココ-7  ココ-8

猫:28-K1 ココ(由利本荘市) H29年5月5日

秋田いぬねこネットワークのスタッフの皆さんこんにちは。

4月30日でココがうちに来て1年がなりました。
うちに来た時は手のひらに乗るくらい小さかったのが、
今では体重も5.4Kgと抱くのに
「よいしょっと」
と言わなければいけないくらい大きくなりました(笑)
以前「結構言葉を理解している」と報告しましたが、
今では「おすわり」というとちゃんとおすわりしたり、
家の中の引き戸を前脚と体を使って開けたりとします。
近所のネコを飼っている人にも
「脚が長くて賢いネコちゃん」
と言われてます。
今では毎日がココ中心に動いてる感じで、
今ではココのいない生活なんて考えられないくらいですね〜。
こんな風に幸せに過ごせるネコが一匹でも多くなりますように・・・・

むぎ

子猫:29-K3 むぎ(秋田市) H29年5月4日

近況報告をさせていただきます。
4/24(月)5種予防接種済み
5/1(月)ノミ・ダニ・フィラリア駆除薬済み
「5種予防接種後に血液検査をすると
猫エイズの陽性反応が出る場合があるので
予防接種前に念のため血液検査をした方がよい」
との先生の意見から血液検査をしました。
猫白血病は陰性でしたが、猫エイズは陽性でした。
今後2ヶ月後と6ヶ月後に再検査する予定です。
名前は「むぎ」ちゃんとしました。
「むぎ」ちゃんは活発すぎて
1m以上あるフェンスもよじ登って越えようとします。
とにかく突進、突進なのでビビりの先住猫「キキ」は戦々恐々!
最近は「キキ」も多少慣れたようで
2匹とも同じ室内に居る時間が増えました。
家族全員「むぎ」ちゃんの魅力にはまっています。
お世話して下さった皆様に感謝申し上げます。

ハチ・モモ-1  ハチ・モモ-2  ハチ・モモ-3

子猫:28-K382,383 ハチ・モモ(秋田市) H29年5月2日

ハチ、モモとは2匹仲良く暮らしています。
2匹ともとっても仲良しで、
一緒に遊び回ったり、
抱き合って寝てたりと、
私たちも見てるだけで幸せになります。
2匹ともどんどん身体が大きくなって、
とても元気です。
2匹と出会えて私たちはとても幸せです。
ありがとうございました!

ぼーの-1  ぼーの-2

成猫:28-C49 ぼーの(秋田市) H29年5月2日

子猫が来て、ちょうど2ヶ月が経ちました。
ぼーのと名づけました。

飼い主にも初めての子だったので、
最初の一ヶ月ぐらいはおろおろしっぱなしでした。
ぼーのもずーっと部屋の隅っこでかたまっていましたが、
徐々に姿を見せてくれるようになり、
最近では朝の4時に
うんちをしたと言って起こしにきてくれるようになりました
(やめて欲しい・・)。
ワクチンも、嫌々でしたが、なんとか済ませました。

Sさんにはいろいろとご指導ご助言をいただき、
本当にありがとうございました。
まだまだ困った時に連絡すると思いますが、
よろしくお願いいたします。

写真は美人に映っているものと、そうでないものをお送りします。
あくびをした直後に撮影しました。

みー-2

成猫:28-C4 みー(由利本荘市) H29年5月1日

我が家の一員になって半年が経とうとしています。
最近の『みー♥』のお気に入りは掃除機^^;
何故?かは謎ですが(笑)
元気です(*^^*)

ミール-1

子猫:28-K119 むっちゃん(由利本荘市) H29年4月29日

去年の6月に天王グリーンランドで譲っていただきました。
兄妹で保護されたようでいつも二匹で仲良しだったとのことで、
離ればなれになってしまうことがかわいそうでしたが、
連れてきた日からすぐに家中を探検したり甘えてきたりと
元気いっぱいに過ごしています。
こちらの「貰われました」の投稿で
同じ日に貰われていった妹猫ちゃんの姿を見つけて、
お兄ちゃんも元気にしているよと伝えたくて投稿しました。
写真を見て、やはりどこか似ているなと嬉しく思いました。
この投稿が妹猫ちゃんのご家族の方にも
いつか見ていただけたら良いなと思っています。

ミール-1  ミール-2

猫:28-K7 サビ子 改め ミール(大仙市) H29年4月28日

ミールくんを診た獣医さんの
「ユニークな猫ですね」という言葉のとおり、
決して育てやすくはないけれど、
個性的で、かなり面白い猫です。
その個性を活かした育て方を心がけています。

友人の音楽の先生の勧めで、最近は、言葉を教えており、
最近では2つぐらい日本語を喋れるようになりました
(飼主の思い込みかもしれませんが笑)
人にも愛想をふりまき、友人たちに大人気です。

シロちゃん

成猫:28-C40 シロちゃん(秋田市) H29年4月25日

シロちゃんが我が家に来てから、一ヶ月が経ちました。
数日間は、ソワソワしたり、
人の足音が聞こえると隠れたりしていましたが、
すっかり慣れて元気に遊んでいます。
子供たちももう一人兄弟ができたみたいだと言っています。
1回目の予防接種が終わりました。
ネットワークの皆様、保護主の方には感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。
シロちゃんを幸せにします。

さくら-1  さくら-2

猫:26-K142 さくら(秋田市) H29年4月22日

我が家に来てから1年が経ち、
今では大切な家族の一員です。

最初は警戒心が強く、気の小さそうな印象でしたが、
今ではスーパーボールを追いかけて飛び跳ねて遊んだり、
窓や階段などあちこち登るなど、
元気でやんちゃな男の子になりました。
名前を呼ぶとすぐに2階から降りて来たり、
夜寝る時は必ず一緒に布団の上で眠り、
みんなが起きると一緒に起き、
外出先から帰ると必ず窓から顔を出して、
ドアを開けると可愛い声で出迎えてくれる優しい子です。
家族みんなが揃うと、
一緒に寝そべってゴロゴロ鳴いてくれる可愛い子です。

28-K316

子猫:28-K316 (仙北市) H29年4月21日

元気です!!

清光

子猫:28-K394 あき 改め 清光(大仙市) H29年4月20日

我が家に来て2ヵ月が経ちます。
初めはシャー、う゛ーとばがり言って
なかなか懐いてくれませんでしたが、
今はゴロゴロいいながらすり寄ってきてくれます。
添い寝もよくしてくれて、とてもかわいいです。
朝には餌が欲しくて顔を舐めて私を起こしに来ます。
おかげで目覚まし時計要らずです(笑)
我が家のアイドル的存在です!

ベル・イヴ

子猫:28-K429,430 ペル・イヴ(大仙市) H29年4月17日

昨年の12月23日に仔猫2匹を
子供達へのクリスマスプレゼントとして譲り受けてから
もう4ヶ月になろうとしています。
先日、去勢手術も無事終了し、
エイズ白血病検査も問題ないと結果がでてホッとしているところです。
すっかりと家族になり、いっぱいみんなに甘えています!!
たくさんお話もしてくれるようになり家族全員メロメロです。
毎日家族全員の部屋を回って起こしてくれるイヴベルです(笑)
ご縁を下さったいぬねこさんと保護主さんに感謝感謝です
ありがとうございました。
これからも大切にしていきます。

ひめこ-5  ひめこ-6

猫:ひめこ(仙北市) H29年4月16日

仙北市のひめです
この家の一員になて4年です。
8才になりました。
甘えっ娘です。
暇があればお母さんにべったりで、
夜はお母さんのベッドで犬のはるちゃんと右と左で布団の中です。
女の子の妹猫ちゃんとは、距離を置いて過ごし、
弟猫ちゃん、犬達とは仲良く過ごしてます。
マイペースのひめで すが、元気に過ごしてます。
いぬ、ねこネットワーク秋田のみなさん、
健康に気を付けて頑張って下さい。

しょっつる・ぶりこ-1  しょっつる・ぶりこ-2

猫:27-K351,352 しょっつる・ぶりこ(秋田市) H29年4月16日

しょっつるは体重5.5kg
ぶりこは4.8kg
獣医さんも我々も驚くほど大きく成長しました。
出窓で仲良く日向ぼっこをしたり、毛繕いをしたり、
夜は一緒の布団で寝たりと
かわいい姿にいつも癒されています。

鶴亀-1  鶴亀-2

成猫:28-C47,48 チビ・クロ
     改め 鶴姫・亀之丞(大仙市) H29年4月15日

しばらくの間、引きこもっていて
どうなるかと思いましたが、
少しづつではありますが引きこもりは解消しつつあります

かなりのビビりですので、長い目で見ていきます

このたびは、ありがとうございました

ぱる-1  ぱる-2

成猫:28-C50 モフ(能代市) H29年4月14日

こんにちは。子猫(28-C50)を譲っていただいた能代市のAです。
名前も「モフ」に決定し(モフモフしてるからです。
(^_^;)簡単ですね?)、
徐々にですが慣れてきた様子です。
Sさんからの電話、ありがとうございました。
うちに来て一週間ぐらいは姿が見えず
潜伏先(笑)を探すのが大変でしたが、
今ではなんとなく姿を見せるようになりました。
この間も子供の
アンパンマンの動きながら音が出るおもちゃにジャレつき、
パンチしてました(笑)
ご飯もトイレもイッパシのニャンコ並みに食べては出す元気猫です!
ササミが大好きですよ?。
次の近況報告までには、
皆で抱っこした写真を送れればなぁと思う今日この頃です(^−^)
モフを家族の一員として引き合わせていただいて
とても感謝しています!!
可愛がっていきたいと思っています

ぼく-1  ぼく-2

子猫:28-K334 ぼく(秋田市) H29年4月14日

ぼくちゃんは10ヶ月半になり
ワクチン接種も一回目終わりました。
元気にしています。
ぼくちゃんは1月31日初めて家に来た時は
冷蔵庫の陰に隠れて私達が寝静まるまで全く出てこず、
馴れてくれるのか本当に心配しましたが、
翌日の夜から少しずつ少しずつ馴れて来て
愛情表現をしてくれるようになりました。
初めは、おっとりした子かなと思っていましたが、
いやいややっぱり男の子。
まあまあの事をやってくれています。
前に飼っていた猫も色々と活発な事をやっていたので
覚悟はしていますが…。
体は大きいけれど、まだ甘えん坊で愛情表現が豊かな子で
家族皆、可愛がり、ぼくちゃんに癒されています。
出会えたことに感謝し私達家族に譲って頂いたことに感謝しています。
ありがとうございます。

ぱる-1  ぱる-2

成猫:28-C27 ぱる(秋田市) H29年4月13日

11月20日に本荘の譲渡会で譲って頂きました。
最初の3日間位は布団に潜って出てこなかったのですが、
今では毎朝3時に撫で撫でのおねだりと5時に起こしにきてくれます。

先住猫とはもうすっかり仲良しで
夜中の大運動会を毎日楽しんでるようです(笑)

こんなに可愛いぱるちゃんを保護してくれた方、
いぬねこのスタッフの皆さまありがとうございました。

イヴ-1  イヴ-2

子猫:28-K412 イヴ H29年4月5日

去年の12/24に家族となったイヴ君。

体調不良が続きながらも毎日頑張ってお薬飲んでます!

うちに来てくれて本当に感謝してます。
ありがとうございます。

定助-1  定助-2  定助-3

成猫:28-C46 定助(じょうすけ)(秋田市)

二月に猫を譲りいただきました。
最初の三日間はよほど寂しかったのか鳴いてばかりいましたが
ささみ肉が好物だとお聞きしていたので、
ささみ肉をあげているうちに少しづつ心を開いてくれて
甘えてくるようになりました。
定助は好奇心旺盛で甘えん坊なのでとても可愛いです。
おかげで家の中が明るくなりました。
家族三人で同時に撫でる事もあって、
定助にとっては少々迷惑かもしれません。
家に来て一週間位経った頃、
下痢をした為病院へ連れて行った所
下痢の方はごはんが合わなかった様でたいした事はなかったのですが
それとは別に、心臓に雑音が聞こえると言われました。
大きくなったら消える事もあるので、
半年ごとに診てもらう事になりました。
しかし、定助は元気一杯です。
おもちゃのねずみやボールを追いかけて走り回ったり、
時々テレビを見ていたりします。
歯が生え変わったりしてびっくりする事もありました。
体重も現在3.5kgと順調に大きくなっています。
どのくらい大きくなっていくのか楽しみです。
やっと春らしい日が続いて日差しが気持ち良くなりました。
日向ぼっこしている姿を見ていると、
とても幸せな気持ちになります。
家に幸せを運んで来てくれた「福猫」として大事にしていきます。
保護して下さったIさん、担当して下さったSさん
本当にありがとうございました。

サビ子・サビ美-1  サビ子・サビ美-2

子猫:28-K7,8 サビ子・サビ美 H29年4月4日

9月に避妊手術をし、
10月にワクチンの接種をいたしました。
我が家の末娘として、毎日、家族の癒しになっております。
最近の画像が眠っているものばかりですが、
元気にすごしております。

28-K314-3  28-K314-4

子猫:28-K314 (横手市)H29年4月2日

2016年10月23日の譲渡会で譲って頂いた子猫です。
先月3月15日に、無事に避妊手術を終えて
元気に過ごしております(^-^)
まだまだ先住猫たちより小柄ですが、
やんちゃで自分から飛び掛かっていきます(笑)
家族みんな、その可愛さに癒されてます。
犬猫ネットワークの皆様、
保護主の方には本当に感謝しております。
これからも大切に育てていきますので、ご安心ください(o^^o)

たわし-3  たわし-4

猫:25-K249 たわし (秋田市)H29年4月1日

たわしが家に来て3年になりました。
体重は4キロちょっとで、スリムな体型です。
介護ヘルパーさんや看護師さんが出入りするようになりましたが、
お利口にしてかわいがられています。
電気屋さんなどオジサンが来ると、怖いのか物陰から覗いています。
引き戸だけでなく、ドアもノブに飛びついて開けられるようになり、
開けられないようにベビー柵をしたり、
ドアノブに物をかけておいたりしています。

そる

子猫:28-K399 そる (秋田市)H29年3月28日

我が家に来て早四カ月。
とっても元気に過ごしてます!
来月位には避妊手術も予定しております。
初めは心配してした先住猫ともとても仲良く暮らしてます。
犬猫ネットワークさん、新しい家族をありがとうございました♪

ポロ-1  ポロ-2

子猫:28-K424 コトラ 改め ポロ (秋田市)H29年3月25日

「ポロ」として迎え入れて2ヶ月経ちました。
最初は先住猫がビビってましたが、すぐに打ち解けて
激しくじゃれあったり、一緒に外を見たり
ソファで一緒に寝たりしています。
10ヶ月の息子にも臆することなく、おもちゃで遊んだり
お昼寝を一緒にしたりしています。
もう少ししたら去勢手術する予定です。

茶メ

子猫:28-K432 ボーンズ 改め 茶メ (秋田市)H29年3月23日

H28年12月にうちの子になりました。
名前は茶メ(ちゃめ)です。
皆にすぐ懐き、
ごはんの好き嫌いなくたくさん食べて元気に育っています。
とてもおしゃべりで、呼ぶと返事をしてくれます。
先日去勢手術を終えましたのでご報告いたします。

チエッチ-1  チエッチ-2

猫:24-K56パンチ 改め チエッチ(盛岡市)H29年3月22日

以前、犬猫ネットワークからパンチを譲って頂いたKです。
今は、盛岡市に転勤で引っ越して来ました。
パンチも名前がチエッチと言う名前で可愛いがっています。
これからも、仲良くやって行きますので、宜しく御願いします。

おうき

オーストラリアンシェパード
    :28-D17 おうき(由利本荘市)H29年3月20日

だいぶお家にも慣れ、元気です。
今後もよろしくお願いします。
写真をお送りいたします。

麻呂太-1  麻呂太-2

狆:28-D20 麻呂太(由利本荘市)H29年3月19日

麻呂太が我が家にやって来てもう2ヶ月になります。
去勢手術もワクチン接種も済みました。
トイレもしっかりしてますし、食欲も旺盛です。

遊んで欲しいと寄って来て
クリクリの目で見つめられるとたまりません。
家族みんなの笑顔の元です。
前飼い主さん、犬猫ネットワークの皆さんには
本当に感謝しています。

長毛ですので、
暑い季節でも健康に気を付けていきたいと思います。

あめちゃん-3  あめちゃん-4

成猫:27-C33 あめちゃん(大仙市)H29年3月17日

あめちゃんが家族になって1年になります。
とにかく食べたい彼女のダイエットは、
それぞれ我慢が必要で気持ち的に大変ですが、
決められた餌を決められた量だけ与えています。
最初の半年は環境に慣れて貰うことに重点を置き、
秋頃から運動(?)を取り入れ、
それまで以上に じゃれて遊んで走っています。
「食後は運動!」が習慣になり、
最近は一人でも じゃれたり走ったりしています。
うずうずタイムには、素晴らしい運動能力を見せてくれます。
あめちゃんの体重は、4.8s になりました。
また、ずっと食べていた餌に「満腹感サポート」が加わり、
獣医師の勧めもあり、そちらに変えてみたところ、
あめちゃんも問題なく食べているので このまま続けてみます。
家族はもちろん、親戚、友人たちにも大人気の あめちゃんです。

にゃんた-1  にゃんた-2

子猫:28-K355トム 改め にゃんた(大仙市)H29年3月16日

今はにゃんたと言う名前で
皆に可愛がられて元気に育ってます♪
先日、無事に去勢手術もして血液検査もした所
問題ありませんでした\(^o^)/
来週、予防接種もする予定です

トラ

成猫:28-C14 トラ(秋田市)H29年3月16日

トラちゃんが来て、2ヶ月が過ぎました。
初めは、慣れてくれるか心配しました。
今は、トラちゃんから、近づいて来るようになりました。
家族は、帰って来ると、トラちゃんを探します。
トラちゃん中心の毎日です。
猫のいる幸せを感じています。
今、ひなたぼっこをしています。
しあわせ〜

ユメ-2  ユメ-3

猫:27-K4 ユメ(秋田市)H29年3月14日

3月11日で、お陰さまで2歳になりました(*^^*)
ユメのママ、兄弟は元気でしょうか?
あと2ヶ月で、我が家の大事な家族になり2年です。
誕生日は、犬猫用のタルトと、猫じゃらしを買いました。
残念ながらタルトは食べませんでした。
スタッフの皆さま、保護主様本当にありがとうございます。
ユメの小さい頃(初対面のころ)の写真も添付します。

ヒメ-3

子猫:28-K306 ヒメ(秋田市)H29年3月13日

すっかり慣れました♪
えっへん
ご飯もしっかり食べて、よく遊んでよく寝る元気な子で
布団に入って寝ちゃう甘えん坊です

ペロ-2

子猫:28-K6 ペロ(能代市)H29年3月13日

こんなに大きくなりました。
3月12日に避妊手術無事済みました。
血液検査その他異常無く、至って健康体だそうです。
でも病院の行き帰りの車が怖くて泣いてしまいましたw
手術でどう変わるか楽しみです。

みーちゃん

子猫:28-K431 みーちゃん(由利本荘市)H29年3月13日

猫風邪完治後の 1/7 
3ヶ月の時に、我が家に来ました。
その後体調崩すことなく、
毎日元気に走りまわっています。
5ヶ月になり、体重は2kgになりました。
長男の膝の上でくつろいだり、抱っこされたり、
1番の仲良しです。

こまち-2

子猫:28-K40 こまち(にかほ市)H29年3月13日

昨年6月25日に譲渡して頂いた仔猫の避妊手術を
昨日行い、本日引き取り帰宅しました。
仔猫は食欲もあり、元気です。

28-K348-1  28-K348-2

成猫:28-C36 ミル(由利本荘市)H29年3月10日

我が家に来てくれた ミル 2ヶ月になりました。
お届けいただいた時より
くしゃみ鼻水の風邪ひきさんでしたが、
インフルエンザと診断され3週間ほど服薬しました。
くしゃみ鼻水の症状はよくなりましたが、
右目の涙が治らず目薬を処方いただいてますが
元気にしております。
ニイニ(長男)の膝の上がお気に入りで
夜も一緒に寝たり夜更かししたりの毎日です。
夜が明けると縁側から
川に来る鷺やカラスを眺めていますよ。
お話もしますよ

28-K348-1  28-K348-2

子猫:28-K348 (大仙市)H29年3月9日

平成28年12月に譲りうけました。
お譲いただいた猫は1日目から家や家族に慣れてくれたようで
甘えて来てくれました。
今ではすっかり大きくなり、とても重くなりました。
最近は投げたボールやおもちゃを「持って来てー」と言うと
持って来て、一緒に遊んでおります。
逆に遊びたい時には、おもちゃを持って来て近くに置いたりします。
毎日楽しく暮らしており、笑顔が増えた様です。
ありがとうございました。

イヴ

子猫:28-K335 イヴ(由利本荘市)H29年3月6日

我が家の家族になり4ヵ月が経ちました。
名前はイヴと名付けました。
イヴが来て間も無く私が追突事故に遭ってしまって、
投稿が遅れて申し訳ありませんでした!
イヴに癒されて、イヴがいてくれて本当に良かったです!
これから去勢の予定もしております。
健康診断は、凄くお利口さんに受けてくれました!
最初怖がって逃げ回っていた娘も今では、
イヴが逆に逃げ回る程に溺愛してます(笑)
それから、何かに入ると落ちつくのか、
箱などあるとすぐに入ってしまい、
鍋やバックにもいつのまにか入っていて笑わせてくれます(笑)
これからも大切な家族として育てていきます!

トト-1  トト-2

子猫:28-K408 トト(秋田市)H29年3月5日

12月11日の譲渡会から、
大切な家族の一員となりました。
名前はトトちゃんです。
おりこうさんで、かわいいトトです。
今月避妊手術の予定です。

清光-1  清光-2

子猫:28-K394あき 改め 清光(大仙市)H29年3月4日

だいぶ我が家に慣れてまいりました!

ハッチ-3

子猫:28-K257 ハッチ(潟上市)H29年3月4日

2月に去勢手術が終わりました。
最近は炊飯器の上の温かさを覚えてしまいました・・
暴れん坊ですが、甘えん坊です(^^;)
元気に過ごしています!
また連絡しますm(_ _)m

福太郎-1  福太郎-2

成猫:28-C15 福太郎(横手市)H29年3月2日

先住の高齢犬二匹ともすぐに馴染め、
毎日マイペースに過ごしております。
子供達と遊ぶのが何よりの楽しみな様子で、
可愛い声で『ニャーニャー(遊んで〜)☆』と
すりすりおねだりしています(笑)

          [1]  [2]  [3]  [4]

いぬ・ねこネットワーク秋田
連絡お問い合わせは こちら→
inserted by FC2 system