新しいすてきな出会いに恵まれたワンちゃん、ネコちゃんを紹介します
   (写真とお手紙の一部です)

          [1]  [2]  [3]  [4]

虎哲-1  虎哲-2

子猫:28-K126 虎哲(能代市)H28年8月30日

名前は虎哲(コテツ)です。
コテって呼んでます。
元気にすくすく育ってくれてます。
ヤンチャ盛りで、大変ですが楽しく生活しています。
体重も2キログラムになりました。
あんなに小さかった子が???
可愛い、可愛いわが子になりました。
旦那さんと、毎日仲良くお昼寝してます(笑)

28-K87

子猫:28-K87 (秋田市)H28年8月30日

平成28年6月26日にいただいた猫
すくすくと育ってまして、
今は2・5キロになりました。
イタズラして困る時もありますが、
仲良く暮らしてます。

キキ・ジジ

子猫:28-K56ジジ・28-K144ジジ(秋田市)H28年8月29日

我が家にきて2か月になりました。
先住猫とも、すぐに仲良し。
3匹一緒に遊んだり寝たりと、楽しそうにしています。
大切に育てます。
我が家にきてくれて、ありがとう!

クゥー-1  クゥー-2

猫:27-K99 クゥー(男鹿市)H28年8月29日

長男ハク(ロシアンブルー)
次男コテツ(トラ)
と仲良く元気です。
3匹の中で1番重く5kgもあります。
ハクは気難しく
コテツはマイペース
クゥーはあまえんぼうと食いしん坊
性格は違いますが
楽しく癒やされています。

梵天-1  梵天-2

子猫:28-K69 梵天(ぼんてん)(潟上市)H28年8月29日

2016年6月26日、
道の駅天王の譲渡会で出会い、
我が家に来て、
2カ月が経ち、
2回目のワクチンも済ませました。
最初は隅にかくれて出てきませんでしたが
ケージに入れてから少しずつ慣れてきて、
今では先住猫(桃千代)のあとを追いかけて、
ちょっと迷惑がられています。
先住猫のごはんも横取りして、
先住猫も遠慮がちです。
食べている割には、
まだ、細身のイケメンですが
元気に、
先住猫と仲良く育って欲しいです。

ゲンキ・アオ

子猫:28-K53,K55 ゲンキ・アオ(秋田市)H28年8月27日

ゲンキとアオくんです
とても元気です

あずき-5  あずき-6

猫:27-K131なつこ 改め あずき(横手市)H28年8月27日

あずきちゃんが、
我が家の娘になって一年たちました!
本当に穏やかな子で、
咬み傷、引っ掻き傷一つつけられることなく、
過ごしました。
一人でお利口さんに留守番もして、
私達といっしょに、
早寝早起きしてくれる優しい子です。
犬派だと自負していた主人もメロメロです。
とにかく健康で、
長生きしてくれるように大事に育てていきます。
保護主様、いぬねこネットワーク様、
ありがとうございました。

28-K91

子猫:28-K91 (秋田市)H28年8月24日

以前子猫を家族に迎え、
今や立派に成長しております。
来た時の2倍くらいにはなったでしょうか?
保護主様も安心して頂けるかと思います。

らら

子猫:28-K114 らら(由利本荘市)H28年8月25日

天王グリーンランドで出会ったので
温泉のくららから文字を頂き、名前をららにしました!
5歳の娘と姉妹のように一緒に遊び、
寝るときも隣でくっついて寝ています。
ご飯もたくさん食べてくれて、
みるみるうちに大きくなっています。
仕事から帰ると玄関までお出迎えをしてくれて、
お風呂に入ってると上がるまで、
脱衣所で待っていてくれます。
とってもかわいくて、
毎日ちゅっちゅしています。笑

黒丸・琥珀-1  黒丸・琥珀-2

子猫:28-K92・K149 黒丸・琥珀(湯沢市)H28年8月25日

28-K92 黒丸♂
28-K149 琥珀♀

6/26に譲っていただいてから2ヶ月になりました。
何をするにも一緒の仲良しです。
7月にワクチン接種を終えて、
ご飯もモリモリ食べ体重は1kgちょっと増えて、
元気に過ごしています。
保護して下さった方々といぬ・ねこネットワークの皆様のおかげで、
この子達に出会うことが出来ました。
これからもずっと大切に育てていきます。
ありがとうございました。

※我が家に来た翌日の写真(上)と、最近の写真(下)です。

ココ

猫:27-K86 ココ(八峰町)H28年8月24日

我が家に来て早1年経ちました 近況報告です
1)良く食べ、
 フードピュリナワンキャット避妊した猫用を好食しています。
 爪切り後や、入浴の後にはおやつ(猫用)
2)、良く遊び、
 私たち夫婦は、あまりじゃらす行為には積極的ではありません
 会話は良くします。
 つまり自然体、最近では泣き声で、何を要求しているのか、
 分かってあげているきがしています(笑い)。 
 一人遊び(チュー太郎玩具)が上手です。
 両手で空中ドリブルしたり、
 それはそれは可愛いしぐさで喜ばせてくれます。
 わざと取れない所へ投げて、取って〜〜って泣いてきます。
 めんけ〜 
*** 中略 ***
3)、良く寝る
 遊び疲れると、好きな場所でグッタリ・好きな人に抱えられスヤスヤ〜
 夜は自分の部屋で寝ます。
 「ねんねだよっ」て抱いてケージに入れてロックします
 すると自らベット入りますよ
 けなげでニャンとも・・・・・(=^・^=)

くうチャン

子猫:28-K65 くうチャン(由利本荘市)H28年8月24日

我が家に来た、くうチャン(28-K65)です。
お転婆お嬢さんも少しずつ大人になってきているようで
毎日新しい話題で楽しく騒がしく過ごしてます

ロミちゃん

子猫:28-K106 ロミちゃん(由利本荘市)H28年8月24日

子猫のロミちゃんが、我が家にきて2ヶ月が経ちました。
甘えん坊でとても可愛い性格のロミは、
1歳になる先住猫にべったりくっついて過ごしています。
最初は追いかけられて迷惑そうにしていた先住猫も
すぐにロミと仲良くなり、とても幸せそうです。
たまたまなのですが、2匹は見た目も似ており
寄り添って眠る姿はまるで親子のようです。
これからも、大切に育てていきたいと思っております。
ロミがうちに来てくれてとても嬉しいです。
いぬねこネットワークさま、保護主さまには、心から感謝しています。
ありがとうございました。

うらら-1  うらら-3  うらら-2

子猫:28-K93 うらら(大館市)H28年8月24日

6月にいただいた子猫は「うらら」と名付けました。
先日2回目のワクチン接種も終わり、
毎日元気すぎるくらい元気に過ごしています。

約15年間飼っていたネコが亡くなり、
しばらくネコは飼うまいと思っていましたが
ペットロスによるストレスのせいか
体中に湿疹が出たり睡眠障害が出るようになってしまいました。
悩んだ末に新しい子猫を迎えたのですが、
毎日慌ただしく子猫の世話をしているうちに
気付けばストレス症状も嘘のように改善されていました。

うららは自分のおもちゃ箱の中から
その日遊びたいおもちゃを自分で選んで持ってきて
「遊んで♪」と催促するおりこうさんです
元気すぎて困る時もありますが、
可愛くて多少のいたずらは許してしまいます。
うららと出会いの機会を与えてくれた
保護主様、いぬ・ねこネットワークの皆様に
心から感謝いたします。
本当にありがとうございました。
これからも大切に大切に育ててまいります。

ミイヤ-1  ミイヤ-2

子猫:28-K51ユズ 改め ミイヤ(由利本荘市)H28年8月23日

我が家では 「ミイヤ」と呼んでいます。
何にでも興味があり
新しい物を見つければオモチャにして遊んでいます。
遊んで欲しいと自分でオモチャを咥えて持って来ます。
走り回るヤンチャなミイヤに振り回されて、
我が家の先住犬(ミニチュア ブルテリア)のバロンは
少しお疲れモードですが、
2匹仲良くやっています。
かまって欲しくてたまらないミイヤと
少し鬱陶しいと思いながら相手してくれる優しいバロンです。

28-K38

子猫:28-K38 (由利本荘市)H28年8月23日

家族の一員になって1週間、
あれ?まだ1週間
って思うほど早く馴染んでくれました。
近所に動物病院もあり、予防接種等も順調に済ませ、
毎日元気に走り回ってます。

チョコ-1  チョコ-2

子猫:28-K48みどり 改め チョコ(湯沢市)H28年8月19日

我が家にきて2か月が経ちました。
お腹の調子もよくなり、
予防接種も2回、無事終了。
来月、去勢手術の予定です。
よく食べよく遊びよく寝る子です。
一緒にいる白黒の【麦くん】と
プロレスごっこしながら仲良く遊んでいます。
この子と巡り合えて、
家族みんなが笑顔でいられることにとても喜んでおります。

また一年後、
元気にすくすく大きく成長したチョコの近況をご報告致します。
ありがとうございました。

晴海-1  晴海-2

子猫:28-K45 晴海(秋田市)H28年8月18日

晴海が我が家にやって来て2カ月になりました。
来たばかりの時は小さな赤ちゃんだった晴海も
こんなに大きくなりました。
我が家の生活にも比較的にすぐ慣れてくれ
元気よく走り回ったり、とてもカワイイ?!
寝顔を見せてくれたりします(笑)
膝の上でマッタリと眠る姿と
ふくふく肉球に家族皆が癒されております(*^_^*)
保護主さんと犬猫ネットワークの担当者さんには
本当に良くしていただきました。
ありがとうごさいます。

いちご-3  いちご-4

猫:27-K163 いちご(大館市)H28年8月16日

里親になってから1年になりました!
いちごはときたま暴走してます。
家の中
窓越しに外をみていたりして興味しんしん(^^)
出してあげられないのはかわいそうだけど仕方ない!?
娘のいい遊び相手です(^ー^)
皆からも可愛がられてます

まめいちご-2

猫:27-K161 まめいちご(大館市)H28年8月16日

まめいちごが家族になってから一年経ちました。
あんなに小さかったのに
あっという間に大きくなって愛しさ倍増です!
一月末に避妊手術をしてから
ご飯をいっぱい食べるようになって
フクフクになっちゃいました。

まめ吉-2

猫:27-K159 まめ吉(秋田市)H28年8月16日

まめ吉は14日で 1年になりました。
早いものです。
小さい時は 私も生傷が 絶えなかったけど
今はそれも 無くなりました。
最初は耳のダニだったり
予防接種したら アレルギ〜を起こしたりと
いろいろありましたが
今は病気もせず
ほんとにいい子ですよ。

リタ-3  リタ-4

猫:27-K79 リタ(仙北市)H28年8月15日

リタを家族として迎えてから、
早いもので1年が経ちました。
我が家にやってきた時は真っ白だった毛並みが、
今ではすっかり茶色になりました。
家のなかを元気に駆け回り、
よく食べ、よく眠り、
家族みんなに愛されて毎日暮らしています。

ちぃ太

猫:28-K65 ちぃ太(秋田市)H28年8月12日

我が家にちぃ太が来てから1年経ちました。
相変わらず元気です。
障子などの破壊活動に勤しんで暴れた後に、
ぐっすりと眠ることを日課にしております。
添付の写真はお気に入りの扇風機の下でお休みのちぃ太君です。

ミルク  チャコ

子猫:28-K21,K23 チャコ・ミルク(潟上市)H28年8月11日

白いオス猫は名前をミルクと名付けました。
いつもはみーたんと呼んでいます。
おっとりした子ですが、随分体も大きくなり
尻尾と耳の辺りはうっすらシマ模様です!

茶トラの子は、女の子でした^_^
名前は茶太郎改めてチャコと名付けました。
こちらは、ちゃーたんと呼んでいます。
とってもおてんばさんで、甘えん坊です。

2匹のお陰で、毎日笑顔が絶えず
多少の悪戯も愛らしい瞳を見ると、
微笑ましく思わずぎゅっとしてしまいます。
大切に育てて参ります!

ちぃちゃん-1  ちぃちゃん-2

子猫:28-K99 ちぃちゃん H28年8月11日

6月に来てくれた子猫、ちぃちゃんと名づけました。
8月初めにワクチン接種完了し、避妊手術は10月の予定です。
当初はとても引っ込み思案だったちぃちゃんですが、
今では家中を縦横無尽・神出鬼没に走り回っています ^^;。
家人が留守のときは、自分の定位置でお留守番しているようです。
我が家でのんびりと暮らしてくれればと思います。
愛猫亡きあと、生き物は飼うまいとも思っていた一年でしたが、
ちっちゃな命が身近にいるのはとても温かいことですね。
この子との出会いをありがとうございました。

空-2

子猫:28-K49 空(井川町)H28年8月10日

雨が恋しい暑く厳しい毎日ですが空くんは元気いっぱい
明日で我が家に来てから2ヵ月です。
体重も2キロ以上[?]あり大きくなりました。
4日に予定通りにワクチンをしました
最近カーテンレールの上でドヤ顔で歩くのが楽しいようです(笑)
怖いのは動いてる掃除機
私は空くんが足が黒いので地下足袋と称してます。
廊下を駆け回り時々壁に地下足袋キック しながら走ります。
壁ドンだぁー(笑)
かわいいです
大好きな一瞬です
空くんが我が家に来るまで携わっていただいた皆さま
ありがとうございます

28-K63

子猫:28-K63(秋田市)H28年8月10日

大きくなりました

ミント-1  ミント-2

猫:27-K103(潟上市)H28年8月10日

・体重4.9kg・食事1日2回・トイレ毎日
・日中、就寝はケージ内です
・日中は家族いない為、就寝は先住猫と家族の安眠のため、です
・先住猫とはだいぶ仲良くなりました

配線かみ切り3回、針付糸飲み込み1回
詰め替え袋、ケチャップ、マヨネーズ、乾麺 噛みます
紐が大好きです
できるだけ被害にあわない様にかたづけています

譲渡前は親兄弟からも威嚇されていた
と聞いたのでできるだけ
抱っこ(嫌いらしい)して言葉をかけて
います。最近は朝ケージから出ると
足にすりよって来るようになりました

先住猫第一と考えながらもミントも大切にして
いきたいと思ってます
まだまだ落ち着くのには時間がかかりそうですが
とりあえずなんとか1年経ちました
いろいろとお世話になりありがとうございました
今後もご活躍応援してます

雪桜-1  雪桜-2

猫:27-K146マル 改め 雪桜(ゆきお)(北秋田市)H28年8月9日

最初は人見知りなのかとても怖がりで小さくなってましたが、
徐々に慣れてきました。
毎日、快食快便快眠です。
お気に入りのぬぐるみで遊んだり
出窓のベッドでお昼寝したり外を見たりなどして過ごしてます。
そして最近は顔の横を撫でるとゴロゴロ甘えるようになりました。
昨日(!)にゃーと返事してくれて
意思疎通もできているのかなぁと思ってます。
保護主さんから聞いていた苦手な抱っこはまだできていません。
少しずつ慣らしていこうと思います。

ペロ

子猫:28-K6 ペロ(能代市)H28年8月9日

母が亡くなり暗くなっていた我が家に
ペロちゃんがやって来てから三ヶ月になりました。
大きく育ち元気一杯のお転婆娘です。

マリア・マルタ-1  マリア・マルタ-2

子猫:28-K22,K26 マリア・マルタ(秋田市)H28年8月4日

2ヶ月で日ごとに大きくなって、
仔猫ちゃんではなくなりました。
姉妹、仲良く食べて、寝て、遊んでいます。
朝方すごい勢いで走り回ったり、鳴いたり、、
賑やかな過ぎることもありますが、
姉妹一緒で良かったと娘と話しています。

チャチャ  クック  ポッポ

子猫:28-K57シー改め チャチャ
    28-K59クマ 改め クック(秋田市)H28年8月3日

譲り受けて2ヶ月になりました。
譲っていただいた次の週に
クックが鼻水とくしゃみで、病院に通いました。

今は、2匹とも元気で、予防接種も2回終わりました。
10月には去勢手術をします。

もともと、家に居た13歳のポッポとも仲良くしています。
クックは、甘えん坊で、 チャチャは、おっとりしてます。
大事に育てます! ありがとうございました。

モカ-3  マリー

子猫:27-k230 モカ  28-k81 マリー(大仙市)H28年8月3日

2匹とも毎日じゃれながら、時には運動会しながら過ごしています。
モカはちょっと?ぽっちゃり。
あまりゴロゴロしませんが、夜寝る前は1日分甘えてゴロゴロします。
車の音でわかるのか玄関で必ずお出迎えしてくれます。
ツンデレの典型です。
食事時には催促で「ごはーん」っていうんですよ。
日テレのおはにゃんに幼少の写真が登場しました。
テレビデビューです!
マリーは先日2回目のワクチンを終え、秋は避妊手術です。
いつもゴロゴロの、とにかく甘えん坊さん。
お腹見せ大好き。
体の一部を人にくっつけて毛づくろいやお昼寝します。
すこぶる食い意地がはってます。
こんなにタイプが違うんだと驚きつつ、癒されております。
大事にこれからも過ごしていきます。

モカ-3  マリー

子猫:27-k230 モカ  28-k81 マリー(大仙市)H28年8月3日

2匹とも毎日じゃれながら、時には運動会しながら過ごしています。
モカはちょっと?ぽっちゃり。
あまりゴロゴロしませんが、夜寝る前は1日分甘えてゴロゴロします。
車の音でわかるのか玄関で必ずお出迎えしてくれます。
ツンデレの典型です。
食事時には催促で「ごはーん」っていうんですよ。
日テレのおはにゃんに幼少の写真が登場しました。
テレビデビューです!
マリーは先日2回目のワクチンを終え、秋は避妊手術です。
いつもゴロゴロの、とにかく甘えん坊さん。
お腹見せ大好き。
体の一部を人にくっつけて毛づくろいやお昼寝します。
すこぶる食い意地がはってます。
こんなにタイプが違うんだと驚きつつ、癒されております。
大事にこれからも過ごしていきます。

ミルク-1  ミルク-2

子猫:28-K62 ミルク(秋田市)H28年8月1日

とても元気にすくすく育っており、
ヨチヨチ歩きを卒業した後は毎日大運動会を開いて
その活発さに家族一同驚いています。
先日は病院で2度目のワクチンも打ってもらった際、
健康体の太鼓判を押してもらいました。
ミルクと呼ばれると振り返る姿に毎日癒されながら、
ミルクを我が家と引き合わせてくれた犬猫ネットワークの皆様に
感謝致します。
これからもミルクを家族の一員として、
大事に育てていきたいと思います。

鋼牙-3  鋼牙-4

犬:27-P5 鋼牙(美郷町)

もうすぐ一才です。
十月に引き取った時に三ヶ月位の事で、
七月七日の七夕の日を誕生日にしました。
心と頭はまだまだ子供ですが、体は大人です。
前月に去勢手術を無事に終えました。
相変わらずやんちゃで甘えん坊です。

クロ

子猫:28-K31 クロ(潟上市) H28年7月30日

名前はクロとつけました♪
毎日活発に遊んでます♪
子供も猫じゃらしで遊んであげたりしています♪
寂しがり屋さんなのか毎日一緒の布団に来て寝てます(´▽`*)
毎日クロに癒されてます?(´▽`*)
最近は暑いので、床や子供の椅子がお気に入りです♪

壁に爪とぎしちゃうので、それだけが今の悩みです

チロ

成猫:28-C3くるみ 改め チロ(秋田市) H28年7月29日

名前は、チロと名付けました。
初日は警戒して影に隠れて姿を見せてくれませんでしたが、
その日の夜にご飯も食べ、
トイレもしているのを翌朝確認できました。

日にちが経過する毎に少しずつ姿を見せてくれるようになり、
現在は寝姿も見せてくれるようになしました。
まだ触る事は出来ていませんが、
手からオヤツを食べてくれます。
夜中、人が居なくなってから玩具で遊んだりもしていて、
元気です。
ご飯もいっぱい食べています。
名前を呼ぶとちゃんと振り返り、とても可愛いです。
家族の一員として、なくてはならない存在になりました。

27-C2

成猫:27-C2(秋田市) H28年7月28日

昨年5月に譲り受けてから、
1年2ヶ月が過ぎました。
食いしんぼうで、体も大きくなり
元気いっぱいです。
おしゃべりで、人懐こく、
朝の挨拶や、家に帰るとお出迎でえも
してくれて、とても癒やされています。
家族の一員として、長生きするように
大事に育てていきたいです。
出会いに感謝しています。

こまち

子猫:28-K19 こまち(秋田市) H28年7月27日

こまちが来てから
毎日楽しい日々を過ごしていす。
こまちも元気に家の中を走り回ります。
こまちがいる幸せを下さり
本当にありがとうございました。

吟-1  吟-2

子猫:28-K25 吟(湯沢市) H28年7月27日

吟(ぎん)と名付けました。
我が家に来て2ヵ月が過ぎました。
順調にお転婆さんに育っています。
我が家の人気ものです。
体重が1.6kg、ワクチンも2回終了しました。
ありがとうございました。

チョビ助

成猫:27-C48ぷーちゃん 改め チョビ助(秋田市) H28年7月25日

チョビ助が我が家に来て2ヶ月になりました。
毎日オモチャで遊んだり元気に過ごしております。
耳の治療も6月20日に完治して毛並みも戻り
フサフサになりました。

28-K27

子猫:28-K27 (秋田市) H28年7月24日

こんにちは、5月22日譲り受けしてから
あっという間の2ヶ月でした。
とっても 可愛くて 家族みんなで、お世話してます
いっぱい遊んで
沢山食べ
ぐっすり眠り
すくすくと育つてます
これからも 大切に育てていきます
ありがとうございました。

あずき

子猫:28-K4 あずき(大館市) H28年7月21日

家族に迎えてから2ヶ月が経ちました。
真っ黒なのであずきと名付けました。
先輩猫とは本当の姉妹のように仲良しです。
鼻風邪の治療中ですが、ハッスルげんきです。

リッキー

犬:23-D3リセ改め リッキー H28年7月20日

2011年の春に男鹿市で保護されていた犬を引き取ったIです。
リッキー(前の名前リセ)は元気でやっています。
現在6歳くらいです。
散歩の時の顔がいちばん晴れやかです。

マメちゃん

子猫:28-K24 マメちゃん H28年7月19日

こんにちは。
5月にウチの家族になった、「マメちゃん」28ーk24です。
毎日とてもとても元気に走り回っています。
家族みんな楽しく暮らしてます。
本当にありがとうごさいました<(_ _)>

あんず

子猫:28-K29 あんず (秋田市)H28年7月18日

28-K29のあんずです。
とーってもおてんばで毎日元気です!

アニー  ベン  アニー・ベン

猫:27-K96,K97 アニー・ベン (大仙市)H28年7月18日

昨年12月に2匹とも去勢しました。
2匹は相変わらず仲良しで、
ものすごい勢いで追いかけっこをしていたかと思えば
ぺたっとくっついて
お互いの毛づくろいしつつ、眠りに落ち・・・
といった毎日を送っています。
この春に一人息子が家を出て自立し、
ちょっと凹んでいたのですが
このコ達に癒されて元気になれました。
夫ともどもすっかり猫バカになっています。

いぬ・ねこネットワーク秋田様のおかげで
楽しい毎日を過ごさせて頂いております。
本当にありがとうございました。

アッキー-1  アッキー-2

子猫:28-K145 アッキー H28年7月16日

この度は可愛い子猫をいただき、ありがとうございました。
保護主様と仲介いただいたいぬ・ねこネットワークの皆様に
御礼申し上げます。
名前は、アッキーと名付けました。
単身赴任につき、日中(夜まで)留守番していますが、
部屋を荒らすこともなく、
よく食べよく遊びよく眠り、
すくすくと育っています。

こびお

子猫:28-K5 こびお(秋田市) H28年7月12日

こびお ♂ と名付けました。
毎日元気いっぱい 沢山食べて
先住(猫)と走り回ってます!

空

子猫:28-K49 空(井川町) H28年7月11日

おかげさまで空くんは元気に遊び育ってます。
私たち家族も楽しく空くんのおかげで過ごしてます。
4日にワクチンしました。
夕方に体調が悪くなり心配しましたが次の日には元気になりました
幸せそうにソファーで寝ている空くんです。
かわい過ぎてメロメロです♥

テル-1  テル-2

子猫:28-K15 テル(大仙市) H28年7月10日

「テル」と名付けました。
5月7日にテルが我が家に来てから、2か月がたちました。
来た当日は部屋の隅の棚の後ろで
ニャアニャア鳴いてばかりいてかわいそうでしたが、
少しづつ我が家の家族にも慣れて、
1週間程度で抱っこしても嫌がらなくなり、
時には自分から膝に乗ってくるようになりました。
今ではとても甘えん坊で、家族の一員として存在感たっぷりです。
先日、動物病院で1回目の3種混合の予防接種を受けました。
その際の健康診断では、
生後3か月位で体重が2.26s。毛並みも良く、
健康良好猫のお墨付きをいただきました。
猫エイズ・猫白血病の血液検査の陰性でホッとしました。
「おとなしい坊や」というお話でしたが、
これがなんと結構なやんちゃ坊主で、
毎日家中を走り回っています。
テルは家族皆に笑顔を運んできてくれたようで、
我が家の「いやし系にゃんこ」です。
テルとのご縁を取り持っていただいた犬猫ネットワークの皆様
ありがとうございました。
愛情をたっぷりと注ぎ、
テルとの日々を過ごしていこうと思っています。

大福

子猫:28-K12 大福(秋田市) H28年7月9日

5月14日にもらった白猫ちゃんですが、
名前を「大福」と名付けました。
毎日ご飯をいっぱい食べていっぱい遊んで
すくすく育っています(^-^)

パト-3  パト-4

成猫:27-C7 パト(秋田市) H28年7月8日

パトと名付けて過ごすこと1年。
「パトさん」「パトにゃん」「パトゥ〜」などと
家人それぞれが好きにいろいろと呼んでも
自分のことだと分かって返事をしてくれます。
お留守番がちょっと苦手な甘えん坊さんです。
外を眺めるのが好きで、カラスやスズメの声に
興奮しています^^♪
そろそろ1年目の健診に行かなくては、と思ってます。
少し太ってしまったので、ただいまダイエット中です・・・
(穴あきペットボトルに奮闘中^^)
これからものんびり過ごせるようにしてあげたいです。

はっさく-1  はっさく-2

猫:27-K349 はっさく(秋田市)

こんにちは。
そちらから譲り受けた子猫(オス)が6ヶ月を過ぎたので、
去勢手術を行いましたのでご報告します。
名前は「はっさく」と言って、家族皆で可愛がっています。
とてもやんちゃで家の中を走り回ったり、
人に付いて歩いたり、
甘えん坊で、ずっと遊んでいても飽きない程、
私たちを楽しませてくれています。
どんなに疲れていても
はっさくの顔を見ると疲れもふきとんでしまいます。
これからもいつまでも大事に可愛がっていきます。

みーちゃん-1  みーちゃん-2

成猫:27-C12 みーちゃん(秋田市) H28年7月6日

みーちゃんが家の子になって1年が経ち、6歳になりました。
1年しか経っていませんが子猫の時から一緒にいる様な感覚です。
人馴つっこく人の話の解る賢い子で感情表現も豊かなので
鳴き方や行動で気持ちが解ります。
「待っててね」「〜してくるね」と話さないと私を探し回ります。
帰宅すると嬉しいのか淋しかったのか
大袈裟な位の愛情表現をしてくれます。
私の行く先々に付いて回り、側に居る時は私を監視!
テレビに映る他の猫を「可愛い!」と言うと
私の目の前に来てニャンニャン文句を言います。
抱っこして玄関先で外を見るのが日課です。
夜は腕枕で一緒に寝ます。
仕事が休みの日に一緒にお昼寝するのが一番の至福の時です!
この先も健康に過ごしてくれる様に気を配っていきたいです。

チャッピー-4  チャッピー-5

チワワ:27-D7 チャッピー(秋田市) H28年7月3日

チャッピーが我家に来て、もうすぐ1年。
七夕の前日にやって来ました。
なめグセも、甘え上手も、おてんばぶりも健在です。
3月に避妊手術も無事に終え、ほっとしています。
花よりダンゴのチャッピー
いつも、おねだりに負け、おやつをあげてしまい……。
只今、本気でダイエット中です。
体重測定は、毎日の日課となっています。
一日一回は、だっこをせがむチャッピー
今日は、主人にせがんでいます。
最後になりましたが、いぬねこネットワーク秋田の皆様のおかげで、
チャッピーも、私達も毎日ハッピーです。
これからも、大切に育てていきます。
また、一年後にメールします。

まる子-3  まる子-4

猫:27-K30 まる子(横手市) H28年6月27日

こんにちは、
まる子が我が家にやって来て1年が経ちました。 すくすく育ち、成長とともに顔も濃くなり、
女の子なのにイケメンになりつつあります。
まる子は隠れるのが得意で、
あの体の柄がちょうどカモフラージュになるみたいで
とっても見つけにくいです。
個性的な柄がだけど、身を守るには良いみたいです!
そんなまる子に会いに
県外に住んでいる兄弟も帰って来たりするぐらい、
家族みんな可愛がっています。
まる子が長生きできるように大切に育てていきます!!

茶々ポコ-1  茶々ポコ-2  茶々ポコ-3

猫:27-K186歩 改め 茶々
子猫:28-K44フサ 改め ポコ H28年7月2日

はじめに保護主さん感謝します!
茶々は面倒見が良くとても癒される存在です。
ポコは元気が良く食欲大勢でびっくりしています!
宝物ありがとうございます♥
犬猫さんの皆様にも感謝でいっぱいです♥
大切に育てていきます…♥
ありがとうございました。

ココ-3  ココ-4

子猫:28-K1 ココ(由利本荘市)H28年7月2日

ココがうちに来て2ヵ月なりました。
2回目のワクチン接種もおわり、
体重は2.2kgほどでうちに来た時の3倍になりなした。
相変わらず活発で家中走り回り
寝る時は何度も寝返りうったりすごい格好で寝ています。(笑)
外を見るのが好きみたいで、
何十分も窓越しに外を見ています。
また後程近況報告いたします。

キキ-3  キキ-4

猫:27-K107 キキ(大仙市)H28年7月2日

キキが我が家に来て1年がたちました。
昨年の1月に避妊手術と血液検査も無事終わり
毎日元気に走り回ってましたが最近はすっかり
1歳になってからは大人になり、
だいぶ落ち着きが出てきて窓の外を見ては
外のスズメの親子を見ながら毎日色々お話してます。
キキが来てあっという間の1年でしたが
キキのおかげで先代猫が亡くなった悲しみも和らぎ
朝からみんなにあいさつして お見送りも してくれるんですよ
1年たった今でも家族の一員として
かけがえのない立派な猫ちゃんに成長しました。
保護主のMさんには今でも色々とアドバイスいただき
ありがとうございます。
これからも変わらずキキとの生活を楽しんでいき
今まで以上に大事に育てていきます。
保護主様、いぬ・ねこネットワークの皆様
本当にありがとうございます。
また、報告させていただきます。

こむぎ

猫:27-K13 こむぎ(秋田市)H28年6月30日

こむぎが家族になって一年になりました
大人の体になりご飯(カリカリ)が大好きで
催促時のこむの腹時計が正確でびっくりです。
甘えん坊ですぐ膝の上に乗って、
本気で寝ようとするその重さでこの一年
の成長を実感してます。
ハルちゃん家 兄弟だけに似てますね
嬉しいです(^^)ありがとう

こたろ-3  こたろ-4

猫:27-K110 こたろ(秋田市)H28年6月30日

昨年7月の能代の譲渡会でいただいてから
早いもので約1年が経ちました。
こたろが来てから2か月後、
仕事中に子猫を発見しました。
なにかの縁と思いそのまま自宅に招き、
現在3匹で仲良く暮らしています。

来-7  来-9

猫:27-K66 来(大館市)H28年6月29日

こんにちは。
来(らい)が家族になってから、1年が経ちました。

のんびりおっとりの性格で、
2匹の先住犬姉さんたちとも変わらず仲良くしてます。
もうすぐ14歳の柴と13歳のパピ姉さんたちも、
来の若い遊びパワーに付き合って、
少し若返ったかな?という感じです(笑)
朝は子供たちと一緒に起きて、夜は子供たちと一緒に寝てます。
ゴハンも大好き!
1日に1〜2回はスイッチが入って運動会!
来は元気に過ごしています!

という元気報告だけしたかったのですが…
なんと4日前に尿石症を患ってしまいました。
先生からは結石が出来やすい体質かもと(数が多いんです)
食べるのが大好きで、こだわりの強い来ですが、
幸い合う療養食が見つかりました。
今は薬も効いたのか、オシッコの出も良くて、いつもの来に戻ってます。
万一詰まって大事になる前に改善してくれるといいんですが…

心配はありますが、
家族みんなで来が早く良くなるように頑張っています!ヽ(*´▽)ノ♪
もう何年も前から、我が家にいるような来。
来との縁を結んでくれた保護主様、いぬねこの皆さま、
あらためてありがとうございました。
今保護されている子たちにも素敵な縁がありますように。

はこちゃん

成猫:28-C2 はこちゃん(秋田市)H28年6月25日

猫番号28-C2こと
はこちゃんが我が家に来て2ヶ月経ち
最初は怖がりでしたが今ではすっかり慣れて
人懐っこく元気に遊ぶようになりました。

チャップ

猫:27-K348 チャップ(大仙市)H28年6月24日

毎日にやんちゃに家の中を走り回るほど
元気いっぱいに生活しています

める-3  める-4

猫:27-K22 める(横手市)H28年6月19日

昨年の6月7日に譲り受けてから、一年になりました。
11月に避妊手術も無事終えすくすくと育っています。
めるを譲り受ける1年前にも、
いぬねこネットワークさんから、譲渡して頂いた、
先住猫のねむ(2歳)の真似っこをして、遊んでいます。
人懐っこくて、あまえんぼうのめっちゃんを
これからもずっと大切に育てていきます。
保護してくださった方、いぬねこネットワークの皆さま
本当にありがとうございました

あめ-1  あめ-2

猫:27-K72 あめ(秋田市)H28年6月18日

6/17で1年たちました。
うちにきた頃は、大好きなカゴ入っても、
自分ではなかなか出られないくらいの小ささでした。

そして現在。
カゴの取っ手は噛みまくり取れてしまいました。
体も大きくなり、入ることすら不可能です。

あっという間の1年でしたが、
家族全員が毎日癒されて、
色々なことがあっても、
この子がいるからさらに頑張れた1年でもありました。
出会いに感謝しています。

さくら-3  さくら-4

猫:27-K215 (横手市) 

わが家の家族になり、もうすぐ一年になります。
他のネコ相手にちょっかい出し、
追い回されたり、逆に追い回したり、
毎日が運動会です(笑い)。
体重も3.7sとなり、食欲に走らないよう、
食事を注意するようにしています。
体格的には、姉さんネコ(2才)を
こしてしまいましたが、
頼りにしています。
メスネコ2匹の迷コンビです。

さくら-3  さくら-4

猫:27-K31 さくら(潟上市)

27-K31 さくらです
1年ぶりの近況です
さくらは家族の一員として元気に過ごしています。
さみしがりのくせに抱っこは嫌いて、
でも少しだけくっついていたい…と
究極のツンデレ性格に皆メロメロです。(笑)
素敵な出会いに感謝しています。

ニコ-3

猫:27-K25 ニコ(大潟村)

いぬねこネットワークのみなさん こんにちは
我が家の2匹目の猫としてニコが来て1年になりました。
ウチに来た時から明るくて運動能力抜群で
そしてちょっとドジ(笑)
優しくて人も猫も大好きです。
ニコがウチに来てわずか4ヶ月後、
生後1ヶ月にも満たない子猫を保護したのですが、
一生懸命お世話をしてくれ、今は良い遊び仲間となっています。
ウチには全部で4匹の猫がいるのですが、
他の3匹の猫たちからの信頼も絶大です。
かわいくて優しいニコに出会えた事、心から感謝です。
ありがとうございました。

昴-1  昴-2

成猫:27-C45 昴(秋田市) H28.6.14

名前は昴(すばる)とつけました。
初めはなかなか慣れず、また、
風邪をひいたり吐いてしまったりと
病気がちで随分病院に通いましたが、
今はとても元気です。
4月24日に去勢手術をしてからは、
とてもじゃれて遊ぶようになり、
家の中を走り回っています。
家族みんなで可愛がっています!

百千代-3  百千代-4

猫:27-K19 百千代(ももちゃん)(潟上市) H28.6.11

2015年6月に我が家に来て1年が経ちました。
体重は4.2キログラムになった、
三角ぶちこちゃん(あだ名)です。
不妊手術をしたので、太らないように気をつけていますが、
最近は、おねだりが多くなりました。
まだ、少しかじりクセがありますが
元気なやんちゃ娘です。
立派な鳥足で立ち上がるのが自慢です。
冬の寒い時期でもストーブの前には近寄らず
寒い部屋の窓から、外のスズメ等を見るのが好きなようです。
変わってますね。
遊び相手に、もう1匹飼いたいと思います。

コタ-3  コタ-4

猫:27-K60 コタ(秋田市) H28.6.10

昨年6月7日の譲渡会で譲っていただいたコタ君です!
可愛くて可愛くて、あっとゆう間の1年だった気がします。
毎日先住猫と走り回って元気いっぱいにしています!
毎日お母さんとずっと一緒にいるからなのか、
最近はお父さんが帰ってくるとお父さんから離れません。
相手にしてもらえないと足をガブリ!
痛い痛い叫んでるお父さんです(笑)
でも可愛くて怒れないみたいですが!
コタが家の子になってくれたおかげで毎日楽しい日々です!
これからも元気に長生きしてもらわなきゃですね。

24-C34

猫:24-C34 (井川町) H28.6.8

わが家に来た6月8日を誕生日にしてます。
平成25年から3年が経ちました。
4才10か月です。
相変わらずヤンチャです。

りゅうこ-3

猫:27-K51 りゅうこ(秋田市) H28.6.8

りゅうこは、元気で、いたずらっ子ですが、
聞き分けもよくなんとも可愛いです。
私には、母乳を飲むようなかしぐさをして、甘えてきます。
可愛いネコを頂き本当に喜んでおります。
ありがとうございました。

27-K57-3  27-K57-4

猫:27-K57 (潟上市) H28.6.7

昨年6月7日の譲渡会でメス猫(募集番号27−K57)
を引き受けました潟上市のUです。
おかげさまで猫も1歳となり、無事日々を過ごしております。
猫にとっては当たり前ですが、1歳ともなればすっかり大人で、
我が家に来た当時のよちよち歩きが懐かしく思い出されます。
体重は、最近測っていないのですが、
軽く3キロは超えていると思われます。
餌はドライフード中心です。
相変わらず私の母になついており、
彼女の後ばかり付いて歩いています。
勿論室内飼いですが、網戸越しに外を眺めるのが大好きです。
人懐っこいのですが、相変わらずのお転婆で、
私や母の手をかじるのは何時ものこと、
爪を立てて体に上がってくることもしばしばです。
そんな猫ですが、今は大切な家族であり、
私や母を癒してくれる存在です。

COCO-2  COCO-8

猫:27-K55 COCO(湯沢市) H28.6.7

ご無沙汰してます。
昨年の6月7日のイベントでCOCO を譲り受けてから
早いもので一年たちました。
毎日家の中を走り回って
トイレやお風呂に行くと、ドアの前で待っています。
ただ困ったことに引き戸やレバー式のドア
そしてシリンダー式のドアを開けるので、
部屋のドアノブを取り換えました。
まだ一度も外に出していませんが、
これから暑い季節なので少し心配です。
お腹を壊す事もなく、
食べる時に時々大粒の涙を流しながら食べてます。

*** 中略 ***

保護主様、いぬ、ねこネットワークの皆様、
逢わせて頂きありがとうございました。

レオ-1  レオ-2

猫:27-K61 レオ(にかほ市) H28.6.7

こんにちは!
レオが私の所に来て1年になりました。
去勢手術も補助していただきありがとうございました。
まあ、レオは小さい豹と思うくらいやんちゃで
最初どうしようかと思いましたがようやく慣れました。
噛みつくのでかわすのも上手になりました(笑)。
指一本示すと噛まないので面白いです。
賢い猫だけどトイレやお風呂までついて来てまだまだ子ども。
これからどう落ち着いた大人の猫になっていくか楽しみです。

幸福ちゃん

猫:27-K70 幸福ちゃん(湯沢市)

無事に避妊手術もして
もう1匹ひろったネコと仲良く
生活しています。
楽しませてもらってます。

アメちゃん-1  アメちゃん-2

成猫:27-C33 アメちゃん(大仙市) H28.5.28

あめちゃん我が家の家族になって2ヶ月になりました。
初めの頃は、ピンポーンが鳴ると猛ダッシュで何処かへ隠れてしまい、
捜し出すのに一苦労…。
私 以外の家族にも、慣れるまで少し時間が必要だったため、
その間、家族は少し寂しそうでしたが、
あめちゃんのために、ちょっと離れて、
可愛い可愛いと我慢して見守ってくれました。
その甲斐あって、今では、誰かが帰るたびに
玄関でお出迎えをしてくれるようになりました。
皆、あめちゃんにメロメロで、すっかり我が家のアイドルです。
また、この、ぽっちゃり体型も可愛いのですが、
健康のためスレンダー美猫を目指し、よく玩具で遊びます。
その時の俊敏さに驚かされつつ、
夢中になって飛び跳ねてすっ転んでいる姿を見ていると、
もっと体重が減っても良いのになと思ったりしますが、
焦らず無理せず、でも、きちんと減らせるように、
獣医さんのアドバイスを受けながら、
一緒にスレンダー美猫を目指します。

トト-1  トト-2

子猫:27-K353 トト(能代市) H28.5.25

今年3月に譲り受けてからとても大きくなりました。
名前は保護主様がつけてくださったそのままに
「トト」になりました。
エイズ、白血病も陰性でワクチンも済みました。
猫風邪も治り元気です。
飛びかかって来てかじったり、
朝5時に起こしに来たり楽しい毎日です。
これからも大切に育てていきます。

とら-3

子猫:27-K350ちゃたろう改め ちい(湯沢市) H28.5.22

名前ですが、「ちゃたろう」から「ちい」に改名しました。
毎日元気に過ごしています。
鼻風邪は徐々に治っています。
家族の一員として大事に育てていきたいと思います。
現在のちい写真を送ります。

チェス-1  チェス-2  チェス-3  チェス-4

成猫:27-C49じょう君 改め チェス(由利本荘市)

チェスは3/8〜3/22頃まで押し入れの中に一日中居て、
夜(夕方暗くなると)トイレ・食事を取り
又押し入れのくり返しでしたが、日に日に変化が表れ、
だんだん馴れて最後のとりで(居間)に入る様になり、
ネズミのおもちゃ・ネコジャラシに反応しはじめ、
だんだん活発になり一階・二階に自由に探検し、
窓越しにノラ猫2匹と近所の猫が来ると
足踏みしてノドをゴロゴロさせ、
体を自由にさわらせ、顔をつけても平気です。
最近は家内と猫中心の生活で、
窓・戸・網戸・玄関、色々開閉にはかなり気を付け、
トイレ・ごはん・水やりでボケルひまがない程です。(笑い)。

猫いやしでジャンプし、
ミーアキャットみたいに2本足で立ってキャッチするなど、
一瞬の早わざに二人ともびっくりぽんです。
出窓で日向ぼっこ、夜は居間のソファーで寝たり、
二階のソファーで寝たり、寝床は数ヶ所ある様で、
夜中3時〜4時頃は自分達が寝てる布団に足をかじりに必ず来て、
まさに遊んでくれと言っているようです。
階段は2段か3段飛びで上に登っていきます。

3/26らんちゃんもらわれたとネットで知りました。
27-C52じょう(チェス)の兄弟6匹、それぞれ幸せを祈るだけです。
大事に育ててくれた命を大事にし、
皆様と母親の「あいちゃん」に約束し、これからも長生きし、
やんちゃに育ち家族の一員として生活していくと思います。
今では横になった時つめを切らせてくれるまでになり、
あとはひざに抱かれてくれることを夢を見ながら、
将来どんな子になるか楽しみです。

今日も36坪の我が家をくまなく遊びかけ廻っており、
つかれて出窓でスヤスヤ寝て(腹出し)ます。

ひよ-1  ひよ-2

成猫:27-C51 陽桜(ひよ)(横手市) H28.5.21

このこの名前は春先に家に来たという事で
「陽桜(ひよ)」と名付けました。
「ひよ!」と呼ぶと「にゃー」と返事をします。
家の中を元気に走り回ったり、
猫タワーの上に登って窓の外を眺めたり、
彼女なりにこの家の生活を楽しんでいるように感じます。
家に来た時の耳のかさぶたはとっくに完治し、
お腹の避妊手術の跡も綺麗になくなったので、
シャンプーデビューもしています。
お湯はあまり怖がりませんが、
ドライヤーが苦手で、猫パンチをしてきます(笑)
元気いっぱいのお転婆娘ちゃんです♪
この子がこの先、どんなによぼよぼになっても、
ずーっと可愛がります♥
大切な太田家の家族です♥

とら-3  とら-4

子猫:27-K314 とら(山形県酒田市) H28.5.20

昨年12/5に譲り受けてから5ヶ月が経ちます。
名前はとらです。
来たその日すぐに慣れて寝る時は何時も布団の中に来て、
腕の中で一緒にお休みする、とっても甘えん坊のとらくん!
遊びは活発的で動きが素早くキャッチボールも得意でビックリ!
家族皆にとって毎日が楽しく癒され
貴重な出会いをありがとうございました。
去勢手術の予定も獣医さんに相談した所、6月にする予定です。
今後もまた写メなど送りたいと思います。
改めて、とらくんとの出会いをありがとうございましたm(_ _)m

ハル-4  ハル-5

猫:27-K14 ハル(秋田市) H28.5.18

平成27年5月6日に譲り受け、
早くも1歳になりました(=^ェ^=)
2ヶ月に検診した際、
獣医師に『もう3倍くらいの大きさになるよ』と言われ
その通りにすくすくと成長、
面影はうっすら顔辺りにあるか?くらい、
変わらずのイケメンです(*^^*)
1年間での脱走、5回(◎-◎;)
その度に追いかけっこで、いつも3秒で帰宅(- -;)
愉快な毎日、同居犬チーズともなんとかうまくやっています。
兄弟の小麦ちゃん、元気ですか?
改めて出逢いに感謝しています*

ライル-3

猫:27-K197・K198カフェオレ・ブラック
   改め きなこ・にこ(秋田市) H28.5.17

カフェオレはきなこ、
ブラックはにこ
という名前になりました。
当初は文字通りの野良の子で、
今までお世話した猫たちの経験がまったく役に立たずでした。
毎日、隠れている猫たちを探しお世話する日々でした。
半年以上たったのですが、
今ではすっかり私たち家族を受け入れてくれました。
朝は挨拶しに来て、遊ぼうと誘ってきたり、
夜は早く寝ようと催促されます。
名前を呼ぶと必ず集合してくれます。
猫たちのいる生活をあじわっています。
先日、2匹同時に避妊手術をしました。
現在はエリザベスカラーをつけた生活にも慣れました。
あと一週間はガマンしてもらわなければなりませんが…。
かかりつけの病院も先代の猫たちからお世話になっているところなので
心配はありません。
何匹お世話しても同じやり方は無いのですが、
先代にしてあげられなかった事も
にこ&きなこにしてあげたいと思います。
避妊手術をすることで、
病気ではないのに怖くて痛い思いをさせました。
改めて命を預かる責任を感じています。
先代の最後の猫が亡くなり、
一年以上猫のいない生活を初めて過ごしましたが、
今姉妹が我が家に来てくれて本当に良かったと思います。
猫ってやっぱりいいな〜とつくづく思います。 ありがとうございます

ライル-3  ライル-4

成犬:27-D2 ライル(鹿角市) H28.5.15

昨年5月に譲り受けてから、
あっという間に1年が経ちました。
他のワンちゃんや庭を歩いている鳥にも興味を示し、
仲良くなりたそうにしています。
ですが身体が大きい為、
他の動物達に警戒されて、
ちょっぴりしょんぼりしています(^^;)
撫でられるのが好きで、
身体をくっつけてきたり、
座っていると懐に潜り込んできます。
もうすぐ暑くなるので、
そろそろトリミングに行く予定です♥

ココ-1  ココ-2

猫:28-K1 ココ(由利本荘市) H28.5.14

4月30日にオスの子ネコ(28-K1)を譲り受け、
名前を家族と話し合い「ココ」に決定しました。
ほとんど鳴くこともなく、
トイレや爪とぎなどはうちに来た初日できちんと覚えました。
食欲も旺盛で動きはとてもすばしっこく、
毎日家中を走り回っています。
段々と自分でお気に入りの場所を見つけて
日中はそこで寝たりしています。
いぬねこネットワークのHP掲載時は約1ヵ月半くらいとありましたが、
昨日(5月13日)に動物病院で診察してもらったところ、
生後3ヶ月くらいという事が判明し、
1回目の3種ワクチン接種してきました。
来月に2回目のワクチン接種をすることに決まりました。
体重はうちにきた時は700gぐらいでしたが、
病院で量ってもらったところ1.3kgありました。
毎日のように成長していくのがみえて、
両親も初孫ができたようにココを可愛がっています(^-^)
いぬねこネットワークのスタッフのみなさんには
色々とご指導いただき感謝しています。
これからもよろしくお願いします。

みー-3  みー-4

猫:27-C3 みー(湯沢市) H28.5.8

昨年4月27日にみーを譲り受けてから
1年が経ちました。
1年前はなかなか心を許してくれなかったみーですが、
今では(特に家内に)ベッタリで、
淋しがり屋の一面も見せてくれるようになりました。
もちろん家族も皆みーにベッタリです(笑)

この出会いをいただいた、いぬ・ねこネットワーク様、
保護主様にはとても感謝しております。

これからもみーと幸せな時間を過ごしていきたいと思います。

ありがとうございました。

さくら-1  さくら-2

猫:26-K172 さくら(秋田市) H28.5.5

早くも1か月が経ち、
すっかり我が家の家猫らしくなりました。
最近は朝起きると必ずにゃーんと挨拶をして、
ごろごろしながらすり寄ってきます。
普段は二階で過ごしていますが、
遊んで欲しい時は自分からにゃーんと言いながら、降りてきます。
日中は家の中で干している布団の上でひなたぼっこをしています。
姿が見えない時も名前を呼ぶと
首輪の鈴を鳴らしながらすぐに姿を見せたり、
息子と昼寝をしていると、一緒に布団に入って寝ていたり…
紐や猫じゃらしで遊ぶのも大好きです。
爪とぎはきちんと段ボールにしており、
夜もケージで寝ることを覚えて静かに寝ています。
こんなにいい子な猫と出会うことができて、
本当に本当に感謝しています。
また1年経ったら、報告致します。

ぽこ-1  ぽこ-2

子猫:27-K346ジュン改め ぽこ(能代市) H28.5.5

とても、元気に育ってます。
名前は「ぽこ」です。
御飯の時間が近づくと御飯皿の近くでウロウロします。
猫じゃらし、紐、ビニール袋が大好きです。
猫じゃらしは、よくスライディングして、
クッションの下や絨毯の下にいれます。

バロン-1  バロン-2

子猫:27-K171アニー改め バロン(由利本荘市) H28.5.1

今年、2月28日に譲り受けました。
私は、いぬ・ねこネットワークのHPに掲載された写真を見て、
もしこの子を譲っていただけるのだったら
名前は「バロン」にしようと決めていました。
なんとも凛とした姿、
まるでタキシードを着ている紳士に見えたからです。
初めて我が家にきた日、不安だったのでしょう。
人見知りとは聞いていましたが、
私が入って行けない隙間に背中を向けて入ってしまい
どんなに呼びかけても出て来てくれませんでした。
そこから始まった関係でしたが、
今は、すっかり我が家にも慣れ、気が付くといつも側にいてくれます。
保護主様宅では、兄弟で保護されていたことから
兄の方で「アニー」と呼ばれていたそうです。
改名はさせていただきましたが本当に賢く、
私の行動を先読みするなど‥感心することが多いです。
我が家にも息子がいますが、
立場的には「バロン」の方が長男のようになっています(笑)
抱っこは嫌いですが、寝る時は私の掛布団の上。
時々、ゴロゴロと布団に入ってきて、
私のぷくぷくのお腹付近をフミフミします。
母親を思う行動なのでしょうか‥
最高の愛情表現だと思い、とても愛しく思います。
つぶらな瞳でニャーとおやつを要求されると
可愛さのあまりついあげてしまい、体重増加が心配されるので、
ほどほどにしなければと思っています。
心配していた留守番も問題なく、
帰宅すると玄関まで迎えに来てくれるので
一日の疲れも忘れてしまいます。
「バロン」、我が家に来てくれて本当にありがとう。
スタッフ、保護主様からも
いろいろアドバイスいただきありがとうございました。
この出会いに感謝し、これからも末長く、
家族の一員として大切にしていきます。

しょっつる・ぶりこ

子猫:27-K351,K352 しょっつる・ぶりこ(秋田市) H28.4.30

こんばんは。
2月下旬に引き取った子達の近況報告です。
茶とらのしょっつるは風邪も完治し、
元気に暴れまわっています(笑)
さびのぶりこも少し鼻水でてますが、
負けず劣らず元気です。
来月にはしょっつるが去勢の予定です。

MARU-4  MARU-5

猫:26-C42 MARU(横手市) H28.4.13

ご無沙汰しています。
・・・とはいえ、毎日のように
秋田いぬねこネットワークのHPを拝見しています。
昨年2月に譲って頂いたニャンコ
(26-C42)が元気に過ごしていますので、
写真を添えて近況をお知らせいたします。
(=^・^=)2月うちに来た時は全く人慣れしていませんでしたが、
今ではすっかり甘えん坊のイケメン君です。
体重6.2キロですが、おデブさんではなく、なかなかのマッチョです。
体格のわりに性格は弱気で、
ピンポ〜ンとチャイムが鳴ると猛ダッシュで隠れてしまう、
よその人への人見知りは相変わらず・・・
飼い主だけの思い込み・・かも知れませんが、
「ごは〜ん」を根気よく教えたら、
確かに今では「ごあ〜ん」と言えるようになりました。
「まる」と呼ぶと、眠くても必ず「んにゃ?」と返事してくれますし、
いろいろ話しかけると「にゃっ」「ん?」「にゃ〜」と、
しばしば面倒くさそうなときもありますが答えてくれて
会話している感満載です
先住のお姉ちゃん猫「はな」とも、それなりに仲良くしています。
日曜朝7:45NHKテレビの「さわやか自然百景」がなぜか大好きで、
「まるぅ!はじまったよ〜」と呼ぶと、
とっとっと・・とテレビの前にやってきて、
きちんと正座してテレビを観るのです。
本当に不思議な子です。
まだまだ楽しいことが待っていそうな「まる」の性格です。
これからも仲良く暮らして行きます。
他の猫ちゃん、ワンちゃん達も幸せになれますように
心から願っています。

おちゃめ-3  おちゃめ-4

猫:27-K154 おちゃめ(湯沢市) H28.4.29

去年の8月に譲り受けた、
湯沢市のニャンコのおちゃめです。
すっかりご報告が遅くなりました。
2月に不妊手術も終わり、元気に春を迎えてます。
来た時から甘えん坊でおてんばでしたが
ますますパワーアップしてます。
この春から娘達も巣立ち寂しくなるかと思ってましたが
おちゃめのおかげで毎日が楽しいです。

レオ-1  レオ-2

子猫:27-K327 レオ(秋田市) H28.4.23

片方のてのひらに乗るほどの大きさだったレオ君も、
もう先住猫と同じぐらいの大きさになりました。
本当にあっという間です。
先日、去勢手術も済ませ、経過も良好。
全開で遊びまくっております(笑)
車の中でも病院でも堂々としていていたし、
水も恐れず毎日お風呂についてくるので、
私自身の猫への見方がかなり変わりました。
毎日が新しい発見でとても楽しい日々です。
もちろん、先住猫も元気に暮らしていますのでご安心くださいませ。

アッシュ-3

子猫:27-K299 アッシュ(秋田市) H28.4.20

先日アッシュの去勢手術が終わりました。
毎晩、家族と一緒に寝てます。
寝付くまでが一騒動ですが(笑)
皆で
「おっきくなったよねぇ・・」
とため息ついてます(笑)
子供の成長と同じで、アッと言う間ですね。

ピーちゃん-1  ピーちゃん-2

子猫:27-K166 ピーちゃん(潟上市) H28.4.15

2/6〜ですので 2ヵ月が経ちました。
病気の母の為にも、とピーちゃんに来てもらったのですが…
3月末に母が亡くなりました。
ピーちゃんは必ず母がWCに行こうとすると一緒につきそってくれ、
咳きこむ母を心配そうに のぞき込んだり…
とにかく出会うべきして出会ったような…
本当に優しく癒やしのピーちゃんです。
ほんのわずかな期間でしたが 
母もピーちゃんをかわいがってくれ、
最後は自宅にて私の娘、ピーちゃんと3人で母を看取りました。
ピーちゃんは しっかりと空気を読み取っている感じでした。
呼んでいるわけでもないのに母の顔の横に座って
一緒に看取ってくれました。
お客様が来た時にも ジャマにならないような小声で鳴き、
私の横に座ってお利口にしているような良い子です。
最近は食欲が止まらず、
けっこう激しく何度も要求して うるさいくらいですが。
歯周病からの口臭も すっかり良くなり
元気いっぱい過ごしています。

こま・ルナ-1  こま・ルナ-2  こま・ルナ-3

子猫:27-K249,K251 こま・ルナ(秋田市) H28.4.5

10/18にいぬ・ねこネットワークから引き受けた猫の近況報告です
27-K249(こま・メス)
27-K251(ルナ・メス)
3/6に2匹とも避妊手術を行いました。
こまは、ごはんが大好きでよく食べます。
 ルナの毛づくろいをするやさしいコです。
ルナは、甘えん坊でだっこや肩に乗るのが
 異常に隙で、肩に乗りたくてジャンプしてきます
2匹仲良しで追かけっこしたり、
くっついて寝ています。
2匹のおかげで毎日笑顔で過ごしています。
ありがとうございました。

ココ-1  ココ-2

ミニチュアダックスフント:27-D17 ココ(秋田市) H28.4.5

ダックスの女の子「ココ」を紹介していただいてから半年になりました。
紹介していただき本当に有難う御座いました。
あの時は、お座り、お手、等々
何にも出来ないおバカな子だと思っていましたが、
今ではお座り、お手、待て、立っち、タッチ等
色々出来る様になりました。
余り鳴かないので、本当に手のかからない子です。
食事も必ず残し、食に対する興味が余りないように思っていましたが、
色々と工夫をしながら食べさせていたら完食する様になり、
最近少し体重増加が、気になる所です。
毎日の散歩が大好きで、平均5.000歩位は歩いているので、
私にとっては良い運動になっております。

ひめ-1  ひめ-2

猫:21-C37 ひめ(仙北市)

仙北市のひめです。
この四月で七歳になります。
昨年の五月末に散歩にいくためリードをつけたところ
紐を付けたまま逃げてしまい
近所の猫好きな方の家の床下で見つかり
大工さんに床下を切り取って助けて貰いました。
それからは、ますます甘えっ娘になり
今では夜は母さんの顔を枕に寝入ります。
日中も母さんの肩に乗ったり、胸に抱っこをねだったり、
キッチンでは(危ないよ?)といつも叱られながら
毎日を元気に過ごしてます。

モカ-1  モカ-2

子猫:27-K230 モカ(大仙市) H28.3.31

明日でいただいてから半年になります。
2月には避妊手術も済ませ、元気にしています。
毎日、ゴロゴロで起こしに来てくれてエサの催促です(^^;;
とても食欲旺盛で、
お気に入りの髪ゴムをソファの下に入れてしまい、
取って〜のニャーンの鳴き声とウルウルの瞳で訴えてきます。
何度も(汗)
でも可愛くて仕方ありません。
家族みんなのアイドルです。また報告させていただきます。

ゆうじろう  はる-1   はる-2

子猫:27-K29,K322 ゆうじろう・はる(秋田市)

2匹目ネコさんとして我が家に迎えたはるも
3ヶ月が経とうとしています。
(遅くなってすみませんでした・・・)
最初から主人は
“このコのことしか目に入らなかった”
というくらい
ヒトメボレしてしまい、それは現在も継続中です。

1匹目のゆうじろうくんとはおそらく2ヵ月くらいしか
違わないはずなのに・・・
病院の先生も、このコは小柄だね、と・・・。
 ゆうじろうは5sの大ネコに。
 はるは1.5sの超小柄ネコです。
この体で大丈夫か?と胃が痛くなる程心配しましたが、
1月末に、無事避妊手術も終わらせ、今では
キャットタワーの頂上の奪い合いをしています。

まる

成猫:27-C42 まる(能代市) H28.3.30

他の猫とも慣れて仲良く暮らしております。
わたしたちにも懐いてとてもかわいいです。
これからも一生涯ずっと見守って愛していきます。
大切な家族です。
名前は丸い目が可愛いので[まる」にしました。

くるみ

子猫:27-K331 くるみ(横手市) H28.3.27

我が家に来て3ヵ月になりました。
くるみと名ずけ家族みんながメロメロです!
最近は行動範囲も広がって家中探検して歩いています。
1度薪ストーブの上に登ってしまい
肉球をヤケドしてしまいましたが軽く済み、
その後は危険な事も特にせず元気に暮らしています。
4月上旬に避妊手術予定です。

ミミ

成猫:27-C20 ミミ(上小阿仁村) H28.3.20

その節は、誠にありがとうございました。
お譲りいただいた猫さんはミミと改名いたしました。(27-C20)
大事に仲良く暮らしています。

こまこ-3  こまこ-4  こまこ-5

子猫:27-K137 こまこ (山形県酒田市)

ご無沙汰しております。
こまこが家に来て今月で6カ月になりました。
ついこの前までは冬毛もふもふで丸っこかったです
先月(1枚目)
最近(2枚目)
しゅっとしてきました。美猫です
12月21日に避妊手術を無事に終えました。
初めてのエリザベスカラーを取ろうと最初は必死でしたが、
その後はしぶしぶ着けておりました。
ふてくされてます(3枚目)
しかし抗生剤の副作用で下痢気味で、
エリザベスカラーにゆるゆるうんこが毎回ついてしまうのと、
首らへんが痒くてしょうがないようだったので
即席ですがTシャツで術後服を作ってあげました。
その後は何事もなかったようにいつもどおりに過ごしておりました。
避妊後は性格が穏やかになるとよく聞きますが、
こまこの場合は関係なかったようで、
毎日野生の猫?と思うくらいおもちゃのネズミをハンティングして
家中走ってタワーを登っての大暴れです(;´∀`)
家に来る初めて会う人にも今では動じることなく
(ちょっとソワソワするくらい)、
最初に心配していた人慣れは今では全然心配ないです。

<中略>

もう半年のような、まだ半年のような…
今はこまこのいない生活は考えられません。
これから先もどのように成長していくのか楽しみです。
寂しがりやなので
2匹目もいた方がいいのかな…?と考えることも最近多いですが、
焦らずに最善の方法を決めていければと思っています。

くろちゃん-2

成猫:26-C46 くろちゃん (潟上市)

ちょうど1年前に、黒猫を譲って頂いた潟上市のSです。
3歳で、譲り受けたので仲良くなれるか心配しましたが、
ゆっくり仲良くなっていく過程を楽しんでいます。
今は、毎日一緒の布団で寝ていますが、
時々遠くを見ているような目をしている時があります。
彼女のペースに合わせて
ゆっくり気長にお友達にしてもらおうと思っています。
一生お付き合いさせて貰うつもりです。
出会いを下さってありがとうございました。
皆様も、お体に気をつけて下さい。

ジジ-1  ジジ-2

猫:ジジ (秋田市)

9年・10年位前になりますが
いぬ・ねこネットワークさんから猫ちゃんを頂きました。
(南通りor楢山辺りの一軒家のお宅でから)
日付を見ると2006年7月と有ります。
いづれ[海の日]に頂きに行ったのを記憶しています。
じじと名前をつけて 大切に育てています。
すべてのいきものが 幸せに過ごせる事を願っています。

シロ・ニコ-1  シロ・ニコ-2

子猫:27-K221,223 ニコ・シロ (秋田市)

まもなく4ヶ月目です。
来た時の4倍近くになりました。
毎日仲良遊んでいます。
とても「やんちゃ」です。
大きい方が「シロ」小さいのが「ニコ」です。
ニコの方が少しおっとりしています。

ここあ-1  ここあ-2

子猫:27-K226 ここあ (五城目町)

名前を「ここあ」と名付けました。
お腹に虫がいて、しばらくの間、薬を飲んで頑張りました。
今は、おてんばで、ごはんもたくさん食べ、元気にすごしています。
先住猫(ちょこと言います)とは、まだ仲良くなっていません。
別々の部屋で元気に遊んでいます。
この間、
ちょこがちいさい頃入っていた3階建てゲージに引越しをしました。
(上に板をたしてあるので、4階建て)
少しずつ時間をかけて、どっちのネコにも負担にならないよう、
最後には2匹でいれるようにしたいと思っています。
寒くなってきたのでかわいそうと思い、
オイルヒーターをつけていたのですが、電気代がすごい事になり、
今は小さいネコ用ヒーターで頑張ってもらっています。
家族の一員として大切に育てていきたいと思っています。
また、大きくなりましたら写真を送ります。
お世話になり、ありがとうございました。

27-K296,7-1  27-K296,7-2

子猫:27-K296,297 (秋田市) H28.3.14

297は2月上旬に去勢手術済み、
296は三月上旬に避妊手術を終えました。
2匹とも仲良く寝る時はいつも一緒に寝ており、
すくすくと大きくなってきてくれてます。

がんすけ-1  がんすけ-2

子猫:27-K341 がんすけ(横手市) H28.3.12

がんすけと名づけて2ヶ月、最近はがんちゃん♪からがんぴぃ〜♪
→ぴーちゃんと呼び名が変わってしまいました。
とにかくやんちゃでじゃれてかじって娘もわたしも手は傷だらけ。
ヒモを食べちゃったり最初は大変でしたが、
おかげで居間も片付きぴーちゃんの居場所も増えました。
食欲も良好、来たときよりも2kg以上体重が増え
毎日お風呂にお邪魔してはシャワーにじゃれて遊んだり
濡れながらお湯飲んだり、猫舌じゃないのか?不思議です。
以前載っていたチャチャちゃんというネコと
兄弟かと思ったほど似ていましたが・・・
来週去勢予定です。
大事に可愛がっていきます♪
保護してくださった方、事務局の皆様本当にありがとうございました。

ユメ-6

子猫:27-K4 ユメ(秋田市) H28.3.11

スタッフのみなさん、保護主様お世話になっています(*^^*)
ユメもお陰さまで一才になりました。あっというまに大人です(笑)。
ユメのママや、兄弟も元気でしょうか?
世間はちょうどねこブームで、嬉しい限りです。
いいご縁ほんとに感謝です。

マロン-1  マロン-2

子猫:27-K343 マロン(秋田市) H28.3.8

1月9日に我が家にきて2ヶ月ご報告です。
募集番号 27-K343 【マロン】と名づけてます
写真送付致します。
・身体は来た時の倍くらいなったかと。
・かなり元気に家中を走り回ってます。
・寝るときは、一緒に寝室へいき、知らんぷりしていても
 布団の中に入ってきて寝ている毎日です。
 かわいくて仕方ありません!!
・顔を鼻に近づけると 喉をゴロゴロしてあまえていると
 思いますが、手で撫でようとするとカミカミ(噛んできます)
 してきます。あまえているかと思いますが、結構噛む力が強くなって
 引っかき傷、ちょっとだけ血が出る時もあります。
 ダメー!!と都度注意はしてるのですが。。。
 (少し困るかな〜〜程度です。痛いの嫌なので噛まれてもいいように
 100円ショップで攻撃されても良いよう軍手買いました)
 最近ニャーと鳴くことが多くなり発情気味だから??

27-K293,K294

子猫:27-K293,K294  H28.3.6

家族になって二ヶ月目の近況報告です。
とても元気に毎日 イタズラしてすくすく育っています。

イヴ-1  イヴ-2

子猫:27-K342 イヴ(秋田市) H28.3.6

つけていただいた名前をそのままで使わせていただいております。
イヴが家に来てもうすぐ2ヶ月になります。
三種混合も避妊手術も無事に終わりました。
イヴは猫じゃなく犬なのかなと思うくらいとても甘えん坊で、
歩くとついてきたり一緒に寝たりなど片時も離れません。
いつもイヴに癒されています。
いぬ・ねこネットワークの皆様、
イヴを譲っていただきありがとうございます。
これからもイヴと一緒に幸せに過ごしていきます!

マロン-1  マロン-2

猫:マロン H28.3.5

マロンが6才に なりました。
膀胱炎や尿石で病院に行った事もありますが 今は元気です。
人の足音 車の音を気にして よその人が来ると 隠れます。
でも私達には とても甘えて とっても可愛いです。

やすけ-1  やすけ-2

子猫:27-K339ウルル 改め やすけ(青森県弘前市) H28.3.2

我が家にやすけが来て2か月経ちました。
見に行った時から変わらず、抱っこされるのが嫌いで、
どんな高いところにでものぼり、走り回ったり、
転がるものは何でも転がして、毎日激しく遊んでいます。
かと思えば、ゴロゴロしながら
お気に入りの毛布をチュパチュパもみもみして、
お母さんを思い出しています。
ご飯もよく食べ、来た時の2倍ぐらいになりました。
とってもイケにゃんです。
可愛くて可愛くて、家族みんなでやすけの取り合いをしています。
仕事で疲れて帰ってきてもお迎えに出てきてくれたり、
どこにでもついてきてとっても可愛いです。
先日、2回目のワクチンを済ませたところ です。
弘前まで連れてきてくれたMさん、ありがとうございました。
これからも大切に大切に育てていきます。
幸せなにゃんこが増えますように。

ゆき-1  ゆき-2

子猫:27-K340トラ 改め ゆき(秋田市) H28.2.27

家にきたときは
おっとりとしたお嬢様仔猫のイメージでしたが、
今では家中を元気に走り回っています。
度々いたずらが過ぎて怒られる時もありますが、
懲りずに騒いでいて、高い台にも登るようになったり、 足に飛びついてくるので成長したなぁと感じさせられます。
これからも、大きく、元気に、
すくすくと育ってほしいと思います。

ふくちゃん

成猫:27-C13 ふくちゃん(横手市) H28.2.26

保護主さんがつけてくださった
『ふくちゃん』の名前のままで、わが家で暮らしています。
最初二週間程は遠慮がちでしたが、
今では家族団らんの場でのんびりしています。
これからも、仲良く暮らして行きたいと思います。
紹介して下さってありがとうございました。

てんちゃん-1  てんちゃん-2

子猫:27-K232 てんちゃん(秋田市) H28.2.24

頭にてんてん模様があることから、
次男が「てんちゃん」と名付けました。
猫を飼うのは初めてで、
昔飼っていた犬との違いに戸惑うことも多いですが、
飼い始めて半年になる今、
てんちゃんは間違いなく大切な家族の一員です。
噛みグセもありますし、
ブラッシングも爪切りも触られるのも撫でられるのもイヤで、
病院の先生も驚くほどお転婆なてんちゃん。
先日避妊手術を受け、
カラーを付けられて今は期間限定で大人しくしています。
早くカラーが取れて、
またいつものお転婆てんちゃんに戻れると良いね。

アビ-3

子猫:27-K147 アビ(大館市) H28.2.23

2月5日に避妊手術が無事完了しました。
手術前の血液検査では
少しアレルギー体質とのことでしたが、
他は異常ありませんでした。
手術後の経過も良好で、
抜糸時の診察でも問題無しでした。
今は剃られたお腹の毛も少しずつ生えてきてます。

ルシアン-4

子猫:27-K150 ルシアン(能代市) H28.2.22

2月14日に去勢手術が無事に終了しましたのでお知らせ致します。
手術の際の血液検査も全て数値が正常でした。
来た当初とは性格も少し変化し、
甘えん坊の寂しがりでにゃーにゃーとよくお話してくれます。
そして食いしん坊で4.46sとなりました。
ゴミを漁ろうとするのは困ってますが(笑)
しばらく前に無添加のいい餌に変えたので
毛並みがとても綺麗になりました。

ニコ丸-1  ニコ丸-2

子猫:27-K306 ニコ丸(秋田市) H28.2.21

昨年12月11日に子猫ちゃんを譲っていただきました。
名前を トラ 改め「ニコ丸」と付けました。
我家に来て間もなく、コクシジウム症を発症しました。
下痢をしていたので可哀想でしたが、
4週間程クスリを飲み完治しました。
2回のワクチン接種も終了し、
今月末には去勢手術を予定しています。
毎日、やんちゃしているニコ丸に癒されています。
いぬ・ねのネットの皆様、
お世話になり、ありがとうございました。

きなこ-1  きなこ-2

子猫:27-K333 きなこ(大仙市) H28.2.19

引き取りました猫の名前は男の子ですがきなこと付けました。

毎日先住猫と悪さをし怒られていますが
甘えてきて一緒に寝ることも多いです。
とても健康に育っています。

コウ-1  コウ-2

成猫:27-C30 (横手市) H28.2.14

クリスマス前に我が家にやってきたコウさんは、
来て一週間目に風邪をひいてお医者さんデビューをしました。
その後は元気に、小さな家の中、端から端まで走り回っています。
物置になっている八畳間がお気に入りで、
毎朝のご飯の後、襖の前で「開けて?」と待つ姿が可愛いです。

部屋の隅っこでオモチャのサメと戦っていたかと思うと、
日差し降り注ぐ床で行き倒れていたりして、
そんな姿に声を出して笑うことが増えました。
小さな生き物の存在の大きさ、温かさに感謝する毎日です。
これからも、いぬ・ねこネットワークさんのおかげで生まれた
ご縁を大切に暮らしていきたいと思っています。

27-K332

子猫:27-K332 (秋田市) H28.2.13

2/3に二回目のワクチンを打っていただきました。
来月頭ころに避妊手術の相談をする予定です。
大きな病気や体調不良もなく、食欲旺盛です。
私に懐いてくれて、休む時は私の膝で寝てくれます。
家族や来客(親戚)ともうまくやっていけており、
大変楽しい同居生活を過ごしております。

ユキ-1  ユキ-2

子猫:27-K344雪ちゃん 改め ユキ(にかほ市) H28.2.12

1月11日に、猫(27-K344)を譲っていただきましたSです。
ユキと名前を付けました。
我が家では、猫を飼うのは初めてで、
家族みんな、刺激的で、
ユキちゃんの魅惑にメロメロの毎日です。
2月はじめに、診察を受けました。
回虫は、うんこも調べもらいましたが、
"いない"とのことでした。
念のため、もう一度ブロードラインをつけましたが、
今後も問題ないとのことです。
体重は、2.3kgに増え、元気一杯に走り回っています。
来週2/15に避妊手術の予定です。
今後とも宜しくお願いします。

ココ-1  ココ-2

子猫:27-K316 ココ(横手市) H28.2.11

ココと名付けました。
先住猫のご飯まで横取りし、
譲り受けてから2カ月過ぎて凄く大きくなりました。
おてんばですが、家族みんなに愛されています。
譲っていただきありがとうございました。

マル-1  マル-2

子猫:27-K335 マル(大仙市) H28.2.9

天王グリーンランドでお世話になりました、Tです。
マルが我が家に来て2ヶ月が過ぎました。
予防接種も2回終了し、今月末には避妊手術予定です。

相変わらず甘え上手で、フミフミしています。
最近は、家中走り回って元気に過ごしています。
マルのお陰で毎日家族みんなが楽しく過ごしています。
素敵なご縁をありがとうございました。

シルク-3  シルク-4

猫:26-K225 シルク(秋田市) H28.2.9

シルク(26-K225)を
譲り受けてから
1年4ヶ月になりました!

1年後の報告が
遅れてしまいましたが
毎日元気に過ごしています!

最初に比べると
だいぶ柄が濃くなりました!

ちょっと気難しい
わがまま娘ですが
大事な大事な家族です!

譲っていただき本当に
ありがとうございました!

ルーク

子猫:27-K285 ルーク(秋田市) H28.2.8

12月6日に我が家に来てくれました。
名前はルークに。
スターウォーズにのっかりました。
去勢手術もクリスマスイブに無事終えています。
ルークが来てから、娘たちは面倒をみようと
朝早く起きたり、ルーク用のおもちゃを自作したり・・・
これまでにない 行動を見せています。
ルークさま さまです。
やんちゃなところもありますが、
甘えん坊のルークに家族みんなメロメロです。

むーこ-1  むーこ-2

犬:26-P9 むーこ(潟上市) H28.2.8

家に来てからちょうど1年になります。
8月に避妊手術を終え、毎日元気いっぱい外で遊んでます。
家の周りの林が大のお気に入りで、
キジを見つけては追いかけてます。
風が吹くと気持ち良さげに目を細めて
とても良い顔を見せてくれます。
家の中ではまったりお昼寝したり、
夜と朝はまだ1人で眠れない子供と一緒に居てくれて
一人っ子の長男の妹のようです。
むーこが来てから家族で笑顔がとても増えました。
ほんとに感謝しています。
ありがとうございます!

心-1  心-2

子猫:27-K134 心(大館市) H28.2.7

能代市での 譲渡会で 猫を頂いた 大館市のYです。
その子は『心」と名付け 
今では 居なくては ならない存在感を放っております。
とてつもなく やんちゃで ちょっとどんくさいけど 
お利口の 甘え上手な 
とにもかくにも 可愛くて 可愛くて 仕方ない 
「心」漬けの 毎日を過ごしております。
本当に 心と 出会わせてくれた事に 感謝しています。
ありがとうございました。

しょう-2

猫:26-K125 (鹿角市) H28.2.6

平成26年 8月17日
K125
で貰った猫です。
すごく元気です。

ひめ

子猫:27-K329 ひめ(秋田市) H28.2.2

早いものでひめが家に来てから2月が経ちました。
始めは先住猫と警戒しあっていましたが二週間ほどで仲良くなり
今では毎日追いかけっこでうるさいくらいです。
これからも大切に育てたいと思います。
素敵な出会いをありがとうございました。

きなこ・にこ

子猫:27-K197カフェオレ・27-K198ブラック 改め きなこ・にこ(秋田市)掲載が遅くなってすみません

その節はいろいろとお話を聞いて頂きありがとうございました。
おかげ様で新しい家族を迎えることができました。
初めは人に慣れないコたちでしたが、
すこしずつ新しい環境を受け入れてくれていて、
私たち家族もそれに答えたい気持ちで過ごしています。
日に日に”かわいらしく”なっています。
カフェオレはきなこと改名、先日キバが生えかわりました。
ブラックはまだまだ人慣れはしていないものの、
大分人間との共存を学んできているようです。
人がこわいのにそれでもがんばって意思表示したい
気持ちが伝わってきてかわいらしいです。
名前はブラックからにこに改名しました。

チョコ-3  チョコ-4

猫:26-K262 チョコ(仙北市) H28.2.1

まもなく1年になります
怪我や病気もなくのびのびと過ごしております!

花音-1  花音-2

成猫:27-C37 花音(藤里町) H28.2.1

11月29日に譲渡会ではありがとうございました。

2か月経ちました。元気にしています。
先月の21日、5種混合ワクチン接種しました。
今月2回目します。
これが済むと後は年1回ということですが、
注射されたときは付添人のほうが、ハラハラ。どきどき。
家族みんなに声をかけられ、人気者です。

会員の皆様の活動に感謝しています。

小雪-1  小雪-2

成猫:27-C31ゆきちゃん 改め 小雪(大館市) H28.1.30

2015年11月29日の天王グリーンランドの譲渡会で、
白猫ちゃんにひとめぼれ♦

すぐさま、誓約書にサイン(笑)

はじめは、トイレの砂にうずくまったまま、ピクリとも動かず
あら?この子はぬいぐるみだったっけ?
と思うほどでしたが、徐々になれ
いや、慣れすぎて(笑)
家の障子は骨組みだけになりました

ゆきちゃんあらため
小雪ちゃんとして
田中家に君臨しております。

毎日やんちゃな甘えん坊ぶりがパワーアップしてます。

ありがとうございます♦

ふく

子猫:27-K318 ふく(秋田市) H28.1.30

名前を「ふく」と名付けて家族の一員となっております。
非常に活発で毎日家中を走り回りガシガシじゃれてきます。
食事、トイレとも問題なくできております。
臍ヘルニア持ちでしたので3月中旬頃手術予定です。
去勢手術も同時に行う予定です。
猫エイズ検査を行い陰性でした。
三種混合ワクチン完了です。

我が家に来てから2ヶ月です。
小さい子供が2人もいて賑やかだった家族が
さらに賑やかになりました!

27-K315-1  27-K315-2

子猫:27-K315 (横手市) H28.1.29

元気に生活しております。
非常に人懐こく、日々癒されています(*´ω`*)

兄弟達も大きくなった姿見てみたいです!笑

コアラ

成猫:27-C27 コアラ(潟上市) H28.1.28

家に来た当初は先住ねこと喧嘩をしてばかりでしたが、
最近では慣れ始め、
じゃれ合う様子が見られるようになりました。
ごはんも水もしっかり摂れているため、
健康面、生活面ともに良好と思われます。

ミルク

子猫:27-K311 ミルク(秋田市) H28.1.28

1 1月に天王グリーンランドにて譲渡させていただきました子猫です。
名前は真っ白い体からミルクとつけました。
我が家に来て2〜3日は色々な場所に隠れて探すのが大変でしたが、
今では部屋中走り回り毎日元気いっぱいです!
当初目の回りが涙焼けで茶色かったのですが
今ではキレイなイケメン猫ちゃんになりました。
これからも大切に育てていきたいと思います。
お世話になりました皆様どうもありがとうございました。

草太  染

成猫:26-C44・27-C26 草太・染(北秋田市) H28.1.28

昨年4月に来た草太。26-C44
猫より人好きで、子供達と一緒にお昼寝します。
獣医師の先生と相談しながら
普通のフードを食べられる様になりました。

昨年10月に来た染(そめ)。27-C26
猫達とも子供達とも楽しく遊ぶそめちゃん。
たくさん食べて大きくなりました。

27-K328

子猫:27-K328 (井川町) H28.1.26

27-K328の猫です。
元気にしています。

ゆき

子猫:27-K323 ゆき(大仙市) H28.1.24

去年の11月29日に27-K323を譲渡していただいた大仙市のSです。
とてもおてんばです!
名前は、ゆきと付けました。
これからも大切にしていきます!!

レノ-1  レノ-2

子猫:27-K305チャチャ 改め レノ(秋田市) H28.1.23

譲っていただいた初日からべったりの甘えん坊でした。
やんちゃでよく遊びよく食べる優良児です^^!
来月は2回目のワクチン予定。
水、お湯が大好きで水仕事の時は困りますが、
シャンプーはらくちんです。
毎晩家族のお風呂に侵入しては湯船の端に居座り、
しっぽ湯やら足湯を楽しんでいます。。
なかなか縁に恵まれなかった我が家を気にかけて頂いた
いぬねこネット担当のご担当者様、本当にありがとうございました。
レノが来てくれて娘達も毎日とっても幸せそうです。
また、可愛がって頂いた保護主様、
レノは更に誰にでも懐く超フレンドリー猫になっています。
これからも大事にしていきますので、どうぞご安心下さいませ。

タビ

子猫:27-K207 タビ(秋田市) H28.1.23

10月2日に我が家の一員になって、早いもので3ヶ月が過ぎました。
1月11日に避妊手術をうけて、明後日抜糸に病院へ行くところです。
カラーをつけているので、動きにくそうですが、元気です。
タビのおかげで、毎日楽しく暮らせています(*^_^*)

華ちゃん

成猫:27-C34 華ちゃん(大仙市) H28.1.23

11月に華ちゃんを譲って頂いてから、2ヶ月経ちました。 名前はそのまま華ちゃんです。
先住猫と仲良くなれるか心配しましたが、3日ほどで馴れ、
今では毎日元気にじゃれあっています。
よく食べ、よく遊び、よく寝て、体も一回り大きくなりました。
これからも病気や怪我に気をつけて、大事にしていきたいと思います。

陽

子猫:27-K214 陽(東成瀬村) H28.1.22

九月に子猫を譲って頂いたTです。
先日、無事に去勢手術も致しました。
名前を陽(ヨウ)と名付け、家族全員で可愛がっています。
心配していた先住猫とも直ぐ仲良くなってくれました。
保護主さんのおっしゃっていた通り人懐っこく、
誰にでもスリスリする甘えん坊です(*^^*)
先住犬のゲージにも勝手に入って行くぐらいです(笑)
おまけに食いしん坊なので先住猫よりも大きくなってしまいました(笑)
素敵な出会いを本当にありがとうございました(^_^)

ナナ-1  ナナ-2

子猫:27-K295 ナナ(秋田市) H28.1.22

新たな家族として迎え、早2ヶ月が経ちました。
沢山の幸せが訪れるようにと「ナナ(lucky7)」と名付けましたが、
幸せにしてもらっているのはこちらの様です。
とても甘えん坊で、定位置は膝の上です(^^)
2月には去勢手術の予定です。

メープル・シュコラ

子猫:27-K268・K269 メープル・シュコラ(秋田市) H28.1.12

11月に仔猫を譲渡して頂いてから2か月経ちました。
名前は茶トラの雄はメープル、黒ブチの雌はショコラです。
とても元気です!
小さかった仔猫すくすく大きく育っています。
毎日家の中を追いかけっこして走り回ってます。

あずき-1  あずき-2

子猫:27-K243 あずき(秋田市) H28.1.11

11月に子猫ちゃんを譲っていただき、
名前を「あずき」と名づけました。
とにかく元気に走りまわり、
たくさん食べて、よく寝て甘えてくる我が家のアイドルです。
先住ねことも相性が良く、いつも一緒にいます。
あずきが家族の一員になり、にぎやかになりました。
ありがとうございました。

プーチャ-3  プーチャ-4

成犬:26-D20ブー 改めブーチャ(秋田市) H28.1.11

プーチャが我が家に来て1年になります。
プーチャのおかげで、毎日癒しのある日々を送っています。
最初はとても臆病でびくびくしていましたが、
今ではインターフォンが鳴ると
玄関に走って行って吠えるほど勇敢で堂々としています。
心から我が家の一員となり、
「ここが自分の家」という自覚がでてきたからだと思っています。
6月に仲間入りした猫のふじ(27−k64)にも
おおらかで優しいプーチャです。
素敵な出会いを与えてくださったいぬねこネットの皆様に
心から感謝しています。

レガロ

子猫:27-K275 レガロ(秋田市) H28.1.9

新しい家族として11月上旬に我が家に来ました。
贈り物という意味の「レガロ」という名前です。
とてもやんちゃで、いつも元気に走り回っています。
手や足にじゃれて噛みついてきたり、
夜中に大運動会したりしますが、
家族みんなに可愛がられています。
だいぶ大きくなりました!

ちぎら

子猫:27-K284 ちぎら(秋田市) H28.1.7

11月7日にお譲りして頂きました。
名前はちぎらに致しました。
甘えっ子でどこにでも着いて来るので
可愛くて可愛くて仕方ありません。
一生大事に致しますのでご安心して下さい。
またご連絡致します。
ありがとうございました。

ふくすけ-1  ふくすけ-2

子猫:27-K314 ふくすけ(山形県酒田市) H28.1.6

いぬ・ねこネットワークの皆様、
明けましておめでとうございます。
12月5日に家族の仲間入りをさせて頂き、
名前は「ふくすけ」になりました(^-^)
家へ来てすぐ耳ダニがいることが発覚し、
先住猫と一緒にレボリューション中です。
一昨日、ワクチン接種も終わりました。
毎日ドタバタ元気に家中を走り回っている、
甘えん坊のわんぱく坊やです(o^^o)
春ころ去勢手術の予定ですので、
無事に終わりましたらまたご連絡させて頂きます。
先住猫とふくすけに出会えて、
毎日笑いの絶えない日々を過ごしてます。
全てのいぬ・ねこが幸せに暮らせるようになるといいですね。
この度は素敵な出会いを頂き、本当にありがとうございました。

よつば-1  よつば-2

子猫:27-K18 よつば(秋田市) H28.1.6

6月頭に譲り受けた27-k18の「ハチワレちゃん」
こと、「よつば」です。
何か良い予感がして「よつば」と名付けました。
よつばがウチに来てから嬉しい事や素敵な事が沢山あり、
我が家の招き猫として大事に大事に飼っています。
ちょっと…いや、かなりおドジさんで、
私達を毎日笑わせてくれます。
体重も今では4キロになりました。
エサの食べ方を心配されていましたが、
未だにエサの皿の周りを散らかし、
なぜか頭にまで食べカスを付けて食べています。
そんな所も可愛いいです。
12月には去勢手術も済ませました。
これからも変わらず可愛がっていきたいと思います。
ありがとうございました。

らむ-1  らむ-2

子猫:27-K298 らむ(八郎潟町) H28.1.6

らむちゃんがお家にきてから2ヶ月が経ちました
来てから数日で原因不明の嘔吐下痢により
ご飯も食べれず1キロまで体重が減り
その節はいぬねこネットワークの方にも
譲っていただいたSさんにも
とても心配とご迷惑をおかけしました
今では体重も2.5キロまで大っきくなり
毎日元気に遊んでおり心配も少しは無くなりました
私に貰われたことでこの子の体調が悪くなったのでは無いかとか
この子は私に来なかった方が幸せだったのかも
と何回も考えることがありましたが
本当にこの子がお家に来てくれて良かったと思っています
譲っていただいたSさんと
譲渡会を開いて下さったイヌネコネットワークの方々には
感謝しきれません 本当にありがとうござました!

あめちゃん

子猫:27-K245楓 改め あめちゃん H28.1.5

あけましておめでとうございます。
あめちゃんが我が家に来てから2ヶ月が経ちました。
おてんばで、すばしっこく、
遊びのスイッチが入ると
目にも止まらぬスピードで駆け抜けていくあめちゃん。
そんな彼女もおねむになると膝の上でコロンと丸くなり
ゴロゴロ喉を鳴らしながら眠りにつきます。
甘えんぼなあめちゃんに癒されている毎日です。

キキ-3  キキ-4

猫:26-K261 キキ(秋田市) H28.1.3

あけましておめでとうございます
申年なので申にされました(*’▽’)
キキが家族になって1年が過ぎました
お兄さん猫と仲良く寝ているかと思えば
斜め45度でにらみ合い
眼力でお兄ちゃんをやっつけてる事もしばしば
毎日元気に遊んでいます
とにかく甘えん坊さん ^^
お父さんのストーカーが毎日の日課で
にゃあ〜〜〜んと長々と甘えています
お母さん 邪魔よって顔をされています
苦手だと思っていた猫を飼う事になり
苦手だった事が不思議なくらい
今は、かわゆくてかわゆくて毎日癒されています
キキとの出会いをありがとうございます
預けられた命を大事にしていきます

みゅう-1  みゅう-2

子猫:27-K267 みゅう(由利本荘市) H28.1.3

新年明けましておめでとうございます。
昨年11月2日に保護猫(27-K267)を譲り受けた者です。
名前はみゅうになりました。
保護主さんの手厚い子育てのおかげもあり、
元気なまま譲り受けることができました。
先住犬(12歳)との相性が心配でしたが、
今では一緒にご飯を食べ、先住犬の後を付いて回っています。
近所のおばあさん達が代わる代わる会いに来る人気者でもあります。
ワクチンも2回接種。あとは3月頃に避妊手術の予定です。
かわいいみゅうと巡り会わせて頂き本当に有難うございました。

メル-1  メル-2

成猫:27-C25 メル(秋田市) H28.1.1

あけましておめでとうございます。
昨年11月1日に猫(メル 募集番号 27-C25)をもらい受けてから、
今日で2カ月になります。
すぐになつき、家族の一員として無くてはならない存在です。
譲渡の際からの涙目が気になっていたので、
健康診断がてら病院で診てもらったところ、
右目の角膜に傷がついていました。
一ヶ月ほど目薬をさし、傷は完治し涙もあまり流さなくなりました。
病院で体重を減らすように言われたのですが、
可愛い眼差しで見つめられるとついつい餌をあげてしまいます。
体重は変わらず6.4キロですが、
今年はダイエットできるようがんばります。
抱っこを嫌がっていたのですが、だいぶさせてくれるようになりました。
とてもいいこで、
前の飼い主さんにかわいがってもらっていたことが伺われます。
前の飼い主さんにも安心してもらえるよう大事にしていきます。
これからも宜しくお願い致します。

          容量の関係でここに載っていないお手紙も、全部大切に保管しています

          [1]  [2]  [3]  [4]

いぬ・ねこネットワーク秋田
連絡お問い合わせは こちら→
inserted by FC2 system