新しいすてきな出会いに恵まれたワンちゃん、ネコちゃんを紹介します
   (写真とお手紙の一部です)

          [1]  [2]  [3]  [4]

真白-1  真白-2

子猫:27-K148まっしろちゃん 改め 真白(大潟村) H27.12.31

能代市の譲渡会で譲ってもらいました,
白猫の真白(ましろ)がこんなに大きくなりました。
今でもやんちゃっぷりを発揮して、
夜中だろうが早朝だろうが家中を走り回っています。
棚の上に登っては、ものを落としまくったり、
鉢植えをひっくり返したりしていますが、
我が家のお姫様の地位は揺るぎません。
先住猫も遠慮し、ご飯も水飲みも、先を譲っています。
年明けに、避妊手ずつをする予定になっています。
これからもたくさんかわいがりたいと思っています。
よい猫を譲ってくださり、ありがとうございました。
今後のネットワークの繁栄と、
会に携わっている方々のこれからのご活躍と、
幸福な猫たちが増えますことを祈念しております。

プリンちゃん-1  プリンちゃん-2

子猫:27-K7ノリちゃん 改め プリンちゃん(横手市) H27.12.30

こんにちは。
三月十日生まれの“のりちゃん”こと、今は“プリンちゃん”です。
皆川様にお電話を入れ五月連休に明けに
S様ご夫妻につれてきてもらいました。
六ケ月に入ると不妊手術をいたしました。
その折の緑色の服姿です。(疵口を舐めないように)
現在体重4.3kgです。(9ケ月生後)
おてんば娘でとても人なつっこい本当にかわいい娘です。
テレビの「世界猫あるき」をきちんとお座りしていつも見ております。
テレビの中の猫ちゃんのシッポに
前足でチョンチョンさわって楽しんでいる様子の写真、
頭がとっても良い子です。
プリンちゃんを托して下さった皆様に心より御礼申し上げます。
我家のお宝で主人共々日々心を癒されております。

24-K198-1  24-K198-2

猫:24-K198(秋田市) H27.12.29

ご無沙汰しております。
平成24年11月3日に2ヶ月のオスの猫(24-k173)を引き取ったHです。

連絡が遅れてすみません。元気にしています。

こむぎ-1  こむぎ-2

子猫:27-K220いちこ 改め こむぎ(青森県弘前市) H27.12.27

おかげさまで、譲り受けました『いちこ』ちゃん 
元気にすくすく育っております。
我が家に来てからは『こむぎ』と改名させて頂きましたが、
とてもお利口さんで、病気やケガもなく、順調に過ごしています。
2月の初めに避妊手術の予定です。
画像も添付致しますので、ご確認下さい。
また1年後にご連絡致します。

ふく-1  ふく-2

子猫:27-K265 ふく(青森県弘前市) H27.12.27

いぬ・ねこネットワークの皆さんこんにちは。
ふくを我が家にお迎えしてから、2ヶ月が経ちました。
1回目のワクチンから数日後、体調を崩し通院しましたが、
今ではすっかり元気になりました。
2回目のワクチンも済ませました。
先住猫とはとっても仲良しで、
いつもベタベタくっついて舐めあっています。
やんちゃでいたずらっ子ですが、
爪切りをちゃんとさせてくれるお利口さんです。
来年の3月に去勢予定です。
またご報告させて頂きます。

きなこ-1  きなこ-2

子猫:27-K266 きなこ(秋田市) H27.12.26

10月18日の譲渡会で我が家にきました。
遊ぶのが大好きなとても元気でおてんば猫ちゃんです。
我が家にきてから2ヶ月が経ちましたが毎日癒されてます(*^_^*)

タロ

子猫:27-K208 タロ(由利本荘市) H27.12.25

名前は”タロ”に決定しました。
毎日元気いっぱいに走り回っています。
ものすごく甘えん坊で、寝る時も毎日一緒です。
家に連れてきたばかりの頃は鳴いてばかりで
なかなか寝てくれませんでしたが、
今ではもう私よりも先にベッドに入り寝ています。
寝顔も可愛くて毎日癒やされていますよ(^_^)

しっぽ

子猫:27-K276 しっぽ(秋田市) H27.12.23

頂いた子ネコは、しっぽという名前を付けさせて頂きました。
元々飼っていた先住猫とも仲良くなり、
毎日元気に家の中を走り回っています。
野良猫だったせいか、食べ物への執着が強く、
先住猫の餌も食べてしまう程食欲旺盛です。
先日、一回目のワクチンを終え、
来月初めには二回目のワクチンを予定しています。
獣医さんとも相談の上、6ヶ月頃には不妊手術の予定もしています。
いぬ・ねこネットワークさんより譲って頂いた大切な子なので、
これからも責任をもって大事に育てていきたいと思っております。
最後に、いぬ・ねこネットワークの皆様、活動本当にご苦労様です。
一日も早く、
一匹でも多くのいぬ、ねこ達が幸せに暮らせるようになる事を
お祈りしております。

ミィ-1  ミィ-2

子猫:27-K211 ミィ(秋田市) H27.12.23

いぬねこネットワークのみなさん、こんにちは。 27―K218改めミィがわが家にやって来てから二ヶ月が経ちました。
毎日よく食べ、よく遊び、よく寝て、すくすくと成長しています。
お転婆過ぎて困ることもありますが(笑)、
とても甘えん坊で、寝顔には癒されています。
今月二回目の予防接種も済ませました。
このまま元気に育ってくれるのを願ってます。

はなちゃん

子猫:27-K211 はなちゃん(秋田市) H27.12.22

こんにちは27-K211のはなちゃんです。
この間避妊手術もして毎日元気いっぱい遊んでいます!

はなちゃん

子猫:27-K167 はなちゃん(秋田市) H27.12.19

猫を飼い始めて2ヵ月になります。
名前は(はなちゃん)です。
わが家に来て、2,3日でしっかり家族の一員になりました。
毎日元気に、やんちゃにしております。
名前を呼ぶと、すぐに走り込んで来ます。

鋼牙-1  鋼牙-2

子犬:27-P5 鋼牙(美郷町) 

初雪も降り日々寒さ増すこの頃ですがいかがお過ごしでしょうか
今回、我が家の新しい家族をもらい受ける事ができ、
皆感謝しております

***中略***

家族に甘え上手で来客の際は吠えて番犬としても役立ってます トイレの際は教えてくれ家の中ではとても大人しく人が居ると
安心するようで寄り添ってきたりとても可愛いです
頭も良いようで何度か注意すると
入ってはいけない場所もわかりますし、
おもちゃやタオル以外家族の私物等にはいたずらもしません。
今では大分体も大きくなって重くなりました。
ご飯もよく食べ活発なので太ってはいないし
健康状態もいいと思います。
これからも一緒に楽しく過ごせたらと思います
ありがとうございました

まめ太-1  まめ太-2

子猫:27-K248 まめ太(&ミント) H27.12.18

こんにちは
2か月経ち 大分慣れてきました。
猫同士は もう少し時間がかかりそうです。
食欲旺盛で びっくりするくらい食べます。
先輩猫の 2倍食べます。
太り過ぎには 気をつけないと
2月に 去勢手術をしようと思っています。
その時 またお知らせします。

チャピ  ちぃ

チャピ・ちぃ(羽後町) 

犬・猫ネットワーク秋田で世話してもらった愛犬チャピも15才、
その一年後拾った愛猫ちぃも14才になりました。
それぞれ持病を抱えながらも元気いっぱい幸せに過ごしております。

ひよ・タビ-1  ひよ・タビ-2  ひよ・タビ-3

子猫:25-K137・138 ひよ・レオ(秋田市) H27.12.11

こんにちは。
ひよとレオのきょうだいがうちに来てから2年2ヶ月がたちました。
毎年、ひよとレオが家族になった日には
初めてうちに来た日のビデオを見て、
まだ小さかった頃のこの子達を懐かしく思い出してます。
もう体はすっかり一人前の成猫になりましたが、
まだまだ甘えん坊の子猫気分。
ひよは真っすぐに目を見て、して欲しい事をアピール。
構って欲しいと背中に両手をのせてきて
”ニャ〜”と甘えてくれるのがとても可愛いです。
レオは気が優しくておっとりさん。
なぜか朝の一番忙しい時に構って欲しくなるのか
遠慮がちに膝の上に乗ってきてはすぐにコロンと丸くなり、
ゴロゴロします。
2匹の取り合いです。
昨年、大切な実家の母が病になり、
一年たたずに、今年の春他界しました。
母の闘病中、そして母がいなくなってしまってからの私の心が、
どれだけひよとレオに助けられ、支えてもらったか分かりません。
母の分まで、
ひよとレオにはずっとずっと元気で長生きして欲しいです。
保護主様、いつも感謝しています。
3匹きょうだいを救って下さり、有り難うございます。
保護主様が家族に迎えて下さった
女の子のきょうだいはお元気ですか?
これからも2匹を大切にしていきます。
そして犬猫ネットワークの皆様、ひよとレオの出会いを与えていただき、
そして沢山のわんちゃん、ねこちゃんを温かな家族とつないで下さり、
感謝しています。
犬や猫を捨てる人が一人でもいなくなり、
一匹でも多くの子が大切にしてくれる家族と出会える事を
いつも願っています。

タビ

子猫:27-K207 タビ(秋田市) H27.12.6

名前はタビとつけました。
食欲旺盛で活発なおてんばさんで、とても元気にしております。
タビのおかげで毎日とても楽しく過ごさせていただいています。
二回目のワクチン接種も終え、1月に不妊手術の予約をしました。
いぬねこネットワークさんのおかげで良いご縁をいただき、
感謝しております。

チロル-2  茶太郎-2

猫:26-K255,257 チロル・茶太郎(北秋田市) H27.12.6

チロル(26-k255)と茶太郎(26-k257)が
家族になって1年が経ちました。
2匹とも去勢手術が無事に終わり、
とても元気に過ごしています。
あっという間の1年でしたが、
これからも可愛がっていきたいと思います!

ユニ-1  ユニ-2

子猫:27-K233 ユニ(秋田市) H27.12.5

9月の20日に譲渡して頂いてから 2ヶ月が過ぎました。
来た頃は体重も430グラムのフワフワのおちびちゃんでしたが
すっかり大きくなりました!
おっとりとした性格のおとなしい子で
病院でも 静かに診察させてくれます。
夜は私達のお布団に一緒に寝るのが ユニの日課です!
布団を敷き始めると横にチョコンと座って待っています。
朝までぐっすりと眠ってくれます(^w^)
1日の疲れも吹っ飛んでいく癒しの時間です
こんな 時間を持てることに感謝しています!
譲渡して頂きありがとうございます。
ユニを家族に迎えることが出来て幸せです♥
本当にありがとうございます!

にこ-3  にこ-4

子猫:27-K6 にこ(秋田市) H27.12.3

11月に避妊手術を終えました。
一時的にホルモンのバランスが崩れ
更年期症状になり食約不振になりましたが
補充の注射一回で回復しました。
今では元気にしています。
犬猫ネットワークと保護主様には感謝しております。

にこの兄弟やお母さんの近況も知れて嬉しいです。

鯛助

猫:23-K181 鯛助(秋田市) H27.12.3

大館の茶丸くんが、ウチの鯛助になってから、今日で4年になりました。
鯛助はよくおしゃべりしてくれます。
かわいくてかわいくて、毎日楽しいです。( ´∀`)
これからも大切に育てますからご安心ください。

チャコ-1  チャコ-2

子猫:27-K216 チャコ(羽後町) H27.12.3

チャコが我が家に来て、2ヶ月が過ぎました。
毎日一緒に寝てくれて、癒やされています。
眠くなるとオッパイを探しているらしく、
もみもみしながら、私のパジャマの袖を夢中でなめて来ます♥
ちょうど一ヶ月目の時、「ガマ腫」の手術の為入院して、
その後、舌をかんでしまって口内炎になったりと
痛々しい日が有りましたが、無事完治してとても元気です。
2回目のワクチン接種も済みました。
避妊手術は2月に予定しています。
体も大きくなり、体毛は、白からアイボリーっぽくなって
顔に親猫のトラ柄が出て来ました。
日々の成長が見え、家の中に笑いが増えました。
チャコとの出会いに、保護主さん、スタッフの皆様に感謝しております。

颯多-1  颯多-2

子猫:27-K234 颯多(大仙市) H27.12.1

颯多(ソウタ)が我が家にきて2ヶ月がたちました。
先住猫(幸多・コウタ 25-K233)とも仲よく過ごしています。

食欲旺盛、好奇心旺盛で元気です。
このまま病気もせず、ずっと平和に一緒に暮らして
いけたらいいなぁ〜と思います。

良いご縁をありがとうございました。
また報告させて頂きます。

27-K177

子猫:27-K177 (秋田市) H27.11.30

最近体調を崩し病院に通ってましたが、
やっと全快しました。
今月2度目のワクチンを投与予定で
その後避妊手術に向かいたいと思っています。
素敵な出会いにほんとに感謝です。
ありがとうございました□*´∀`*□

くるみ-1  くるみ-2

子猫:27-K153パトラ 改め くるみ (横手市) H27.11.30

9月26日 我が家の二代目となった 
くるみ(仮パトラ)です。
初めは人見知りで鳴いてばかりでしたが、
今ではすっかり甘えっ娘。
一方ではなかなかのおてんばぶりを発揮してくれています。 (カーテン登ったり・・ ^_^; )
お目々ぱっちりの美人さん。本当にめんこいです。

こんな素敵な子をお世話してくださった、
スタッフの皆さま、色々とありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

P.S
ワクチン接種、避妊手術も済みました。(今週)

27-K48-1  27-K48-2

子猫:27-K188 (秋田市) H27.11.26

9月23日にまるごと市場で子猫をもらったSです。
もらった子猫の名前はトラ吉となりました。
予防接種にもいってきました。
毎日、朝早くから走り回っています。
猫じゃらしにしっかりかみついてはしゃいでいます。
とてもくいしんぼうです。
そしてねていることがとても多いので、
どんどん大きくなってきました。
「猫ってこんなにおおきくなるんだ!!」
とおどろいてしまいました。
最近捨て犬捨て猫などがいるそうなので、
日本中、いや世界中の犬・猫が幸せにくらせるように
がんばってください。

27-K48-1  27-K48-2

子猫:27-K48 (横手市) H27.11.25

お譲り頂いてから早くも半年近くが経とうとしてます。
すくすくと大きくなり、息子と兄弟のように過ごしております。
最近お母さんのおっぱいを思い出してか、
ブランケットを加えて、両手でもみもみしてます!
2歳の息子が遊ぶプラレールが好きです!
寝顔は、まるでコントのようです(笑)

こもも-5  こもも-8

犬:24-P3 こもも(潟上市) H27.11.25

こももは、とっても元気です♦
今年の夏は病院のお世話になることが多く…
毎日の薬や2週間ごとに行う血液検査など、
とても頑張ってくれました。
「動物を飼う」「動物と一緒に生活する」とゆう事…
改めて色々と考えさせられた夏でした。
秋に入る頃には、病院の先生からの太鼓判も頂き、完全復活!!
以前と変わらぬ毎日を過ごしています。
先月には3歳の誕生日を迎え…
実家の父からネーム入りの祝い酒が届きました(笑)
みんなに可愛がられています。
こももと縁を下さった保護主様、ネットワークの皆様に感謝し……
また来年、4歳になった愛娘の報告をさせて頂きます。

26-K219-3  26-K219-4

猫:26-K219 (秋田市) H27.11.23

お世話なります。
昨年譲っていただき、もう一年が過ぎました。

家族皆が大好き過ぎて、
それが仇になり逃げられることもしばしばです。

まさこ

子猫:27-K199ちびちゃん 改め まさこ (秋田市) H27.11.23

かわいそうなくらいの人見知りで心配しましたが、
今では家族に心を開いて甘えてくれます。
食いしん坊で、
私たちの食事の時には順番に回りおねだりをしています。
先住猫は、15歳と20歳です。
やんちゃな「まさこ」をうるさいと思っているようですが、
受け入れています。
避妊手術は、来月か年明けを予定しています。
大切に保護してくださった保護主さんに安心していただけるように、
私たちも大切に育てていきます。

ルナ-1

成猫:27-C18 (秋田市) H27.11.23

来た頃は、なかなか懐かず、いつも鳴いていましたが、
最近では、私たちに遊んでほしいと近づいてくるようになりました。
毎日、家の中を走り回り、ジャンプして元気にしています。
なかなか、ダッコができず、爪きりでは難儀していますが、
時間をかけて慣れてくれたらいいな〜と、思ってます。

ルナ-1  ルナ-2

子猫:27-K179 しゅう(潟上市) H27.11.23

しゅうが来て2ヶ月経ちました。
毎日元気いっぱい走り回っています。
出かける時は窓にやって来てお見送りをしてくれます。
イケメンしゅうくんに家族全員メロメロです。
そして家族に笑顔と会話が増えました。
予防接種も2回終え、来月は去勢の予定です。

ルナ-1  ルナ-2

猫:26-K230 ルナ(横手市) H27.11.22

ルナが我が家に来てもう、一年経ちました。
この一年、病気もせず、毎日元気に走り回っています。
カニかまと煮干しが大好きで、
最近は保管場所を覚えて、
自分で引き出しを開けることに奮闘中です。
これからも、一緒の時間を永く過ごして行きたいと思います。
ルナを紹介していただきありがとうございました。

マメ-1

子猫:27-K90クマ 改め シバ(秋田市) H27.11.22

シバを譲り受けてから半年になりました。
ものすごいカギ尻尾で
自分であちらこちらに引っ掛かっては
ニャンニャン言ってましたが
最近では慣れたもので上手に避けるようになりました。
(当初は去勢手術の際に尻尾をちょん切るべきか
本気で考えたのですが・・・)
シバの親猫を保護して下さった方、
生まれた子猫の飼い主を探して下さった方々、
譲って頂いて本当にありがとうございます。

マメ-1  マメ-2

子猫:27-K235 ノン(横手市) H27.11.22

うちに来て2ヶ月なりました。
最初は隠れておとなしかったノンちゃん。
今では甘えん坊で毎日,元気に家中走り回っています(^^)
家族の癒しちゃんです♥
これからも元気に成長してほしいです♥
可愛いノンちゃん^ - ^

マメ-1  マメ-2

子猫:27-K192 マメ(横手市) H27.11.21

我が家にマメが家族に成ってから早いもので2ヵ月になりました、
来た時は750gだった体重も今では2100gです、
ワンパクで元気に大きく成っています。
それになかなかのイケメンですよ、
スタッフの皆様良い子を頂き有り難うございましたm(_ _)m

一護-1  一護-2

猫:25-K92 一護(秋田市) H27.11.20

一護(いちご)(元25ーK92)が我が家にきて2年がたちました。
※写真右
先住猫とも仲良く過ごしています。
一護は誰にでもゴロゴロ喉をならしてスリスリしていくので
可愛がられてます(^ー^)
大きなケガや病気をすることなく元気にしています。
最近は寒くなってきたので
2匹一緒に布団の中に入ってきたりして可愛いです(*≧з≦)
これからも2匹仲良く成長してくれるよう育てていきます。

はる-3  はる-4

フレンチブルドッグ:23-D16 はる(仙北市) H27.11.20

仙北市のはるです。
もうすぐ6才になります。
日の出前の散歩は寒くなって、
はるちゃんの目覚めに合わせ遅くなりました。
朝食にヨーグルト、
納豆は欠かさず食べるのは今も続いてます。
10月初めに後ろ足に異変があり
病院でサプリメントを処方して貰いました。
今は前の引っ張り散歩になって来ました。
犬二匹、猫三匹、はるちゃん中心に賑やかに過ごしてます。

チロル

マルチーズ:25-D20 チロル(秋田市) H27.11.19

家族になって2年になりました。
チロルは相変わらず可愛くて元気にしています。
また3年目もご報告させていただきます。

ティアラ-1  ティアラ-2

ポメラニアン:27-D15 ティアラ(潟上市) H27.11.18

ポメラニアンの女の子を譲っていただいてから、2ヶ月が経ちました。
名前は、ティアラになりました。
かわいくてかわいくて仕方ない。
家族みんなが、その一言です!
とても甘えん坊で、
娘にナデナデされると俗に言う『へそ天』をして、うっとりしています。笑
私には、常に抱っこをせがみます。
お父さんには、食べ物をねだります。笑
最初の頃からは想像できない位、実はお転婆さんでした。笑
そこがまたかわい過ぎます♥
来年の1月9日に、避妊手術と歯石取りの予定です。
登録とフィラリア予防、狂犬病の注射は終わっておりますので、
ご安心くださいね。
ティちゃんが来てから、家族全員とても癒される日々です。
長くなってしまいましたが、
いぬねこネットワークの皆様、ティを保護してくれた保護主様、
本当にありがとうございました。
これからも大切に大切に育てていきます。

ウリ-3  ウリ-4

子猫:26-K244 ウリ(潟上市) H27.11.18

引き取ってから、
もう1年も経ちました。
おかげさまで、
子猫だったウリちゃんは立派な成猫になりました。
でも、まだまだやんちゃで、
いつも外の鳥や虫、身の回りのものに興味津々です。。

COCO-6  COCO-7

子猫:27-K55 COCO(湯沢市) H27.11.18

いぬ、ねこネットワークの皆様、こんにちは。
6月の譲渡会で譲り受けてからら5カ月になり、
先月の17日に無事に去勢が終わりました。
去勢すると少しはおとなしくなると思ったのですが、
うちのCOCO は、すごく元気で体重は4sになります。
ねこじゃらしよりペットボトルのキャップが好きみたいです。
病気も今のところありません。
1年後また報告したいとおもいます。
いぬ、ねこネットワークの皆様、
寒くなってきたので体に気を付けてください。

こたろう

子猫:27-K231 こたろう(美郷町) H27.11.18

貰った時は1ヶ月半で小さく心配でしたが、
引き取ってから2ヶ月が経ちずいぶんと大きくなりました!
とてもやんちゃで元気いっぱいに過ごしてます( ^ω^ )

協-3  協-4

子猫:26-K202 協(にかほ市) H27.11.17

協(きょう)が我家にきて早くて一年が過ぎました。
もっと前からいる気もします。
この一年、病気もせず、元気に過ごしています。
今、体重が6kgと少々肥満ぎみですが動きはとても機敏で、
1階から2階へと動き回っています。
窓から外を見るのが好きで、
一日の大部分を外を見て過ごしています。
一日の生活リズムもきちんとできています。
強(きょう)はペットではなく、
我家の大事な家族になっています。

ルーナ-1  ルーナ-2

子猫:27-K259 ルーナ(鹿角市) H27.11.17

名前はルーナにしました。(オスですが)
引き取ってすぐ、
ゴロゴロと鳴き始め家族にもすぐ慣れてくれました。
走り回っては寝てを繰り返し、
餌もきちんと食べています。
先住のチワワとは、慣れさせる訓練を徐々にしています。
チワワがお尻ばかり嗅ぎ回るので
それに怒ってシャーッと威嚇しますがそれ以外は良好です。
ワクチンもそろそろ打ちにいきます。
大切に育てさせていただきます。

無事3ヶ月後の去勢手術が終わりましたら
また報告させていただきます。

27-K215-1  27-K215-2

子猫:27-K215 (横手市) H27.11.16

わが家の一員になり、早2ケ月、
おてんば子ネコぶりを存分発揮してます。
11/11(水)に予防ワクチンを済ませました。
体重1.9kg、健康checkもOKを頂きました。
あと2ケ月したら避妊手術予定です。
ありがとうございました。

まめ吉

子猫:27-K159 まめ吉(秋田市) H27.11.16

いたずら大好きの やんちゃ坊主ですが 抱っこも大好きです。
元気いっぱいです。
まめ吉は ちゃんと お留守番もしてくれています。
近所の 一人暮らしのお姉さんも たまに まめ吉に 癒されに来ています。

モカ-4

子猫:27-K105 モカ(青森市) H27.11.16

11月13日(金)に手術を受け、14日に帰ってきました。
帰ってきたら先住猫がシャーと威嚇していましたが、
気にもしていません。
手術前と全く変わらず、よく食べ元気です。

小太郎-1  小太郎-2

子猫:27-K193 小太郎(秋田市) H27.11.12

我が家に小太郎が来て早2ヶ月になりました。
元気過ぎてこちらが傷だらけになります(笑)
もう出かけないとわかると、
甘えてくるのがたまらなくかわいいです。
もう一匹欲しくなってます。

ココ  雪之丞  ココ・雪之丞

猫:26-K56 ココ 27-K115 雪之丞(にかほ市) H27.11.12

ココが我が家に来て1年半。
子猫の頃は家の中を自由に走り回り、
カーテンをよじ登り、
ゲージの上から棚の上に行ったり来たり。
元気いっぱいドタバタでした。
8月に子猫の雪之丞を迎えてからは、
すこぉ〜しお姉さんになったのか、
落ち着いた?ような気がします。
雪之丞を迎えて3ヶ月。
当初は猫風邪で、鼻水垂れ垂れ心配でした。
お利口さんにお医者さんの薬を飲み、
ミルクを飲み、
今はお姉さん(ココ)のご飯も、
横取りする勢いです。
お互いどういう存在?なのか、
猫の気持ちは分かりませんが、
仲良く?じゃれ合っています。
ココは去年の12月に避妊しました。
雪之丞は、今年の12月に去勢手術をする予定です。
2匹の猫に出会えて、
毎日を楽しく、
忙しく過ごしてる毎日です。

虎冴-3  虎冴-4

猫:26-K113モカ改め 虎冴(秋田市) H27.11.11

たった1年でとっても大きくなってしまいました
気づくと、
実家のネコたちと比べても随分な巨大児です。
まだまだ、育ち盛りのタイガくんと、
すっかりお姉ちゃんになったメルと
楽しい毎日を過ごさせて頂き感謝してます♥

はな-1  はな-2

犬:22-P7 はな(仙北市) H27.11.11

はなは、元気に遊んでいます。
あの暑かった夏も、
目立ったバテも見せずに乗りきり、
今は大好きな栗を1日1個かじっています。
ただ少しメタボ気味なので、
冬季間運動量が減らないように気を付けたいと思っています。

のの-1  のの-2

子猫:27-K182テト改 めこま子(山形県酒田市) H27.11.10

名前はこま子です。
最初は預かり先でテトと呼ばれていたのでそう呼んでいましたが、
改名いたしました^_^;
成長期なのと冬毛がモフモフしてきたのでどんどん大きくなってます。
現在2.2キロ。顔つきも大人っぽくなってきました。
とっても活発で毎日ドタバタと大騒ぎしながら遊んでいます。
健康状態も良好です。
玄関に脱走防止扉をつけました。
首輪はサイズ調整しようと思って1度外したところ、
またつけようとしたら嫌がって暴れるため画像ではしていませんが、
万が一の時のために首輪(迷子札)はつける予定です。
私も猫と生活は初めてなので、困ってしまうことも多々ありますが、
周りの人たちにも助けてもらって
お互いが暮らしやすい方法をみつけながら毎日過ごしています。
今も美猫ですが、
これからどんなふうに成長していくのかホントに楽しみです(*^^*)

のの-1  のの-2

子猫:27-K182 のの H27.11.9

小さな三毛猫ちゃんが我が家に来てから2ヶ月が立ちました。
名前は「のの」ちゃんになりました。
とてもやんちゃで、走り回ると止まりません。
寝起きは甘えん坊でミャーミャー鳴いて家族に擦り寄ります。
これからも大切に育てていきたいと思います。

タキ-1  タキ-2

成猫:27-C15 タキ (秋田市)H27.11.9

タキが家族になり、2か月が過ぎました。
家に来た当初は隠れていることが多かったですが、
今ではストーブの前やソファは占領されてしまっています。(笑)
よく食べ、よく鳴き、よく遊んでいます。
帰宅したとき、出迎えてくれるのが楽しみの一つになっています。

みゃあ-1  みゃあ-2

猫:26-K231 みゃあ (大仙市)H27.11.9

昨年10月19日のイベントで譲渡していだだいて
我が家の家族になって1年過ぎました。
元気いっぱい屋根裏を走り回ったり遊んでと来たり
寂しがりやの甘えん坊なところも健在です(笑)
出掛けて帰るとお出迎えしてくれます。
みんなが寝ると0歳の息子の布団でねんねしてたり本当に可愛いです。
譲っていだだいて本当にありがとうございました。

ちゃめ-1  ちゃめ-2  ちゃめ-3

子猫:27-K133 ちゃめ (大館市)H27.11.7

我が家に来て2ヶ月目のちゃめです♥
新居にも慣れ毎日元気に走り回ってます♪
食欲旺盛、好奇心旺盛!!
一回目のワクチンも終わりました。
毎日食器を洗う時、必ず洗う様子を観察しています♪
これからも元気に走り回ってね♪

ひな-3  ひな-4

犬:24-P3 ひな (能代市)H27.11.3

「ひな」を譲渡させていただいた能代のKです。
3年後の報告です。
昨年に引き続き今年もドッグスポーツに参加し、
全国大会で爆走してきました-♪
私たち夫婦は毎日毎日、彼女から元気をもらってます。
犬猫ネットワークさんから素敵な出会いをお手伝い頂いたことに
感謝感謝の毎日です。
4年後もまたご報告します♪
本当にありがとうございました!

こたろう・こむぎ-1  こたろう・こむぎ-2

成猫:27-C16,C17 金ニャン改めこたろう・銀ニャン改めこむぎ H27.11.3

仲良し兄弟をひきとってから二ヶ月たちました。
オス猫はこたろう、メス猫はこむぎと名付けました。
ひきとった当初から体調を崩すこともなく
毎日大好きなボール遊びをしたりかくれんぼやかけっこをしたり
元気に過ごしています。
畳やフローリングはズタボロになりつつありますが・・・・・(;つД`)
寒い日は飼い主と猫兄弟で
同じ暖かいリビングで一緒に丸くなって過ごしています。
このまま病気もせずにずっと一緒に平和に暮らしていけたらいいな〜
と思います。

ペロ-2

猫:26-K237 ペロ(仙北市) H27.11.3

子猫だったのが、今やクールな女性に変身しました!
イタズラもめったにしないとてもおりこうな猫チャンです。
どちらがお姉ちゃんかわかりませんが、
娘に姉妹ができたことが嬉しく思います。
スタッフの皆様、このようなご縁を結んで下さったこと、
本当に感謝しております。
今後の活動も応援しています。
かわいそうな動物たちがいなくなりますように…

ロク-4  ロク-5

子猫:27-K140 ロク H27.11.3

僕の名前はロクです。
11月3日で5ヶ月になりました。
好き嫌いなく、たくさん食べて、
体重は2500gになりました(*^^*)
お兄ちゃんもお姉ちゃんもいっぱい遊んでくれるので、
夜はグッスリ眠れます。
お母さんのお布団で一緒に寝ます(-_-)zzz
お父さんは僕の爪きり当番です(〃'▽'〃)。
いぬねこネットワークの皆さんお世話になりました。
保護主さん、
僕を大切に育ててくれてありがとうございました(=^..^=)ミャー

26-K154  26-K154-2

子猫:27-K131なつこちゃん改め あずき(横手市) H27.11.3

おかげさまで、すっかり我が家の娘になりました。
とても甘えん坊で、いつも誰かのからだにくっついています。
穏やかで、あまりにもかわいく、
本当に幸せな時間を過ごさせてもらっています。
健康にだけは気をつけていきます。
今月末に、避妊手術の予約もしました。
一泊しなければならないことが今から心配です。
溺愛し過ぎですね。

26-K154  26-K154-2

猫:26-K154 (秋田市) H27.11.3

去年我が家にきた子と先月仲間入りした子の写真送ります。
なかなか一緒の写真が撮れなくて別々ですが
毎日仲良く運動会をしていますよ(^-^)

ギッチョ-2

子猫:27-K195 ギッチョ(秋田市) H27.11.3

いぬねこネットワークのMさんから頂いて、
はや1ヶ月以上たちました。
まだ猫風邪が長引いていますが、
先住猫とも一緒に走り回ったりして元気いっぱいです。
めぐりあえた事に感謝します

しおん-4  マロン-4

猫:26-K168 しおん・26-K194 マロン(秋田市) H27.11.2

我が家に来て1年が過ぎ
とても大きくなりました!
予防接種 去勢手術も無事に終わりました。
長毛なので日々のブラッシングは 欠かせませんが
二人とも大人しくさせてくれます!
仲良し兄弟を育てることができてとても幸せです♥
これからも 大切に育てていきます。
この子達を家族に迎えることが出来て
本当に良かったです(^-^)
ありがとうございます!

レオ・アール

猫:26-K199,K200 レオ・アール(秋田市) H27.11.1

我が家の家族となって一年が過ぎました。
レオは5kg・アールは3.6kgと
大きさに差のある兄弟ですが
食欲旺盛・病気もせず元気に
家中を走りまわっています
2匹ともドアでも引戸でも上手に開ける
特技の持ち主です。
相変わらずの警戒心の無さで、
今後も病気をせず仲良く過ごせるよう
願っています。

ハッピー-3  ハッピー-4

成猫:26-C22 ハッピー(秋田市) H27.11.1

ハッピーが我が家に来てから一年が経過しました。
元々大柄で、譲っていただいた時7Kg近かった体重でしたが、
現在また育ちまして、7.7Kg位です。
お腹のお肉がぽちゃぽちゃで気になるとこですけど、
抱き心地満点!
置き餌にしてないので、
お腹が空くと「ごは〜ん」と話しながらおねだりしてくる賢い子です。
相変わらずの警戒心の無さで、
初めて会う人にも自分から挨拶をしに近づいて行っちゃいます。
穏やかな優しい子を有難うございます。
これからもハッピーが幸せに過ごせていけるように
家族で守っていきますね。

さくら

猫:26-K198 さくら(秋田市) H27.11.1

昨年10月2カ月の猫を譲り受けたTです。
大変お世話になりました。去勢は1月に済ませました。
咬みぐせも落ち着いて甘えん坊のいたずら猫に育っています。
先住猫との鬼ごっこ、台所周辺のゴミ集めが日課。
チュウチュウと一緒にリラックスのさくらさんです。

来(らい)-5

子猫:27-K66 来(らい)(大館市) H27.10.30

こんにちは。
来も生後6ヶ月になりましたので、10月29日に去勢手術をしました。
血液検査の方も問題なく、健康な男のコという事でひと安心です。
術後も変わらずの食欲で、元気にしています。

八都-1  八都-2

子猫:27-K75 八都(やと) (大仙市) H27.10.28

こんにちは。
8/3に我が家にきた子猫も早2ヵ月が過ぎ、
先日検査とワクチンをしてきました。
左腕を事故のため肩から切断し、
3本足で家に来た時は心配しましたが、
今ではあまりのおてんばぶりに、たじたじです
これもひとえにいぬ・ねこさんの手厚い看護のおかげと
感謝しております。
ありがとうございました。
獣医さんお墨付きの甘えん坊の八都を、
これからも大事に大事に育ていきたいと思います。

ポップ-1  ポップ-2

子猫:27-K152 ポップ(秋田市) H27.10.28

ポップ君は、
初めて我が家に来た日だけは、とても大人しくて、
うちの先住犬も心配してましたけど、
次の日からは、やんちゃで、
今では、冷蔵庫の上に乗ったりとても元気です。
最近は、お風呂に飼い主が入ると、飛んできて、
浴槽の上に乗ってお風呂のお湯で手を入れたりして、
遊んだりしてます。
抱っこすると、ゴロゴロいいながら、ガブガブ噛んで、
猫じゃらしで、遊んで欲しいと催促したりで、
みんなに可愛がられてます。

ふく

子猫:27-K265 ふく(青森県弘前市) H27.10.25

先日の譲渡会では、大変お世話になりました。
名前は「ふく」にしました。
我が家に迎えてまだ1週間ですが、
先住猫、先住犬とすぐに仲良くなりました。
お腹を出して眠る姿は本当に可愛いです。
良いご縁をありがとうございました。
またご報告させて頂きます。

26-K121-1  26-K121-2

猫:26-K121 (秋田市) H27.10.25

昨年の10月に猫を譲っていただきました。
1歳5か月になり、とても元気にしています。
初めのうちは隠れてばかりで全く寄ってこず、
「こんなはずでは・・・」と思っていたのが、
こんなに甘えっ子&お転婆娘になるとは。
どうすれば構ってもらえるか学習したようです。
おもしろいことたくさんしてくれますが、
一番は、2階に行くとき
階段を先回りして途中で見せる前転です。
手(前足?)をついて頭をつけて回るんですよ(笑)。
毎日癒されてます。

ももりん-1  ももりん-2

成猫:26-C15ムー 改め ももりん(秋田市) H27.10.25

貰い受けてからだいぶ家に慣れてきました。
名前は「ももりん」と名付けました。
とても大人しくて甘えん坊のももりんは、
いつも私の横についてきます。
猫なのに高いところが苦手らしく(笑)
滅多に棚やタンスの上には登りません。
そのため運動不足が気になりますが(^_^;)
今のところ元気にやっています。
こんなにかわいい子をくださって
本当にありがとうございました。

モカ

子猫:27-K230 モカ(大仙市) H27.10.25

こんにちは。
10月1日に黄色リボンの子猫を譲ってもらった伊藤です。
名前はモカと名付け、毎日元気に家中を走り回っております。
いたずらやカミカミをして怒られたり、
寂しくて泣いたりですがとても可愛いです。
この度はモカとのご縁を本当にありがとうございました。
大切に育てます。

サクラ-1  サクラ-2  サクラ-3

子猫:27-K135 サクラ(秋田市) H27.10.22

こんにちは イヌ、ネコネットワークさんから譲っていただいた猫ちゃん
はやくも2ヶ月が過ぎ、
足のケガの事は忘れてしまう位元気に走り回って遊んでます!
ネットワークさんの手厚い看護のお陰です
名前はサクラと名付けました。
サクラはとても人懐こくて甘えん坊で
家族みんながメロメロです
先住ネコとも、すぐに仲良くなって、
よく一緒に遊んだり添い寝をしています
それを見てると癒されます
一回目の三種混合は終わり来月二回目の予定です
サクラを譲っていただき、ありがとうございました

おちゃめ-1  おちゃめ-2

子猫:27-K154おちゃめちゃん 改め おちゃめ(湯沢市) H27.10.18

8月にもらいうけ2ヶ月が過ぎました!
最初から人が大好きですぐに家族に慣れました。
毎日やんちゃして楽しませてくれてます。
しかし先住猫が受け入れず
1階と2階の別居生活です(笑)
どちらもかわいいので気長に慣れるのを待ちます。
1年以上かかるかも…
がんばります!!

侠

子猫:27-K87 侠(秋田市) H27.10.18

お世話頂きました子猫 侠(27-K87)について報告させて頂きます。
9月25日 3種混合ワクチン接種してきました。
1ケ月後に又1回、そして1年毎の接種とのことで、予定しております。
非常に元気で、腕白ぶりを発揮して走りまわっています。

リタ-1  リタ-2

子猫:27-K79 リタ(大館市) H27.10.18

家族として迎えて2ヶ月あまり経過しました。
名前はリタと名づけました。
避妊手術は8月29日に済ませましたが、
術後1週間ほどは元気がなくなり心配しました。
今はすっかり回復して室内を駆け回っています。
すきをみて室外への脱出を試みたり、
器用に網戸をよじ登って外への関心を示したりしていますが、
ここはネコも人もじっと我慢です。
もう何年も前から一緒に暮らしていたような気がするほど
日々の生活になじんだリタを大事に育てたいと思っています。
日ごと寒くなりますが、体調を崩さないよう、皆様ご自愛ください。
どうもありがとうございました。

クロ-3  クロ-4

猫:26-K229 クロ(男鹿市) H27.10.18

我が家にやってきてちょうど1年になりました。
いたずら放題、わがまま放題なクロ様ですが、
病気もせず元気いっぱい走り回っております。
帰ってくると玄関にお迎えからのなでてアピール、からの遊んで
とおもちゃの前にセットオン(;・∀・)
クロのご飯の準備さえさせてもらえません(笑)
寒くなってくると夜中頭をたたき起こされ、一緒に寝ております。
この子と出会わせてくれたいぬねこネットワークさんに感謝です(°▽°)

チョコ

猫:26-K208 チョコ(大仙市) H27.10.18

元気に育ってます。
もう、家族の一員です。
元気でやんちゃな子です。

27-K164

子猫:27-K164 (大館市) H27.10.17

獣医にて1回目のワクチン接種済
今月末に2回目の接種予定です
食欲もあり すこぶる元気です!

まめいちご

子猫:27-K161 まめいちご (大館市) H27.10.16

まめいちごと名付けて自分の娘のように育てています。
最初は環境に慣れず体調をくずしましたが、
病院に通い元気になりました。
柔らかめに出てきたうんちも普通に出ています。
検便の結果問題ありませんでした。
大変に可愛いです。

モカ-1  モカ-2  モカ-3

子猫:27-K105 モカ (青森市) H27.10.15

モカが家に来てから既に3ヶ月が経ちます。
大人しかったのは初日だけで、
よく食べ、よく遊ぶ御転婆な女の子です。
少しずつ大きくなってきていますが、
先住猫が大きすぎるため小さく感じてしまいます。
始めての多頭飼いで不安はありましたが、問題有りませんでした。
何かにつけてモカの方から先住に絡んでいき嫌がられています。
モカが来てから、先住が粗相をすることも無くなりました。
嫌々しながらも、淋しくなくなったんだと思います。
最近は寒くなってきたせいか、
ハンモックにミッチリ詰まって寝ていたりもします。

良いご縁をありがとうございました。

来月には避妊手術の予定です。
術後の経過もお知らせできればと思っています。

虎之助-3  虎之助-4

猫:26-K178 大和撫子 (秋田市) H27.10.15

虎之助が我が家の家族になって
早いもので1年が過ぎました。
すくすく大きくなって元気に過ごしてます。

ひょんなことから今年の春に黒猫の大和を保護し、
今は2匹元気に走り回っています。

最近では、寒くってきて
2匹一緒に寄り添っている姿をよく見かけます。

虎之助に巡り合うことができて本当に感謝しています。
これからも、2匹のにゃんこと
仲良く過ごしていこうと思っております。

大和撫子-1  大和撫子-2

子猫:27-K62 大和撫子 (秋田市) H27.10.15

6月に我が家へやって来た27K-62です。
先住猫が2匹オスなので
子猫もオスを譲っていただき連れて来たのですが…
ワクチン摂取のため病院へ行ったらメスだと判明しました。
名前も男の子らしく大和(やまと)とつけていたのですが
女の子だったので大和撫子になりました(笑)
とてもお転婆ですが、とても可愛いです。
3匹の猫達に癒される毎日です。

ハリー-1  ハリー-2

猫:24-K166ムーちゃん 改め ハリー (秋田市) H27.10.15

ちょうど3年前の2012年10月14日に
天王グリーンランドのイベントで我が家の家族になった
ムーちゃん改めハリーです。
少しは落ち着いてくれるかなと思いつつ早3年。
ハリーは相変わらずのやんちゃ坊主で
足音をたてて走り回り、元気いっぱいです。
保護者の方、ネットワークの皆さん、
ハリーは我が家のなくてはならない息子になりましたよ!

珀玖-1  珀玖-2

子猫:27-K160 珀玖 (青森県五所川原市) H27.10.14

珀玖(ハク)ちゃんと名付けられ
元気でやんちゃに暮らしてます。

かわいい猫ちゃんありがとうございました。

27-K141,2  27-K141  27-K142

子猫:27-K141,142 梓・椿 H27.10.13

2人を引き取ってからもう二ヶ月!!
本当に早いものです…

黒い方は「椿」
茶色い方は「梓」
と名付けました。

すぐに家に慣れ、2人で走り回っています!!
食欲も旺盛で、私のご飯にまで手を出そうとするくらいです。
引き取った時と比べてかなり大きく育ちました!
獣医さんも順調に育ってると言ってくれました!

すくすく、のびのび育っていって欲しいです!

寿限無

子猫:27-K53 寿限無 (秋田市) H27.10.12

寿限無(27-k53)が家族になってもうすぐ4ヶ月になります。
元気に飛び跳ね見ていて飽きない忙しい子に育っていますよ。
短毛以上長毛未満な毛並みで尻尾はとてもボリュームがあり、
まるで狸のようだと二人で笑って見ています。
健康診断を兼ねての去勢を来月予定しております。
病気や怪我もなく無事に過ごせていることを
またお知らせできたら嬉しく思います。

コテツ-1  コテツ-2

子猫:27-K175 コテツ (大館市) H27.10.10

お久しぶりです 8月16日にオスの子猫を引き受けたTです
子猫の名前はコテツにしました
最近はコテツに一人で?遊ばせているのですが
そのせいか咬みぐせがひどくなってきたみたいです
それでもなついてくれてはいるようなので満足しています
今も私の腕を枕にして昼寝をしています
最近のコテツの写真を添付しておきます

26-K233

猫:26-K233 (秋田市) H27.10.12

うちの家族になって、あっという間に一年になりました。
おてんばな女のこで元気いっぱいです!

英斗

子猫:27-K151 なな (秋田市) H27.10.10

わが家のおてんば娘ななは4ヵ月になります。
2ヶ月前わが家に来た時は700gの小さい子でしたが、
今では2kg近くになり食いしん坊のとても元気な女の子です。

英斗

猫:26-K140 英斗 (秋田市) H27.10.10

英斗が我が家に来て、丸1年が経ちました。
体重が4倍以上に増え、5.8kgに成長しました。
今は「スーパーボール」で遊ぶ事が日課になっています。
夏までは単独で寝ていましたが、
最近は私の布団の中で眠るようになりました。
時々見せる、小首をかしげる「何?」というしぐさがとても愛らしいです。
新しい家族を授けて頂き本当に感謝です。

27-K83-1  27-K83-2

子猫:27-K83 (大仙市) H27.10.8

とても元気で好奇心旺盛です。
すっかり家族の一員として
大事な存在となりました。
人懐っこくて、よそのひとがきても
みんなに可愛がって貰っています。

ちょこ-3  ちょこ-4

猫:26-K182 ちょこ (秋田市) H27.10.7

ちょこが我が家の一員として来てくれて早1年が過ぎました。
先住猫のまる兄さんと元気に部屋の中で運動会をしたり、
かと思えばまる兄さんを枕にして仲良くお昼寝したりと
毎日をとても元気に過ごしています。
まる兄さんは御飯をもらう時チョウダイと待てをして
「良し」の声掛けで食べ始めるのですが
この子が生後8ヶ月過ぎた頃から側で見て学んだのか
上手に真似をしてくれる様になりました。
名前を呼べば返事もしてくれるとても利口な子です。
これからも家族皆んな仲良くして行こうね

27-K91

子猫:27-K91 (秋田市) H27.10.7

毎日、家の中を駆け回っているおてんばな女の子です
猫じゃらしで遊ぶ時は一回転ひねりを入れた
大ジャンプを見せてくれます
食が細いのがちょっと気がかりですが元気いっぱい
甘えてくれるのでとても可愛い子です

いちご-1  いちご-2

子猫:27-K163 いちご (大館市) H27.10.7

最近のいちごです!
里親になってから2ヶ月がなろとしています。
起きると暴走してますね♥
これが日課になってます♥
暴走し終わればおとなしく寝てます。
猫じゃらしをくわえて遊んでくれ!
って感じで持ってきます。
それが可愛い
トイレは教えた場所にきちんとしてくれます。
皆可愛いがってくれてます♥

めるちゃん-1  めるちゃん-2

子猫:27-K138 めるちゃん (由利本荘市) H27.10.7

抱っこしていないと鳴き続ける、
ちょっと問題児みたいな感じで聞いていたのですが、
最初の1日だけ鳴き続けていました。
大人しい、穏やかな子、という話でしたが、
今ではもう活発も活発、
毎日玩具を追いかけて大暴れしています。(笑)
イタズラばかりしています。
トイレなどはちゃんと出来て、お利口さんです。
食欲がすごくて、大食快便です。
少しポッチャリ、しているかな??という、良い体格です。
家族みんなに愛されております。
11月終わり頃に避妊手術を受けさせる予定です。
家から出たことはないのですが、
天気の良い昼間は窓際で日向ぼっこを楽しんでいます。
写真を添付致しますね、是非ご覧下さい。
犬猫ネットワークさんのお陰で、
こんなに大切なめるちゃんを迎えることが出来ました。
感謝しております、ありがとうございました。
これからも大切にしてゆきます。
また、1年後にご報告させて頂きますね。
ありがとうございました。

ルナ-1  ルナ-2

子猫:27-K165 ルナ (秋田市) H27.10.7

我が家に初めて迎えた女の子です!
2ヶ月が過ぎ先住猫のお兄ちゃん達にも可愛がられています♥
頭のウサギちゃん模様がチャームポイントの
とても愛らしい女の子です(=^ェ^=)
仕事から帰るとスリスリ甘えてくれます!
疲れもどこかへ飛んでいく癒し効果です
これからも大切に育てていきます!

キキ

子猫:27-K113 キキ (大仙市) H27.10.4

名前はキキです。
毎日元気に走り回り遊んでいるヤンチャさんです。
最近は寒くなってきたので布団の中で一緒に寝ています。
遊びたい時は自分からおもちゃを持ってきたりします。

シド-1  シド-2

子猫:27-K101 シド (秋田市) H27.10.3

シドが 我が家に来て2ヶ月が過ぎました。
やんちゃで元気一杯!
毎日が運動会!
遊び疲れると甘えん坊に大変身(^〇^)
そんなシドに 家族皆 メロメロ状態!
先住猫のお兄ちゃん達とも仲良く出来る良い子です!
どんなイケメンになるのか とても楽しみです♥
またご報告します。

ゴウちゃん

子猫:27-K149 ゴウちゃん (秋田市) H27.10.2

5番目に我が家に来たので名前はゴウちゃんと付けました。
現在2 Kg食欲旺盛で、
缶詰でもカリカリでもペロッとたいらげてくれます。
又先住ネコには、近くずとフッ−フーッと威嚇されても、
めげずに近ずいて行っております、
又その後 に来た、柴犬とはじゃれあって遊んでおり、
とても活発なゴウちゃんです。
3日、2回目の予防注射に連れて行きます。

ルシアン-1  ルシアン-3  ルシアン-2

子猫:27-K150 ルシアン (能代市) H27.10.1

名前はルシアンと命名しました。
ホワイトルシアンという白黒のカクテルは
色的にも近く、カクテル言葉が「愛しい」だったので
愛に満ちた猫人生を歩んで欲しくルシアンにしました。
普段はルーと呼んでいます。
初日は先住猫に威嚇されても
懐っこさ全開で近づいてみたり
気にせず爆睡していたり
環境の変化にも怯えることなく過ごしました。
先住猫の方が臆病なので威嚇しっぱなしで
少しハラハラしましたが…。
ルシアンを迎えるにあたって沢山下調べしていたのですが、
次の日には小さすぎて
ゲージから脱走するという技を習得してしまい隔離不可能に…。
予想外の事もありましたが
月齢が近いこともあり
三日目にしてとても仲良しになりました。
来てから一ヶ月間は鼻が乾いていたり目やにが出たりと
病院に何度も通いましたが、今は元気です!
今ではお互いの姿が見えないと探したり
お互いの後を付いてあるいたり
プロレスごっこをしたりと
ずっと一緒に過ごしています。
普段は遊びたくて仕方ないやんちゃなルシアンなので
抱かれているより先住猫とプロレスごっこ!という感じで
ベタベタなタイプではありませんが、
先住猫が甘えモードで
私の上でゴロゴロしていると一緒に上に乗って寝ています。
私は2匹に乗っかられ重いし身動きが取れない状態ながら
本当に2匹が可愛くて仕方なく幸せに浸っています(笑)
ちなみにルシアンは
先住猫がトイレで用をたすとわざわざ隠しに行きます。
最近は先住猫がトイレに入るとトイレ前で待機しています(笑)
グルーミングし合う姿も見られるようになり微笑ましいです
こんな感じで日々過ごしております。
体重も1kgになりスクスク成長しています。
最近は大型キャットタワーの一番上まで登れるようになり
そこがお気に入りの寝床のようです。
いぬねこネットワークの皆様にはとても感謝しております。
また、私も動物たちの力になりたいと改めて思うきっかけとなりました。
次回のイベントでの入会を考えています。
現在里親を探している犬猫ちゃんにもいい御縁がありますように。
本当にありがとうございました。

          容量の関係でここに載っていないお手紙も、全部大切に保管しています

          [1]  [2]  [3]  [4]

いぬ・ねこネットワーク秋田
連絡お問い合わせは こちら→
inserted by FC2 system