新しいすてきな出会いに恵まれたワンちゃん、ネコちゃんを紹介します
   (写真とお手紙の一部です)

          [1]  [2]  [3]  [4]

レオ  くらのすけ

猫:27-K327 レオ・28-K213 くらのすけ(秋田市)H28年11月30日

27-k327
レオ君が我が家に来てからもうすぐ一年。
かなりモッチモチで触り心地は最高なのですが、
ダイエットしがほうがいいのかな・・・
後から来たくらのすけ君の面倒をよく見てくれる、
良いお兄ちゃんになりました。

28-k213
くらのすけ君はやんちゃ盛りで、キャッチボールと水遊びが大好き。
レオ君に毎日グルーミングしてもらっている甘えっこです。
レオより成長が遅くて心配していたのですが、
最近、ようやくがっしりした体つきになってきました。

かわいい子たちを本当にありがとうございます。
これからも大切にしていきますので、ご安心ください。

メイ

子猫:28-K250 メイ(秋田市)H28年11月30日

メイが我が家に来てから、あっという間の二ヶ月でした。
猫を飼うのは初めてだったので、
楽しみより不安が大きかったのですが、
今ではメイは、すっかり家族の一員です。
お利口さんで、トイレもすぐに覚えましたし、
爪とぎも ちゃんと爪とぎ器でしてくれます。
留守中のイタズラもありません。
避妊手術とワクチン接種も済ませました。
血液検査も問題ありませんでした。
ヤンチャが過ぎて手を焼くこともありますが、
基本、膝上が大好きな甘えん坊で、家族みんな癒されてます。
家族が仕事や外出先から帰ると、まず口を開いて聞くのは、
今日のメイの様子です。
良い意味でメイに振り回されながら、日々を送っています。
メイを助けてくれた保護主さん、
そして、メイとの縁を作ってくださった
ネットワークのスタッフの方々には、大変感謝しています。
この度は本当にありがとうございました。

リリー-1  リリー-2

子猫:28-K374 リリー(秋田市)H28年11月30日

名前はリリーになりました。
元気です^_^

この子が来てくれたことでみんな癒され、
笑顔いっぱいの毎日です

ミルク

猫:27-K311 (秋田市)H28年11月29日

ミルクです。我が家に来て今日でちょうど1年になりました。
人に遊んでもらうのが大好きで、
犬の様に投げたボールをくわえて持ってきます。
大きな病気やケガもなく元気に過ごしています。

27-K323

猫:27-K323 (大仙市)H28年11月28日

とても元気で家の中を走り回っています!
新しい猫砂を足すと嬉しいようで砂の上でゴロゴロします。
これからもずっと大切にお世話していきたいと思っています(^-^)

ミミ

子猫:28-K88 ミミ(秋田市)H28年11月28日

動物病院で避妊と
白血病等の血液検査が完了しましたのでお伝えします。
これからもうちのミミ共々よろしくお願いいたします。

はる-1  はる-2

フレンチブルドッグ:23-D16 はる(仙北市)H28年11月28日

こんにちは、仙北市のはるです。
こちらに来て今日28日で満5年になります。
明日から6年目に入ります。
早いものですね。
来てからトイレを覚えて、
食べ物のアレルギー克服を
手作り御飯で悪化する事もなく5年を過ごし、
仲間も増えました。
いぬ.ねこネットワーク秋田の皆さん、安心してください。
1月には7才になりますがまだまだ元気に過ごしてます。
犬2匹、猫4匹、わん、にゃんと賑やかに過ごしてます。

28-K78,79-3  28-K78,79-4

子猫:28-K64 桃太郎(湯沢市)H28年11月28日

ひきとった時には、二ヶ月位という事でしたので、11月
完全に6ヶ月をすぎるのを待ち、指折り数え、昨日手術してきました。
少しゆっくりしました。
桃太郎の桃は、
最近男猫が発情する時に出す様な声を時々出す様になり
正直あせっていました。
先住のウサギを攻撃することもなく、
腹を見せて逆さまになり「遊ぼう}と催促するも
ウサギに拒否され、キックされたり「ブゥ」と怒られたり(笑)
それでもめげず、毎日毎日誘いに近づきます。
ウサギの方が完全に上です(笑)なんだか不思議な関係です。
誰にでも人懐っこく、
初めて来るお客さんにも自分からゴロゴロすり寄って甘えます。
世渡り上手です。

28-K78,79-3  28-K78,79-4

子猫:28-K78・79 (大館市)H28年11月28日

この度、ワクチン2回目と去勢手術が済みましたので
ご連絡いたしました。
二匹ともとても元気に過ごしています!

すみれ

子猫:28-K253 すみれ (美郷町)H28年11月27日

8月25日にすみれちゃんを迎えてから3ヶ月なります。
小さくて、どうしよう。。。と、思っていた子ですが
スクスクと成長して今では倍になりました。
お耳が聞こえてない分すごく愛嬌のある子で
やんちゃでたまらく、めんこいです。
又ご連絡いたしますが、
保護主さんにこんなに可愛い子を授けて頂き、
まだネットワークの皆様に感謝してます♥

ココア  ココア-2

子猫:28-K264 ココア (由利本荘市)H28年11月27日

大きくなり、体重は3kgを超えました。
ワクチン接種2回が終わり、来月去勢手術の予定です。
甘えん坊のイケメンに毎日癒されています。
秋田犬猫ネットワークの皆さん、
保護主さん、本当にありがとうございました。

こあら

成猫:27-C27 こあら (潟上市)H28年11月27日

2か月前に報告した時よりも
より一層先住ねことの関係が良好になりました。
引き取った時には喧嘩ばかりでしたが、
今では仲良く寄り添う様子も伺えます。
体調も良好でごはんをよく食べ元気に遊んでいます。
今後も今まで同様しっかりと育ててまいります。

みー

成猫:28-C4 みー (由利本荘市)H28年11月27日

『みー』は大事な家族です。
『ぶちゃいくよ』って言わないでね(笑)
なかなかの美人さんでしょう?
色々な事に興味を示し家の中を探検中〜です。
健康状態も問題無しです。
安心してくださいね。

ソラくん  ジジちゃん

子猫:28-K296 ソラくん、28-K298 ジジちゃん (大仙市)H28年11月27日

サバトラ坊くん改めてソラくん、
黒猫ちゃん改めてジジちゃんの
2匹を引き取ってからは
私達家族にベッタリと甘えてきて毎日癒されてます!!
2匹は来た時お腹が緩かったり吐いたりと心配しましたが、
今では毎日走り回ってモリモリご飯食べて元気いっぱいです!!
3種混合ワクチン2回接種も済み、
来年のはじめあたりに避妊・去勢手術の予定ですので、
また連絡させて頂きます。
素敵な出会いをさせて頂き、ありがとうございました。
大切に育てていきますヽ(*´∀`)ノ

じゆー-3

子猫:28-K308 じゆー (北秋田市)H28年11月26日

かなり慣れました。

ゆめ-1  ゆめ-2

猫:27-K158 ゆめ (秋田市)H28年11月26日

遅くなりましたが我が家の一員となった愛猫ゆめの近況報告です。
写真は2〜3カ月後と現在のものを送ります。
ゆめがうちに来て1年3カ月がたちました。
日々元気に過ごし、今では3.3kgの大きさにまで育ちました。
本当に可愛いくて優しく賢い子です。
今後もよろしくお願いします。

こもも-6  こもも-7

犬:24-P3 こもも (潟上市)H28年11月26日

こももは4才になりました。
元気ハツラツに生活しております。
今年は、たくさんの道の駅めぐりのドライブに行きました。
そして春頃から散歩の回数を増やしました。
真夏の暑い午後も、
散歩時間が近づくと玄関マットで準備体操をして
「連れてって」アピール(笑)
夏バテもせずに過ごしました。(^ω^)
めっきり寒くなった今は
朝からヒーターの前を陣取られ(笑)
夜は私の布団の中で手足を思いっきり伸ばしきって爆睡。
たまに旦那さんの布団にも入っていきますが、直ぐに撤退(笑)
完全に布団を占領されている私は毎日、端っこで寝ることに……(笑)
それでも可愛くて、すごく癒されています。かなりの親バカです(笑)
また来年も親バカ報告をさせて頂きますね!
愛娘との素敵な出会いに日々感謝し…
ワンちゃん・ネコちゃん達が
1日でも早く新しい家族に出会えますよう願っております。

なっつ

子猫:28-K305 なっつ (仙北市)H28年11月25日

名前は、なっつに決まりました!!
とても人懐こくて抱っこが大好きです♥
二週間前に予防接種を受けて来ました!
1ヶ月後にまた行ってきます
体重は、1キロ以上ありましたよ
最近、かなり動きが速くなってきて
とても元気に家の中を走り回ってます

りんちゃん-1  りんちゃん-2

子猫:28-K219まなちゃん 改め りんちゃん H28年11月24日

早いもので、りんちゃんに出会ってから2ヶ月になりました。
我が家にやって来たその時から、
怖がる事もなく甘えて来てくれて、
楽しく癒される毎日を過ごしております。
毎日仕事から帰ると、手厚いお出迎えと
おもちゃ箱の中からおもちゃを持って来て遊んでとねだります。
譲り受けた時に足に怪我をしていましたが、
病院からお薬をもらって今はすっかり治っています。
2回の三種ワクチンの接種も終わりました。
動物病院の先生からは12月の避妊手術は早いかも知れないと言われました。
12月の初めに健康診断を受けながら、日程の相談をしてきたいと思います。
また、詳しい日時が決まりましたらお知らせ致します。
いぬ・ねこネットワーク秋田の皆様には素敵な出会いをいただき、
本当に感謝しております。
これからもよろしくお願い致します。

28-K279

子猫:28-K279 (秋田市)H28年11月24日

上手に箱座りもできる様になりました。
とてもお転婆ちゃんで甘えん坊です。
でも、未だに先住猫と仲良くできず少し苦労してます。
気長に見守りたいと思います。

パキちゃん

子猫:28-K127 パキちゃん(秋田市)H28年11月23日

ハナクロちゃん、ゆりちゃん改め、『パキちゃん』です。
家族となり2カ月が過ぎました。
譲渡会場、我が家に来てから
数日はギャン泣きしていたので心配をしましたが、
保護主のママさんにアドバイスを頂きながら今日まで来ました。
ツンデレのギャップが可愛い女の子です。
先住猫と所狭しと家の中を走り回っています。

コロネ

子犬:28-P1 コロネ(北秋田市)H28年11月23日

以前飼っていた3匹の犬たちの名前の頭文字を取って,
「コロネ」と名付けました。
いただいてから,はや2ヶ月。
只今.やんちゃ盛りです。
ワクチンや狂犬病の注射も済ませました。
去勢手術は,かかりつけの獣医さんと相談して,
年明けの1月に行うことにしております。
10月の末に犬の美容室に行って
きれいに整えてもらった時の写真を送ります。
ご覧ください。

ミミ

子猫:28-K52桃 改め ミミ(秋田市)H28年11月23日

ミミ(旧名:桃)が家に来てから、早くも2カ月になりました。
人懐こく、また、トイレも爪とぎも一回で覚えてくれるなど、
猫初心者の我が家には、とてもいい子が来てくれたと思います。
なお、11月中に避妊手術予定でしたが、
お医者さんから体重がもう少し増えてからとの指示がありましたので、
年明けになるかもしれません。
手術が終わりましたら、またご連絡します。

小麦

猫:27-K305小梅 改め 小麦(秋田市)H28年11月22日

9月22日の譲渡会で28-K263の子猫をお譲り頂いて、
名前を「仮名:小梅」から「小麦」に改名し、2ヶ月が経ちました。
お迎えしたばかりの頃は、シャーッと威嚇していた子猫が
今や、すっかり甘えん坊です。
毎日猫じゃらしで元気に遊んでおります。
いつまでも健康で幸せに過ごせるよう、大事に育てていきます。
小麦をお譲りいただき、ありがとうございました。

レノ

猫:27-K305 レノ(秋田市)H28年11月22日

子猫だったレノを譲って頂いてから、ちょうど1年が経ちました。
よく食べてすっかり大きくなりましたが、
それはベッタリの甘えん坊で、
どこにでもついてくる可愛いストーカーです。
毎日のびのび幸せそうに過ごしてますので、
保護主様、犬猫ネットのご担当者様、どうぞご安心下さいませ。
素晴らしい縁を取り持って頂き、本当にありがとうございました。
これからも家族みんなで大事にしていきます。

ミルク-3

子猫:28-K62 ミルク  H28年11月21日

10月に去勢手術を行いました。
様子見しつつ1ヶ月が経過しましたが、
体調不良も見られず今ではほぼ術前と変わらない元気さです。
体重増加の傾向に伴いフードも変更しましたが、
なんでも食べる元気さで家族一同安堵しております。
冷え込みの厳しい日々が続いておりますが、
スタッフの皆様及びお預かりのワンちゃんや猫ちゃんも、
風邪をひかないようご自愛下さい。

28-K225

子猫:28-K225 (秋田市) H28年11月19日

8月のイベントで譲って頂いた 三毛猫ちゃん
大変元気に走り回っております。
先住猫は未だに受付てくれませんが、
みーちゃんは毎日 飛びかかっていきます。
可愛い三毛ちゃんありがとうございました!!

メープル・ショコラ-2

猫:27-K268・269 メープル・ショコラ(大仙市) H28年11月19日

こんにちは。
猫番号(27-k268・269)メープルとショコラです。
1年たちました。
とても元気です。

じょん-1  くう-2  じょん-2

猫:じょん・くう (秋田市)H28年11月14日

節目の時期にと思いましてご連絡させて頂きました。
10年前に
11月3日に秋田駅アゴラ広場のイベントにて猫をお譲り頂きました。
初めて行ったイベントで最初の子
(横手のSさんからお譲り頂きました。シロくん改め現在はジョンくんです)
と出会えて、現在とても幸せです。
二匹目(くうちゃん)をお譲り頂いた当時は高校1年生でした。
一匹目の翌年で9月24日のまるごと市場でのイベントでした。
いぬねこネットワーク秋田さんのお手伝いをしに行って
目の前のゲージにいた真っ黒の子をお譲り頂き連れ帰りました。
3、4匹目の子たちは知り合いが保護した捨て猫でしたが
預かっているうちに家に溶け込み飼うことになり早5年になります。
今では4匹賑やかに暮らしております。
初めていぬねこネットワーク秋田さんのイベントに行ってから10年、
そしてうちの子と出会えて10年という節目を迎えて
改めて出会いの場を設けて頂けた事を感謝したいなと思い
メールさせて頂きました。
覚えていらっしゃらなくても仕方ないと思いますが
気持ちだけでもと思いまして。
10年経って改めて感謝致します。
可愛いこの子たちと出会わせて頂いて本当にありがとうございます。
これからも可愛い子たちが素敵な家族と出会える様に
縁を紡いでいってください。
最後に一匹目の白猫ことじょんくんと、二匹目の黒猫ことくうちゃん、
そして現在の4匹の写真を送付させて頂きます(^o^)/

虎徹-1  虎徹-2

子猫:28-K104 虎徹 H28年11月18日

名前は、娘が虎徹(こてつ)と名付けました。
先住猫の銀次ともすぐに仲良くなり
一緒にご飯を食べたり、じゃれあったり、
毛づくろいし合ったり、毎日癒されています。
日中は2匹で留守番していて、とてもお利口です。
うんちがゆるく、心配しましたが、
餌を変えることで改善され、安心しています。
食欲旺盛で先住猫の銀次の餌を横取りすると、
銀次は黙って譲るのが微笑ましいです。
また近況報告させていただきます。

28-K314-1  28-K314-2

子猫:28-K314 H28年11月16日

先住猫2匹ともすっかり仲良くなり、
毎日グルーミングしてもらってます(^-^)
3種混合ワクチンと血液検査も済み、
毎日元気に走り回っています。
来年の春あたりに避妊手術の予定ですので、
また連絡させて頂きます。
素敵な出会いをさせて頂き、ありがとうございました。
大切に育てていきます(^-^)

シマ子-1  シマ子-2

子猫:28-K218 シマ子 H28年11月15日

最初は本当に臆病な子で
ご飯もお水ものどが通らない感じでしたが
3日目から様子が変わってきました。
もうすぐ2か月になりますが、すっかり慣れて元気いっぱいです。
朝起きるとニャーニャー足元にまとわりついてきます。
猫じゃらしでいっぱい遊んでこたつで爆睡しています。
知らない人が来るとまだまだ怖がりですが
家族には心を開いてくれたようです。
名前はシマシマなのでシマ子と名付けました。

ブリンク-1  ブリンク-2

子猫:28-K216 ブリンク H28年11月14日

まばたきが印象的でブリンクと名付けました。
けど、呼びにくく『ぶっちゃん』と呼んでます。
譲渡され二日間は怯えて書棚やテレビの後ろに隠れて、
なかなかなついてくれなかったのですが、
今は名前を呼ぶと返事をし家族の足に絡まり甘えん坊です。
本日、去勢手術と血液検査を終え
全て陰性で健康体と医師より判断頂きました。
これからも大切な家族として仲良くしていきます。。

グレ-1  グレ-2

子猫:28-K262 グレ(大仙市)H28年11月14日

毎日元気に、よく走り、よく食べ、よく寝ております
体の方も二倍以上大きくなり
抱っこするとズッシリ重くなりました。

名前は、毛が灰色が多いのでグレと名付けました。

ふく-3  ふく-4

猫:27-K265 ふく(青森県弘前市)H28年11月12日

いぬ・ねこネットワークの皆様こんにちは。
ふくを我が家にお迎えしてから1年が経ちました。 3月に去勢をして、
現在は6sの動けるぽっちゃりさんに成長しました。
遠くからでも呼べばやって来るし、
遊んで欲しいときは猫じゃらしを持って来る、
人にべったりな子です。
先住猫ともとっても仲良しで、
くっついて寝たり、追いかけっこをしたりしています。
これからも大事にしていきます。

レン-3  レン-4

子猫:28-K100健斗 改め レン(秋田市)H28年11月10日

三種ワクチン接種しました。
現在はレボリューションを継続しております。
健斗くんは元気に家の中を遊び回っています。

黒丸・琥珀

子猫:28-K92 黒丸 28-K149 琥珀(湯沢市)H28年11月10日

28-K92 黒丸♂
28-K149 琥珀♀
去勢・避妊手術を終えました。
4キロと3キロ!!すっかり大きくなりました。
元気に過ごしてます。

ちぎら-2

猫:27-K284 ちぎら(秋田市)H28年11月9日

ちぎらがウチに来てから一年が経ちました。
モフモフの大人しい子に育っております。
病気も無く元気に過ごしておりますのでご安心下さい(*´ω`*)

メル-3  メル-4

成猫:27-C25 (秋田市)H28年11月7日

早いもので、メルが我が家に来てから1年が経ちました。
よく食べ、よく走り回り、相変わらず元気にしています。
人懐こいものの、
当初はあまりスキンシップが得意ではなかったのですが、
だんだん膝の上に乗ってきたり、
布団の中にも入ってきたりするようになりました。
ただ、体重はなかなか減らず、現在は6.7Kgです。
獣医さんからは減量するように言われているのですが、
食い意地が強くてなかなか食事制限ができていません。
減量を目指しながら、
今後も一緒に楽しく暮らしていきたいと思います。
これからも宜しくお願い致します。

28-D14-1  28-D14-2

成犬:28-D14 (由利本荘市)H28年11月7日

すぐに我が家の生活に慣れ、元気に散歩をしています。
トイレが外というのが難点ですが、
冬に向かい少しずつ訓練していきます。
また、留守番が嫌いで、
人がいない間吠え続けるのが悩みですが・・・
誰かが居ればおとなしく、声をかけるとすぐ来て、
お座りして、指示を待つおりこうさんです。
11月1日に無事に避妊手術をして、
今はカラーをしておとなしくしています。
まだ若い犬なので、
私達が元気で一緒に居られる時間を楽しみたいと思います。
本当にありがとうございました。

リキ-1  リキ-2  リキ-3

成犬:28-D4リク 改め リキ(湯沢市)H28年11月7日

現在の体重は19.5kgになりました。
居間のベランダ寄りの所ににつないで毎日元気に過ごしております。
温風ヒーターの前でお腹を出していますが、
ヒーターのスイッチを入れている現在は
ヒーターに近いづき過ぎないように
木の柵を作ってガードしています。
テレビ台の横のすみっこがお気に入りスポットになっていて
昼寝をそこでしています。
夜は犬用の四角い囲いのある座布団に
まあるくなってなています。
とてもやんちゃですけど、
センターでちゃんとしつけてもらっていましたので
おりこうさんです。
ケージには抵抗なく入ったりして遊んでいます。
リキの寝る時のざぶとんの綿を出しちゃったりして
「ハウス!」と言われてすぐ入ったり。
ごはんを食べる時は事前にごはんを置く台の前に
チョコン座って待っていたり。
ボール遊びも、ピッピッと鳴るぬいぐるみのオモチャも大好きです。
ただ、散歩中に泥や小石を口にくわえたりするので、目が離せません。
途中テンションが上がりすぎてリードを噛んだり、
私にジャンプしたりすることもあるので
その時はリードを締めて
「座れ!」と言って少し休んでから歩かせています。
朝夕の散歩は40〜1時間位しています。
私達が仕事から帰ってくると、
ピン!と立っているはずの耳がペタンコになるほど寝かせて
嬉しさを表現して立ち上がって歓迎してくれます。
柴犬ってこんなにかわいかったんですね。
私も最初の頃は、緊張していましたが、
今はもうリキとスキンシップを沢山して
気持ちが通じ合えているような気がします。
主人はきびしく(時には甘く)しているので、
リキは主人の言う事は何でもききます。
散歩中に他のワンコと会っても吠えることは一度もなく
フセをして相手がやってくるのを待っていたりして、
すごいおりこうさんに見えます。
これも、センターで他のワンコたちと一緒に遊んだタマモノですよね。
こんな感じで毎日を過ごしております。
ご安心下さいませ。

もも-3

成猫:27-C37花音 改め もも(藤里町)H28年11月7日

ワクチン接種、健康診断を春に終えて、
月一度は爪切り、ノミダニ予防しています。
療養食も継続しています。
元気そのものの毎日。おちゃめ、おてんばぶり発揮してます。
撫でているとゴロゴロ、甘えてきます。
可愛さ満開です。

ひな-1  ひな-2

犬:24-P2 ひな(能代市)H28年11月6日

早いもので、
あっという間に4年目となりました。
ひなも飼い主も去年に引き続き、
今年も「ルアーコーシング」というドッグスポーツで
元気に楽しんでおります。
ひなのおかげで毎日が幸せです、
ありがとうございました。
来年もまたご報告致します。

1  2

子猫:28-K339,340 (秋田市)H28年11月6日

我が家に来て、1週間が経ちました。
仲良しさんで
お互いに姿が見えなくなると泣いて探しあってます。
私達にも慣れて、
喉をゴロゴロ鳴らして甘えるようになりました。
毎日、私達に癒やしをくれてます。
おトイレも失敗ナシです。。

ビビ-1  ビビ-2

子猫:28-K105 ビビ(秋田市)H28年11月4日

ビビりん坊のビビがウチに来てから2カ月経ちました。
ビビりなのに超が付くほどヤンチャです!
物凄いスピードで家中走り回り、そして大食い(笑)
すくすく育ち6カ月で4キロ超えてます(汗)
獣医さんからも大きくなるよと、お墨付きも頂き、
どんだけ大っきくなるんだと家族みんなビビりまくってます。
家族に再び幸せをもたらしてくれたビビ、
そして犬猫のスタッフ様、本当にありがとうございました。

クロ・トラ

子猫:28-K175,176 クロ・トラ(井川町)H28年11月3日

大きくなりました。
家の障子は今穴だらけになりつつあります。
可愛くてしょうがないです。

ゆず

子猫:28-K217 ゆず(男鹿市)H28年11月3日

毎日の活動、ご苦労様です。
子猫28k217が我が家の家族になり2ヶ月となりました。
名前は「ゆず」になりました。
体も大きくなり、態度も大きくなり。我が家の暴れん坊将軍です。
家中を走り回っています。
今月中に去勢手術の予定です。
ありがとうございました。

ゆず-1  ゆず-2

子猫:28-K237 ゆず(鹿角市)H28年11月2日

大舘の譲渡会から2ヶ月が過ぎました。
名前はゆず
人懐っこくて甘えん坊さんです。

先住猫のむぎとすぐ仲良くなりましたが
元気過ぎてむぎくんちょっぴりお疲れ気味(笑)
1回目のワクチンは接種出来たのですが
2回目は猫風邪とお腹から虫が見つかり
2週間後また検査して大丈夫ならワクチン接種になりました。

小さかったゆずもご飯沢山食べて
元気に家の中を走り回っています。
保護主さん、いぬねこネットワークの皆さん
素敵な出会いをありがとうございます。

そら-1  そら-2

子猫:28-K54 (秋田市)H28年11月1日

名前は『そら』と名付けました!
とてもやんちゃで、毎日家中を走り回っています!
ちょっぴりドジなので、
寝返りをうってベッドから落ち、慌てる姿などは、
まるで人のようです!
以前飼っていた猫が亡くなって1年。
もぉ猫は飼えないなと思っていましたが、
いぬねこネットワークさんのおかげで、
そらと出逢うことができ、本当に感謝しています♦
先日去勢手術も無事に済ませました。
ありがとうございました。

28-K72  28-K72-2

子猫:28-K72 (秋田市)H28年10月31日

7/24の能代の譲渡会で子猫と出会い里親になりました。
初めて子猫を飼うので不安なことだらけでしたが、
Sさんにいろいろお世話になり我が家の末っ子となりました。
家に来た時は約1kgだった体重も、
10/24に測定してもらったところ、
2.7kgと大きく成長してくれました。
家族みんなにゴロゴロとすり寄って来てくれ、
とてもかわいいです。
先日、ワクチン(5種)2回接種と、避妊手術が終わり、
今は術後服を着ていますがお転婆しています。
これからも、かわいい末っ子を大事に育てていきます。

ぴーた

子猫:28-K164 ぴーた(大館市)H28年10月31日

こどもが「びーた」と名付け
きた次の日から早くも家に慣れ始めてくれて
今では、上の子と一緒に遊び遊ばれ…
願っていた通り、上の子の遊び相手となってくれました。
引き受けから4日後、無事に2人目のこどもも産まれ
今では家族4人と一匹毎日賑やかに過ごしています。
いい出会いに感謝です
ありがとうございました。

28-K308

子猫:28-K308 (北秋田市)H28年10月30日

外に出たい見たいです。
障子に穴が沢山 出来ました(笑)
ポスターで隠してます。

むぎ丸-2

子猫:28-K208 むぎ丸(にかほ市)H28年10月28日

28ーk208 のむぎ丸くん、
10月26日、去勢手術を無事済ませました。
hygj.猫エイズ、白血病の感染もなく安心しました。
どこにでも付いてきて可愛くて、溺愛してます。
4200cになり先住さんより大きくなりました。
出会いに感謝しております。ありがとうございます!
寒くなりますが 皆様方ご自愛ください。

こまち

子猫:28-K40 こまち(にかほ市)H28年10月26日

子猫の名前は「こまち」になりました。
毎日よく食べよく寝てよく先住猫と追いかけっこをして遊んでいます。
近々、避妊手術を予定しております。
手術が無事終わりましたら、またご報告致します。

はな-2

猫:27-K211 はな(秋田市)H28年10月24日

こんにちは!
犬ねこさんから譲り受けてもう一年になりました。
はなちゃんがいてくれて毎日がにぎやかで可愛くて
家族みんなが癒されています
いたずらが大好きなところも愛嬌です。
はなちゃんを譲ってくれて本当にありがとうございました!

すみれ-3

子猫:28-K253 リク(美郷町)H28年10月24日

すみれちゃんの2回目のワクワク済ませました。
12月に去勢の相談になります。
Sさんにもお伝えしましたが、
白ネコちゃんは耳が聞こえないと言われました。
すみれちゃん目がブルーなんで確立は高いですねーって。
お耳が聞こえない分動く物に大変興味を示して、
何と言ったらよいか、、、ヤンチャです。
でも可愛いのには変わりないので。
獣医さんにも大事にしてるでしょ〜〜って

28-K78-1  28-K78-2

子猫:28-K78,79 クロ(大館市)H28年10月23日

先日、大館市のW獣医さんで予防接種を受けました。
2回目接種の際に去勢手術をすることになり
予約をしてきたのですが、
10月中には難しいとの事で
11月9日(水)に手術を受けることになりました。
10月中に手術が出来ない場合は要連絡との記載がありましたので
合わせてご報告とさせて頂きます。

クロ

猫:26-K299 クロ(男鹿市)H28年10月23日

我が家にきてから2年になりました。
病気することなく元気に過ごしております。
寒くなってきましたので、ストーブがつくと真っ先に陣どり、
夜は布団に入ってくるようになってきました。
健康に気をつけてこの子と過ごしていきます。

まさこちゃん-3

猫:27-K199 まさこちゃん(秋田市)H28年10月23日

まさこちゃんが我が家に来てから1年と1ヶ月が過ぎました。
臆病ですが穏やかな素直な女の子に成長しました。
先月、新しい家族を迎えました。
お母さんのように、おねぇちゃんように毎日奮闘中です。

28-K259

子猫:28-K259 (大館市)H28年10月22日

犬猫ネットワークさんから猫を貰ってから
いろいろな事があって楽しい日々を過ごしています。 イタズラされたりなどもありましたが、
いつも場を和ませてくれています。
可愛く成長してきてこれからの日々がとても楽しみです。
先住猫とも仲良くなってくれているので毎日が楽しいし嬉しいです。
1年後また写真を送らせていただきます。

らん丸-1  らん丸-2  らん丸-3

成犬:22-D4 らん丸(秋田市)H28年10月20日

ご無沙汰しています。
らん丸です(推定10才・♂・23kg)
正式に里親になってから一年が過ぎましたが、
預かりボランティアとしてらん丸と出会ってから
今日で(10月20日)もう七年目に入りました。
夏の終わりに体調を崩し心配しましたが、
かかりつけの獣医さんにお世話になり復活しました。

預かり当初から室内フリーにしてもイタズラも粗相もなく
賢い子でしたが、散歩中や動物病院の待合室でも
優しそう、落ち着いている、立派な体格などと、
いろんな方から褒めていただき飼い主冥利に尽きます(;^ω^)

持病もありもう若くないら ん丸ですが、
近い将来介護が必要になっても適切なケアを行い大切にしますので、
ご安心くださいね。
らん丸からもたくさんの愛情ホルモンを貰って私たち家族も幸せです。
成犬でも愛情を持って接すれば信頼関係が築けることを、
皆さんにも広く知っていただきたいと思います。
私にらん丸を託してくださった犬猫ネットワークの皆様、
ありがとうございました。

はな

子猫:28-K240 はな(秋田市)H28年10月21日

今日でちょうど2か月になりました。
生後3か月半で来ましたの
で始めの2・3日はお互いに戸惑いがありましたが
今は人懐こく賢いにゃんこに育っています。
すでに無くてはならない存在になりました。
先月の末に健康診断とエイズ・結核検査
ワクチン・ノミダニとお腹の虫駆除をしてもらいました。
今月末にワクチンの2回目の予定です。
その時に避妊手術の相談をすることになっています。

ルル

子猫:28-K220 ルル(秋田市)H28年10月19日

毎日先住猫とじゃれて走り回り元気いっぱいです!
すごくやんちゃなで元気な子になりました!

まめ太

猫:27-K248 まめ太 H28年10月18日

早いもので まめ太を引き取ってから1年が経ちました。
今では 体も態度もだいぶ大きくなりましたー

茶々・ペコ・ポコ

猫:27-K186歩 改め 茶々
子猫:28-K44フサさん 改め ポコ
子猫:28-K195 ペコ   (大仙市)H28年10月18日

長男 茶々はイケメンの優しい子
長女 ポコは食欲旺盛でおてんばな子
次男 ペコは何事にも興味津々であまえん坊
♥家族みんな溺愛してます♥
爪切りもブラッシングも嫌がらずとってもお利口さん!
保護主様、いぬねこスタッフの皆様。
宝物を本当にありがとうございます♥

28-K196-1  28-K196-2

猫:27-K216 (由利本荘市)H28年10月16日

8月末頃に28-K196の子猫を譲渡いただきましたKです、
その節はお世話になりました。
家に来てすぐに馴れて夜寝る時は、
私の布団の上で寝てます。
譲渡後2ヶ月近くになり大きくなりました。
三種混合ワクチンを接種しました。

サン-1  サン-2

猫:27-K218 サン(秋田市)H28年10月15日

名前は「サン」と名付けました。
7月23日に譲り受けてから、早3ヶ月が経ち、
体重は3.2kgになりました。
初めはとても人見知り(?)をしていましたが、
今は抱っこもさせてくれ、
一緒に布団で寝るくらい家族みんなに懐いてくれました。
食欲も旺盛で、とてもいたずらっ子です(笑)
去勢手術は、予定通り来月頃にする予定です。
これからも健康に気をつけて、
大切に大切に育てていきたいと思います。
サンちゃんと出会う機会を頂けたこと、本当に感謝しております。
ありがとうございました。

ミィ

猫:27-K218 ミィ(秋田市)H28年10月15日

ミィが家に来てから1年になります。
来た時は小さかったミィも避妊手術をしてからは食欲が増して
かなり大きく重くなりました。
それでも運動神経は抜群で、猛ダッシュして走り回ったり
キャットタワーに勢いよくジャンプして登ったり降りたりしています。
狩りも得意で、家にいる小さな害虫を捕まえてくれます。
キャットタワーの一番上のベッドで寝るのがお気に入りです。
朝は早くからご飯の催促で、ごろごろ言いながら起こしに来ます。
夜帰宅時には、ニャーニャーと走ってきて出迎えてくれます。
まだまだお転婆で困ることもありすが、
ミィのいない生活は考えられません。
これからも元気で長生きしてほしいです(^○^)

ニコ  モナ

子猫:28-K168,K162 ニコ,モナ(美郷町)H28年10月13日

28-K168(ニコ)
28-K162(モナ)
お譲り頂いてから2ヶ月が経ち、
ニコ(オス)は3.1kg・
モナ(メス)は2.2kgまで大きくなりました。
2匹とも元気いっぱいで甘えん坊です。
これからも大切に育てていきます。

リク

子猫:28-K186 リク(能代市)H28年10月13日

先日、エイズ検査、混合ワクチン接種、去勢、
マイクロチップ装着をすませました
現在、リクはスクスク?とブクブク?と
猫らしい気まぐれ感をただよわせながら、
犬のジョージと激しくじゃれ合っています
可愛い家族をありがとうございました

28-K187-1  28-K187-2

子猫:28-K187(秋田市)H28年10月13日

我が家に来て2か月が経ちましたが、
家族の一員として元気に過ごしております。
最近は、家族の誰かが帰ってくると
入口まで迎えに来てくれるようになりました。
これから寒い季節になりますが、
風邪などひかせないように気を付けたいと思います。
現在の写真をお送りいたします。

チー-1  チー-2

子猫:28-K209ちい改め チー(秋田市)H28年10月12日

保護主様が「ちい」と呼んでいて、響きが良かったので
「チー」と名付けました。
家族になって約2ヶ月、我が家に普通に馴染んでいます。
また、何気ない仕草が、家族全員の癒しになっています。
これからもすくすくと成長してくれる事を、切に願います。
近々、去勢手術を行う予定です。
保護主様、いぬ・ねこネットワーク秋田様
素敵な出会いをありがとうございました。

ましろ

子猫:28-K251 ましろ(秋田市)H28年10月12日

先月2回目のワクチン接種も無事終わりまして、
元気に成長しています
名前は『ましろ』ちゃんにしました?
家にはすぐなれて、初日からあちこち探検して、
ご飯もしっかり食べてたくさん走り回ってます。
まだ先住猫が、警戒心が強いので、仲良くはできてませんが、
ましろは仲良くしたいみたいで、
いつも先住猫の匂いをかぎにいったり、
じゃれたりして楽しそうにしてます。
最初は750gくらいだったんですが、今は1.8kgになりました
いつも元気に暴れまわってるけど、1人にされると寂しいみたいで、
私たちが触るとすぐゴロゴロ言ってくれて、
気持ちよさそうにするのが凄くかわいいです。
譲って頂いてありがとうございました!
先住猫は大変そうですが、
毎日ましろと楽しく過ごさせてもらってます!

とらこ

子猫:28-K254 とらこ(秋田市)H28年10月11日

8月8日に自宅に連れてきていただいた『とらこ』です。
あれから2ヶ月が過ぎましたが
来たその日から元気に家の中を走り回っています。
名前もそのままとらこにしましま。
体は来たときの1.5倍にはなったと思います。
予防接種も2回終了し体調も悪くせず過ごしています
来て2週間でリビングのドアを開けることを覚え
今では家の中を自由に駆け回っています
学校や仕事から帰ってきて第一声が「とらこどこ?」で
私達家族の一員です♥
これからも大切に育てていきたいと思っています。

夏空美

成猫:28-C13そらちゃん改め 夏空美(秋田市)H28年10月9日

猫ちゃんの名前は夏空美と書いて「そらみ」にしました。
最初のころはびくびくしていましたが
今ではすっかりなれて外耳炎も治り元気にしています。
猫じゃらしで遊ぶのが大好きなようです。
夏空美は可愛い娘のようで私達家族を和ませてくれています。
夏空美には本当に感謝感謝です♥
夏空美に出逢えてとっても嬉しく思っています
夏空美を保護してくださって本当にありがとうございました。
これからも夏空美との楽しい思い出を
たくさん作っていきたいと思っています。

フミ-1  フミ-2

子猫:28-K132 フミ(三種町)H28年10月7日

7月の譲渡会で子猫28-K132を譲り受けました。
名前は、先住猫フニ(愛称フー)の妹分という事と
三毛ちゃんなので『フミ』としました。愛称はミーです。
譲り受けた当初は、先住猫が威嚇をするは、
ケージの隙間から手を入れてちょっかいをだすわで、
どうなることかと思っていましたが
今では先住猫がミーの毛繕いをしてあげるようになりました。
するとミーは甘えてじゃれつき、時には母猫と勘違いしてか、
先住猫のおっぱいに吸い付くこともあり、
それを嫌がる先住猫と取っ組み合いや、追いかけっこになり
毎晩のように『秋の大運動会』が開催されています。
ご飯の時も、先住猫のご飯も横取りしようとします。
すると、優しいのかミーの強引さに負けるのか、
先住猫はミーのなすがままにしていますが
彼女は結石ができやすいため、お高い療養食を食べているので
ミーに食べられると朝代が高額になるので、
私たちも阻止するのに必死です。
そんなことも含め、大人だけ6人の我が家では、
孫代わりとなってみんなに甘やかされています。

ソウタ-3  ソウタ-4

猫:27-K234 ソウタ(大仙市)H28年10月7日

我が家にやってきて1年がたちました。
去勢手術も完了しました。
とてもやんちゃで元気いっぱい、甘えん坊でどこにでも
ついてきてゴロゴロスリスリしてきます。
先住猫コウタ(25K233)とも仲良しで
いつも一緒に行動しています。
素敵な出会いから1年」たちましたが、これからも
家族みんなで可愛がっていきたいと思います。

ふう-1  ふう-2

子猫:27-K77 ふう(男鹿市)H28年10月6日

8月6日にうちに迎えた雌の黒猫ちゃん、
元気にしています。「ふう」と名付けました。
先日、3種混合のワクチンの二回目を受けてきました。
翌日は元気なく過ごしていて、少し心配でしたが、復活して元気です。
だいぶうちの猫らしくなってきました。
いたずらをしたり、
先日はベッドにおしっこを2回もしてくれまして・・・。
叱りましたが、あまり意味ないような感じでした。
ネットなどを見て対策を考え、寝室に入れないようにして、
トイレをもっときれいにして、
一つだけだったトイレを2個に増やして様子を見ています。
こどもにもとてもかわいが られていて、
みんなでナデナデしてかわいがってます。
本当に美猫です。
そして、今まで飼ったことのある猫ちゃんたちの中で、
一番人懐こいです。
人が大好きな猫で、とてもかわいいです。
そして、こどもが多少しつこくしても(笑)、
めったに爪を立てない、噛まない本当にお利巧さんです。
大変、感心してます。
避妊手術ですが、10月だと少し早いかもと獣医さんに言われたので、
11月か12月にしようかと考えています。

テト-1  テト-2

子猫:28-K86 テト(男鹿市)H28年10月6日

テトは娘と家中を走り回ったり、
仲良くTV鑑賞したり、一緒にお風呂に入ったりと
まるで姉弟のようです。
近況報告は
先月、去勢手術をしました。
その際に
あらゆる検査、ワクチン接種もしました!
検査結果は健康そのものでしたー♪
体重は3キロです。
昨日、歯が抜けて大人の歯が
ニョキっと出てきましたよ〜(^_^)

まめちゃん

猫:27-K192 まめちゃん(横手市)H28年10月6日

去年の遊学舎での譲渡会で頂いてから
早いもので1年以上になりました。
かなりのワンパクですが毎日楽しく過ごしてます、
リードを着けて外に出るのが今一番の楽しみみたいです、
此れからも末永く大事にして行きたいと思います。

八都-3  八都-4

猫:27-K75 八都(大仙市)H28年10月6日

こんにちは。
去年の8/3に我が家にきた子猫も一年が過ぎ、
大きく大きく育ち過ぎました
もはや家の中では無敵です。
なのに可愛くて可愛くて甘々で育てたせいか、
超がつくからい人見知りの八都です。

ココ-5  ココ-6

子猫:28-K1(由利本荘市)H28年10月5日

秋田いぬねこネットワークのスタッフの皆さんこんばんは。
ココがうちに来て5ヶ月が過ぎました。
先日、無事に去勢手術を終えてきました。
ネコエイズ・白血病検査もしたところ、陰性とわかりました。
体重は4kgほどで、食欲もおう盛で毎日元気に過ごしてます。
ご飯の時間(朝6時・昼12時・夜6時)なると時計をみて
ご飯を催促したりします。
また、いくつかの赤ちゃん言葉を理解しているようです(^^)
また後程近況報告いたします。

28-K238,9-1  28-K238,9-2

子猫:28-K238,239(秋田市)H28年10月5日

2匹とも元気に活発に育っており、
私も日々癒されております。

ありがとうございました。

画像を添付しますので
保護主様にも宜しくお伝え下さい。

*****
中略
*****

そろそろ病院にも連れていき、
定期診断と虚勢の相談に
行く予定です。

今後もたくさんのわんこと猫ちゃんが
幸せな貰い主様に会えることを願い、
皆様の活動を応援しております。

ココ-1  ココ-2

子猫:28-K82 ココ(横手市)H28年10月4日

名前はココにしました。
じいちゃんとばあちゃんはハナコと呼んでます。
どっちも譲らないので2つの名前で呼んでます。
同じ頃に貰った猫と仲良く毎日遊んでます。
ココはオス、もう1匹はメスのハルです。
毎日本当に賑やかです。
来た時から眠くなると人の手を噛んでチュパチュパします。
まだ乳歯なので本当に痛いです。
いくらよせてもよせてもしつこくかんできます。
エイズ検査も大丈夫でした。
本当に安心しました。
今月の末か来月初めに去勢をするつもりです。
本当にありがとうございました。

カンちゃん-1  カンちゃん-2

子猫:28-K85 カンちゃん(横手市)H28年10月4日

7月10日にお譲りいただきまして、有難く感謝申し上げます。
息子が「感謝」の意を称しまして、
感謝の「感」を頂戴いたしまして
「カンちゃん」と命名しました。
可愛くて、毎日いやされて過ごしています。
つきまして、予防接種2回行いましたことご報告申し上げます。
去勢手術につきましては、遅い方が膀胱炎、
その他の病気にかかりずらいそうで
1年以内手術したいと思っております。(お医者様のお話)
受け渡しの際、足が悪いと申しておりましたが、
前足の爪2ヶ所
爪の奥が化膿しておりまして、治療いたし
今元気に走り回っておりますので、どうぞご安心下さい。

28-K254-1  28-K254-2

子猫:28-K254 (秋田市)H28年10月3日

現在は体重も1.2kgになり、
食欲旺盛で良く食べ、よく遊び、よく眠る。
凄くやんちゃなきかん坊さんに成長しました。
問題行動もあり頭を悩ませることもありますが、
それ以上に癒され、
側に猫ちゃんが居てくれるという幸せを実感している毎日です。
犬猫ネットワーク様をはじめ、
S様には本当に感謝しております。
今後も会での活動は大変でしょうが、
皆さんのお陰で犬猫ちゃんも人も幸せになれるのです。
1人でも多くの犬猫ちゃんが
今後の人生を楽しく過ごす事が出来ればと切望しております。
大変でしょうが頑張って下さい!
この度は本当にありがとうございました。

クロスケ

子猫:28-K229 クロスケ(秋田市)H28年10月2日

クロスケです凄くいたずらっ子です

しゅう-3  しゅう-4

猫:27-K179 しゅう(潟上市)H28年10月2日

我が家に来てから1年経ちました。
ツンツンデレ。ツン要素多目のしゅうです。
表情豊かで見ていて飽きません。
今年の暑かった夏は
多少ばて気味でしたが、
涼しくなってきた最近は
毎日元気一杯走り回っています。

しゅうのいる楽しい生活に感謝しています。

タビ-3

猫:27-K207 タビ(秋田市)H28年10月2日

今日はいぬねこネットワークさんより、タビをいただいた日から、
丁度一年の記念の日です。
おかげ様で、元気いっぱいに育ってくれています。
体重も4キロを超えました。
タビのおかげで、刺激いっぱいの一年が過ごせました。
楽しくて、幸せです。
ありがとうございます。

さくら-4  さくら-5

猫:27-K135 さくら(秋田市)H28年10月1日

さくらをお譲り頂いてから
速くも一年が過ぎました。
先住ネコとも相変わらず仲良しです。
さくらは甘え上手で家族は癒されてます。

よつば-1  よつば-2

子猫:28-K161 よつば(にかほ市)H28年9月30日

家族全員とても可愛がっており、
やんちゃな姫に毎日一喜一憂しております。
本当に有難うございます。

名前は、よつば、にしました。

先住犬とも仲良くなり、時々一緒に遊んだりしています。
毎日食欲も旺盛で、元気に家中を走り回って遊んでいます。
うちに来た時は1.2kgでしたが、
本日は2.1kgになっていました。
顔付きももうすぐ子猫を卒業するかのような
凛々しい顔つきになってきました。

撮り貯めた写真の中から抜粋してお送りします。

風子・雷太-1  風子・雷太-2

子猫:28-K89・K90 風子・雷太(秋田市)H28年9月30日

28K89・K90の兄妹を譲り受けました。すくすくと育っております。
K90(メス)風子は10月9日に避妊手術を受けることが決まりました。
K89(オス)雷太は成長が遅く、まだ手術はできないようです。
体重は順調に増え食欲旺盛です。
毎日が運動会ですが、楽しい日々を過ごしています。
なかなか落ち着いてくれることがなく
写真を撮るチャンスがなかったため、
写真を送るのが遅くなってしましました。
これからも二人の成長を楽しみたいと思います。

おちゃめ-5  おちゃめ-6

猫:27-K154 おちゃめ (湯沢市)H28年9月29日

昨年8月に我が家にやって来て1年が過ぎました!
相変わらずおてんばで甘えん坊です。
白黒の先住猫も7年前にお世話していただいて
今も元気です。
なかなかビミョーな距離感の2匹ですが
それなりに過ごしてます(笑)
これからも2匹共に大事に育てていきます。
ありがとうございます。

チャコ-3  チャコ-4

猫:27-K216 チャコ (羽後町)H28年9月29日

チャコが我が家に来て1年になりました
私の予想以上に家族みんながチャコに癒せれ、
家族みんながチャコを愛してくれて、
本当に飼って良かったなぁと思っています
チャコに巡り合わせくれてありがとうございます
これからも可愛がっていきます
スタッフの皆様も頑張って下さい

はなび-1  はなび-2

子猫:28-K184 はなび (大館市)H28年9月28日

名前は「はなび」と名付けました。
近況報告といたしましては、
2回目の予防接種を完了した事・
体重が800g位から1.9kgになった事・
先住猫ともだんだんなかよくなってきて
一緒に遊ぶ時間が増えてきた事です。
あと、ご飯は来た当初から変わらず
もりもり食べていてとても活発に遊びまわります。
これからのは予定では2ヶ月後に避妊手術を控えています。
これからもはなびが健康に元気に日々を過ごしていけるよう
見守っていきたいと思います。

ロクチャン-1  ロクチャン-2

猫:27-K140 ロクチャン H28年9月27日

ロクチャンは体重5400グラム!丈夫に育ちました。
良く寝て良く食べて良く遊んでいます。
ロクチャンにお嫁さんを迎えようかな…と思いましたが、
もう少しの間、ロクチャンだけを溺愛する事にしました
いぬねこネットワークさん、
お嫁さんを迎える時は、よろしくお願いします。

める

猫:27-K145 める (由利本荘市)H28年9月26日

めるちゃんが我が家にきて、もう1年が過ぎました。
あんなに小さくて暴れん坊だったのに、
もうすっかり体も大きくなり、大人になりました。
お譲り頂く時に、大人しいお嬢さん。
と、ご紹介頂いた通りめるちゃんは大人しくて、
優しく穏やかで、天使のような性格のお利口な猫に育ちました。
普段はわりと1人でのんびりと過ごしているようですが、
寝る時は必ず抱っこして一緒に眠ります。
とても可愛いく、大切な存在で
家族全員、めるちゃんを溺愛しております。
これからも、めるちゃんと毎日を大切に過ごしていきたいです。
本当にありがとうございました。

しじみ-1  しじみ-2

子猫:28-K211 しじみ (潟上市)H28年9月26日

7月24日に縁あってうちに来てくれた「しじみ」です。
最初は、殻にとじ込もって物陰に隠れて出て来てくれず、
皆で遊びに誘ったり声を掛けたりしたものです。
今では、遊び大好き!寝るの大好き!
食べ物に興味しんしん(おさえるのが大変です)で、
すくすくと成長してます。
毎日、みんなに笑顔と癒しをくれます。
これからも健康で長くうちのアイドルでいて欲しいです。
保護主の方、犬猫ネットワークの方々、本当に有り難う御座いました♦
今週の木曜日に去勢手術の予定です。
しじみは、一生大事にしていきます。
安心して下さいね。

アッキー-3  アッキー-4

子猫:28-K145 アッキー (秋田市)H28年9月25日

もうすぐ生後5ヶ月になります。
体重は2.8sまで増えました。
イタズラが日課のお嬢さんですが、
病気になることもなくすくすく育っています。
埼玉の自宅まで600qのドライブにも
嫌がることなく同伴してくれます。
埼玉の家猫にも馴染んでいるようです。

キラ-1  キラ-2

子猫:28-K130 キラ (秋田市)H28年9月25日

我が家に来て早くも2ヶ月です(^-^)
抱っこが大好きなとっても甘えん坊で
必ず誰かにペトペトしてますd(^-^)
いろんな物に興味があるみたいで、
家の中を探索しまくってます!
寝るときも家族の誰かに必ずくっついてます(o⌒∇⌒o)

まろ-1  まろ-2

子猫:28-K128 まろ (男鹿市)H28年9月23日

7月16日譲って頂きました。
「まろ」と名付けました。
うちに来た時は900g位でしたが、
今は体重も2kを超え元気に走り回っています。
いたずらっ子で怒られる事もありますが、
これからも大事に可愛がっていきます。

モカ

子猫:28-K189 モカ (能代市)H28年9月23日

我が家に来て2ヶ月になりました^_^;
体重は2.2キロの元気なお転婆娘です(^_^)
ブルーの瞳が印象的な美人ちゃんに成長してます(*´艸`*)

しおちゃん

子猫:28-K107 しおちゃん (秋田市)H28年9月22日

名前は しおちゃん にしました、
毎日元気に走り回っております。

小太郎-3  小太郎-4

子猫:27-K193 小太郎(秋田市)H28年9月20日

昨年のイベントで譲り受けてから早いもので1年が過ぎました。
噛み癖が治らないのですが、元気にスクスクそだってます。
クルマで帰ってくると、
窓から待ってる姿がなんとも言えずかわいいです。
いつも誰かいるので寂しいとかはないとは思うんですが、
もう一匹検討してます。

マーチ

子猫:28-K142 マーチ(秋田市)H28年9月19日

名前は「マーチ」と名付けました。
カーテンをのぼったり、お風呂で遊んだり、
元気いっぱいのおてんばさんです。

譲っていただきありがとうございました。

むぎ丸

子猫:28-K208 むぎ丸(秋田市)H28年9月18日

とても元気いっぱいに大きくなりましたよ!
食欲もあり体重3200cに。
おなかが空くとよくないておねだりします。
涼しくなったせいか少し抱っこも出来るようになり、
夜は枕元や足元に寝ています。
先住猫さんと毎日取っ組み合いをして遊びます。
とても可愛くて、癒されています。
ありがとうございます。
10月下旬に去勢手術の予定です。

28-K206

子猫:28-K206,207 (五城目町)H28年9月18日

7月13日に猫28-K206,207を引き受けたSです。
2匹共に食欲旺盛で病気やケガもなく
すくすく育っております。

もも太郎・おと姫-1  もも太郎・おと姫-2

子猫:28-K172,K183 もも太郎・おと姫(潟上市)H28年9月17日

まずは、可愛い2匹に会わせて頂いて
保護主様、犬猫ネットワークの皆様に感謝しております。
2匹の近況ですが、毎日が運動会状態です(笑)
特に、もも太郎の運動神経は半端ないですf(^_^;
どこでも、ジャンプ暴れん坊さんです、
おと姫も、もも太郎に負けないくらい、お転婆さん(笑)
こんな2匹を見て毎日癒されています。
これから元気にスクスク育って欲しいです。

なな-1  なな-2

猫:27-K151 なな (秋田市)H28年9月15日

うちにきて1年経ったななは、
食欲旺盛な元気なぽっちゃり猫ちゃんです!
2回目の予防接種も終わりました。
毎日ご飯の催促で
お父さんを起こすのが日課になっています。

レン-1  レン-2

子猫:28-K100健斗改め 蓮(レン) (秋田市)H28年9月15日

レンはもうすっかり
ウチにも馴染んでくれたみたいで
くつろいでくれてます(^_^)

私達の仕事の間も、
お利口にお守番してくれてますョ(^-^)

すみれ-1  すみれ-2

子猫:28-K253 すみれ(大仙市)H28年9月15日

先住のムーちゃんともお互い慣れてきたみたいです。
ムーちゃんも、
窓越しに遊びに来るご近所のボーイフレンドから
威嚇されたすみれちゃんを守る仕草してたので、
もう少しかな。
と、見守ってます(^-^)。

りん

子猫:28-K120 りん(秋田市)H28年9月13日

我が家に来てから2ヶ月半が経とうとしてます。
兄妹と離れて寂しがるかと思っていましたが、
全くそんな素振りも無くお転婆過ぎる子でした。
今は成長と共にそれなりに落ち着いてきています。
よく人につきたがり、
夜は私が視界から居なくなると親猫を探す様な鳴き声で鳴いてます。
ボール遊びが好きで、投げたボールを拾い、
犬のように私の所へ持ってきます。
最初は獲物を見せに来てるのかなぁ?と思ったんですが、
遊んで欲しくて持って来てる事に気付き、
オマエは犬か??って 突っ込んじゃいました。
毎日りんに早く逢いたくて触りたくて
癒されてます。

チャビ-1  チャビ-2

成猫:27-C40 チャビ(能代市)H28年9月2日

2月に譲っていただいてから半年になります
当初は写真で見るより大きくて不安もありましたが、
今では朝のあいさつをしてくれたり、お父さんや息子が
帰ってくると、玄関までダッシュしてお出迎えをして
くれたりと、とても癒やされています
やんちゃで困る時もありますが、
これからも大切に育てていきたいと思います
保護主様、いぬねこネットワーク秋田のみなさま
本当にありがとうございます

スズ

子猫:28-K193 スズ(秋田市)H28年9月13日

名前は娘がスズと名付けました。
よく食べて、走り回る元気さんです。

ティアラ-3  ティアラ-4

ポメラニアン:27-D15 ティアラ(潟上市)H28年9月12日

早いもので、ティが家に来てくれてからもうすぐで1年になります。
最初の頃のおとなしーいティとは全く違い、お転婆さんで、
来客やちょっとした物音に吠えまくる日々です。笑
遠慮のなくなったティは、
ポメラニアンらしくて更にとてもとてもかわいいです
最初からかわいかったんですが♥
一家全員に留まらず私の実家の母にもとても愛され、
平日の日中はティが1人でいるのがかわいそうだと、
毎日みてくれています。
推定年齢9歳。
元気に幸せに過ごしていますのでご安心くださいね♥

ちゃむ  にゃむ

子猫:28-K35,36 ちゃむ・にゃむ(大仙市)H28年9月12日

5月22日に我が家に来て早約3ヶ月半が過ぎました。
兄弟で譲って頂きましたので元気に仲良く過ごしております。
ちゃむは3.3kg・にゃむは2.7kgになり
すっかり大きくなりました。
もうすぐ生後6ヶ月を迎えるので病院に連れて行く日を
思案している今日この頃です。
保護してくださった方とA様には
本当にありがとうございました。
近況報告遅れてしまい申し訳ありませんでした。
これからも可愛がって一緒に暮らしていきます。
ありがとうございました。

のの-3  のの-4

猫:27-K182 のの(横手市)H28年9月12日

昨年9月9日に家族になってから1年になりました。
人にくっついて歩くのが相変わらず好きな子です。
夏で体調崩したりもしましたが、基本的に元気です。

チャンドゥ-1  チャンドゥ-2

子猫:28-K11 チャンドゥ(大仙市)H28年9月11日

猫ちゃんを譲って頂いてからはや3カ月
先住猫とも付かず離れず仲良く暮らしています。
毎日が運動会にぎやかです

レオン-1  レオン-2

子猫:28-K80 レオン(大仙市)H28年9月10日

元気君ことレオンが我が家の一員となり2ヶ月たちました。
2回目のワクチン接種も済ませ、健康体のお墨付きをもらい
家の中を元気に走り回っています。
時には、きかん坊からあばれぼう将軍になったりしますが、
家族みんなのアイドルでじゃれ合ったり癒やされています。
なによりも、帰宅するのが楽しくなり毎日笑顔で過ごしています。
この様な出会いの機会をいただき、ありがとうございまいました。

むぎ-1  むぎ-2

子猫:28-K188 むぎ(羽後町)H28年9月9日

名前は「むぎ」君です。
譲り受けてから約2か月経ちましたが、
順調に大きくなり体重も2sになりました。
とってもやんちゃで食いしん坊な子で、
とっても元気で可愛いです!
ワクチン接種は受けて、
年末には去勢手術予定です。
怪我や病気には気を付けて
これからも大切に育てていきます!

27-K111-1  27-K111-2

猫:27-K111 (秋田市)H28年9月9日

病気やケガもなく、
元気に暮らしています。
現在、体重も4Kgに増えました。
とても良い子さんにしています。

小豆-1  小豆-2

子猫:28-K58メイ 改め 小豆(秋田市)H28年9月9日

日中が一人な分、
誰かが帰って来れば飛びついてきます。
元気な活発な子に育っています。
たまに変な寝方してますけど。

ハナちゃん-1  ハナちゃん-2  ハナちゃん-3

成猫:27-C52 ハナちゃん(北秋田市)H28年9月8日

平成28年3月26日
わが家に来て6ヶ月目になります。
名前は、ハナちゃん!
来た頃は大丈夫だろうかと思う程、
心配な毎日でしたが次第に慣れてくれて、
今では家族が居る居間で過ごし毎日運動会です!
しかし、まだ抱っこしようとすると逃げていってしまったり、
お客さんは、とても苦手です。
活発で遊ぶ事が大好き!
食欲旺盛!(笑)
お気に入のおもちゃは、ネズミ。
鳴きながらくわえてきて私たちに見せてくれるのですが、
とても滑稽です。(笑)
先住猫、タマの後をついて歩き回り、
嫌がられても近くで寝転んだり、
健気なハナちゃんです。
時々、呼ぶと2階から降りてくることがあり
偶然かもしれませんが、とても嬉しい瞬間です!
ハナちゃんと出会えた事に感謝すると共に、
これからもっともっと仲良くなりたいと思います♥!

28-K110

子猫:28-K110 (秋田市)H28年9月8日

4か月のやんちゃな女の子 
体重1.85Kg 
元気です

イブ

子猫:28-K111 イブ(五城目町)H28年9月7日

「イブ」と名付けられたこの子は、
毎日元気に走り回っています。
元気すぎるほどです(笑)
近いうちにK動物病院にてワクチン接種の予定です。

桃-1  桃-2

子猫:28-K64 桃(湯沢市)H28年9月6日

名前は桃太郎の桃です。
自分の名前を認識したらしく呼ぶと返事をしてくれます。
毎日 元気にびっくりする位食べます。
最近は お座り お手 おかわり が
完璧にできるようになりました。(笑)

出来る子です。

室内外のうさぎと同居ですが
今のところなんら問題なく共存しています。
というか うさぎの方が強いです。
桃に尻を向けて堂々とお食事するうさぎです。
チョッカイを出すとウサギに怒られて撤退してきます(笑)

そろそろ避妊の手術を考えています。

ねね-1  ねね-2

子猫:28-K139 ねね(秋田市)H28年9月6日

名前は”ねね”にしました。
天王グリーンランドで行われた譲渡会では
とっても静かでちょっと心配していましたが、
家ではおもちゃ大好きで元気いっぱいです! とても人見知りで知らない人がいるとすぐに隠れてしまいますが、
私たちにはとても懐いてくれています。
これからも大切に育てていきます!
また、避妊手術は六カ月になる来月に行う予定です。

クッキー

子猫:28-K94 クッキー(秋田市)H28年9月6日

「クッキー」と名づけ、毎日癒されながら暮らしています(^^)
早いもので2か月がすぎましたが、
我が家にやって来た初日はご飯も食べず、トイレも行かず……、
子猫の緊張と不安が伝わってきました。
そんなクッキーも今では、家族の帰宅を玄関で出迎えてくれる
大切な家族の一員となりました。
人懐こく、甘えん坊で、活発に走り回り、ソファに登り、
柱に登っては遊びの催促をしてきます(笑)
この度は、かわいい子猫とのご縁をいただき、感謝しております。
ありがとうございます。

うめ

猫:うめ (大館市)H28年9月5日

うめの近況です。最近は暑いせいか風の通る階段にいます。
そして夜になると外に出たい、外が見たい攻勢で玄関に来ます。
もちろん出しません。

首輪のところが擦れて毛が無くなってしまったので、外しています。
なかなか生えてきません。
うめは秋生まれ。10歳です。

28-K158

子猫:28-K158 (潟上市)H28年9月5日

とっても、甘えん坊で人なっこい性格です。
お気に入りの玄関でゆっくりくつろいで過ごしています。
くまのオモチャで良く遊んでいます
今はエアコンのきいた部屋で寝ています

コタロー・コムギ-1  コタロー・コムギ-2

猫:27-C16・C17 コタロー・コムギ(大館市)H28年9月4日

二匹を譲り受けてから一年経過しましたので報告します(#^.^#)
病気もケガも一度もせず毎日元気に二匹とも過ごしてます。

爪切りやお風呂も大人しくできるようになり
自分へのベッタリ度も日に日に増してきています!
どこまで甘えん坊になっていくのか不安ですが
この先も病気もケガもなく
平和に飼い主共々やって行けたらと思います(#^.^#) 

チャイ

子猫:28-K115 チャイ(秋田市)H28年9月4日

子猫を引き取ってから2ヶ月経ちました近況報告です。
毛色がミルクティー色だったので
チャイ・ティーからチャイと名付けました。
引き取った翌日からすっかりくつろいでくれました。
あっという間に大きくなりましたが、
とても甘えん坊で、
子猫らしいやんちゃもします。 これからも仲良くやっていきたいと思います。

ララ

子猫:28-K125 ララ(秋田市)H28年9月3日

ララがうちに来てから早くも2ヶ月が経ちました。
これまで特に問題なく、
ララも健康に育ち譲渡当初に比べてみるみるうちに大きくなりました。
日中はサークルに入れっぱなしでかわいそうかなと思いましたが、
二階建てに拡張するなど
なるべく日中一人の時もストレスを感じさせないように配慮しています。
夜は家族と一緒に寝るなどもはや家族の一員となっていますし、
愛らしい姿を見せ家族に癒しを与えています。
何より一人娘が姉妹ができたかのように世話をし
一緒に遊ぶ姿を見るとララをうちに迎い入れて良かっと感じています。
貴重な命を繋いでくださりありがとうございます。
これからも大切に育てていきます。

ふく-1  ふく-2

子猫:28-K160 ふく(湯沢市)H28年9月2日

6月26日の譲渡会で出逢い、
自宅に届けていただいてから2カ月になりました。
名前をふくにしました。
家に来た時は大変元気で、すぐに階段を上がっていました。
トイレはお腹が弱かったので少し心配しましたが、
今は良いうんちをします。
先住猫のCOCO とも仲良くしています。
なかなか猫風邪が治らないのでワクチン接種ができませんが、
毎日2匹で元気に走り回っています。
これからの成長が楽しみです。

ぽぴぃ

子猫:28-K109 ぽぴぃ(秋田市)H28年9月2日

プロフィールにあったとおりの、活発さで、
家中走り回っています。
ワクチン2回接種済み。
体重は950gから1500gに増えました。

ニコ-1  ニコ-2

子猫:28-K61 ニコ(秋田市)H28年8月18日

名前は「ニコ」君
毎日元気に飛び跳ねて遊びまわっております。
扉を開けて欲しい時は、
甘えた鳴き声を出すようになりました。
ヤンチャな男の子は家族の中心的存在です。

麦-1  麦-2

猫:27-K122 麦(能代市)H28年9月3日

麦ちゃんが我が家に来てから、
あっと言う間に1年が過ぎました。
体重は4キロになり見た目が少し太めですが
性格も優しくてとてもお利口さんです。
特に主人に懐いて毎日甘えまくり可愛さ爆発中です、
先住猫たちとも仲良くしております。

メル-1  メル-2

子猫:28-K20 メル(三種町)H28年8月27日

子猫の名前は、「メル」と名付けしました。
約3ヶ月の経過しようとしておりますが、
毎日元気に過ごしております。

近日中に能代市の動物病院で、
「予防接種」と「避妊手術」を受ける予定です。
※内容につきましては、
病院から明細をいただき次第、再度連絡させていただきます。

毎日暑い中ですが、
元気に過ごしておりますので、ご安心下さい。

かわいい子猫をご紹介いただきました事に、
家族みんなが感謝しております。

たんぽぽ

子猫:28-K73 たんぽぽ(秋田市)H28年8月31日

猫ちゃんは元気に過ごしています

          [1]  [2]  [3]  [4]

いぬ・ねこネットワーク秋田
連絡お問い合わせは こちら→
inserted by FC2 system